アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
続・続GWを振り返る。(笑)
続・続GWを振り返る。(笑) アメリが心配なので19時位には帰るようにしています。(笑) この日は月島から築地へお散歩。 本当に月島はもんじゃのお店が沢山なんだねぇ。 午前中ですが沢山の人がいましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/15 18:21
続・GWを振り返る。(笑)
続・GWを振り返る。(笑) 益子焼の壺がほしくて探してもなかなか無いの。 「益子焼」で壺を扱っているのは1件だけなんだそうです。 こちら「うめの」さん。 お店番のおじいちゃんのお友達が作っているから置いてあるんだって。(笑) 今の若い人たちは壺は作らないらしい。 残念だなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 16:29
GWを振り返る。(笑)
GWを振り返る。(笑) ゴールデンウィークの前に一日お休みを取った相方。 アメリの調子も落ち着いているので、お出かけしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:08
お花見に行ってきました。
お花見に行ってきました。 久しぶりに遠出をしてきました。 立川の昭和記念公園です。 桜の見ごろは過ぎていて、チューリップが満開でした。(先週の事です。汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 21:27
お気に入りと里山ガーデン。
お気に入りと里山ガーデン。 モンベルのリュック型キャリー。 いつでも入れられるように?部屋に放置。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 23:56
初不動大祭とだるま市。
初不動大祭とだるま市。 高幡不動尊の初大祭とだるま市に行ってきました。 1月末の土曜日とあって凄い混雑!! 駅降りたらこんな感じ。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 21:57
イチゴ狩り♪
イチゴ狩り♪ ひさ〜しぶりにお出かけしてきました。 横須賀にイチゴ狩り〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 17:38
世界ネコ歩き展に行ってきた♪
世界ネコ歩き展に行ってきた♪ 世界ネコ歩き展に行ってきました。 最終日だったので混んでました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 21:48
どーしたものか?
どーしたものか? アメリの通院用にリュック型のキャリーを買ってしまった。 ちょっと、ネットの部分が多いので中が見えるのが難点か?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 21:34
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 2017年、新しい年の幕開けは波乱含み・・・ 大晦日の夜、アメリの調子が悪くなり、入院。 今朝、退院しました。 まだ、呼吸が安定していませんが病院にいるよりは家の方が落ち着くのではないか? ということで家で様子見です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/01 21:20
なかなかねぇ。
なかなかねぇ。 本日、アメリのセカンドオピニオン、行ってきました。 キャリーの中で固まるアメリ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 22:09
退院してきました&メリークリスマス。
退院してきました&メリークリスマス。 アメリは今日の午前中に退院しました。 まだまだ、呼吸は速いので安静が必要です。 病院が嫌いなアメリは、病院で食べも飲みもしなかったらしく 朝には、先生に流動食を食べさせてもらったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 23:23
良い事と悪いこと。
良い事と悪いこと。 みんぴちゃん、正式譲渡が決まりました!! 良かった良かった♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/23 13:03
クリスマスマーケットとウサギさん。
クリスマスマーケットとウサギさん。 昨日、誕生日だったので、都心にお散歩に行ってきました。 日比谷公園のクリスマスマーケット。 平日の昼間だったけど沢山の人で混んでました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 19:01
表参道散歩とピーちゃんなのです。(泣)
表参道散歩とピーちゃんなのです。(泣) みんぴロスが続いているおかーちゃんです。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 21:06
色々出来るようになってきました。
色々出来るようになってきました。 みんんぴちゃん、着実に大きくなって色んなことが出来るようになってきました。 今は朝夕のご飯の催促が激しさを増しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/01 21:41
酉の市in横浜橋。
酉の市in横浜橋。 一度は行ってみたかった酉の市。 楽しいけど、混んでいた。 屋台がいっぱいでうれしい限り♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 22:56
子ネコさんの名前は・・・
子ネコさんの名前は・・・ 子ネコを里親会に出すには名前が必要で、相方と二人で考えましたわ。 命名・・みんぴ でございます。 インドネシア語で「ゆめ」という意味です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/24 21:07
え〜と。子ネコ保護しました。
え〜と。子ネコ保護しました。 大変ご無沙汰でございました。 9月は咳が続いて絶不調、10月は何故か何もやる気が起きず 鬱々と過ごしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 20:56
夏休みの一日
夏休みの一日 夏休みのとある一日。 「ねこやすみ展 in 日本橋高島屋」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/20 18:57
気が付いたらもうお盆が過ぎてた・・・・
気が付いたらもうお盆が過ぎてた・・・・ 気が付いたら、8月もお盆が過ぎているではないですか!! 何してたんだろう・・・(泣) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 19:04
仲良しさんに見えるかも??
仲良しさんに見えるかも?? うちのみけっちとアメリは10年以上一緒に暮らしたますが、 一向に仲良くならない。(もう、あきらめろと言う声が聞こえる。。笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 21:01
白羊。黒羊。
白羊。黒羊。 ガチャガチャの被り物シリーズ。 「ヒツジさん。」 白と黒の2種類をゲット。 白は「子羊さん」だけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/03 22:25
続・リニューアル。
続・リニューアル。 みけっちは、新しいベッドがお気に入り。 だったはず。 気持ちよさそうに寝てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 23:04
新しい猫ベッド。
新しい猫ベッド。 新しい猫ベッド、頂きました〜。 一番乗りはやっぱりみけっち。 後ろが、ごちゃごちゃしてるのは見なかったことに。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/06 20:23
リニューアル。
リニューアル。 暑くなってきたのでお猫様達の住処もリニューアル。 毛布(人間用)を洗おうかと思って畳んでおいたらアメリが乗ってた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 20:10
ゴールデンウィークって何??
ゴールデンウィークって何?? 世間は大型連休中?? 我が家には、全然関係なし〜。 普通に働いてます。 電車とか空いてていいんだけどね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 21:09
満開のつつじ。その2
満開のつつじ。その2 公園の外も花が綺麗に咲いてましたよ〜。 外周はハナミズキの花が満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 18:56
満開のつつじ。
満開のつつじ。 今年は暖かいので花の咲く時期が早いですね〜。 いつもはゴールデンウィークが満開の時期なのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 18:55
おばあちゃんの原宿!!
おばあちゃんの原宿!! これまた少し前に行ったおばあちゃんの原宿「巣鴨」 なかなか面白いところでした。 平日なんだけど混んでましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 21:32
ちょっと遠くまで花見に行ってきました。
ちょっと遠くまで花見に行ってきました。 ちょっと足を延ばして三島まで花見に行ってきました。 今月上旬ですけど。(汗) あいにくの曇り空でちょっと残念。 桜ももう一息って感じの咲き方でした。 しだれ桜は、散り際って感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 18:33
お久しぶりです。(汗)
お久しぶりです。(汗) 気が付いたら3月が終わってた。 いや〜。3月は忙しかった&花粉がひどかった・・・ やっと落ち着いた今日この頃。 と、思ったらガス機器が壊れたよ。(泣) 2日間、お湯なしの生活。つらかったよ〜。 でね、保証期間も過ぎてたから全取り換えとなりました。 すご〜い出費!!なのよ〜!!!!!! 給湯&浴室乾燥&床団なので、高いらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 22:14
満開の桜!!
満開の桜!! 満開の河津桜を見てきました!! ちょっと曇り空で肌寒かったけど、綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 21:28
これがファイト一発!?
これがファイト一発!? とにかくアメリが気になるみけっち。 じっと狙ってます。 殺気を感じないアメリもすごいもんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/14 20:41
お!少し近づいたか!?
お!少し近づいたか!? 寒いからと言って、猫団子にはならないうちの2にゃん。 床暖消してみるか・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/27 18:12
初詣in三嶋大社。
初詣in三嶋大社。 初詣に行ってきました〜。 新幹線でビューっと三島へ! 新横浜から30分位で意外と近い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 10:56
いまさら世田谷ボロ市。
いまさら世田谷ボロ市。 去年の12月に世田谷ボロ市に行ってきました。 ボロ市は今月もあります。 15,16日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 13:51
紅葉と猫さん。のつづき。
紅葉と猫さん。のつづき。 暖かい日だったので猫さんたちも気持ち良さげでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 20:29
紅葉と猫さん。
紅葉と猫さん。 12月の初めに紅葉狩りしてきました。 今年は暖冬なので遅いですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 23:07
アニマルキングダムに行ってきた!その2
アニマルキングダムに行ってきた!その2 ふれあい広場があって、ハリネズミ、アルマジロ、モルモットが抱っこできます。 ハリネズミ〜。 ちょっと痛いけど可愛いのぉ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 19:42
アニマルキングダムに行ってきた!!その1
アニマルキングダムに行ってきた!!その1 チーターのちびっ子が一般公開されているので、見に行ってきました♪ シルバーウィーク明けなので空いているかと思いきや混んでいた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 19:41
ズーラシアに行ってきました。その2
ズーラシアに行ってきました。その2 サバンナゾーンにはサイもいます。 動かないね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/04 17:55
ズーラシアに行ってきました。
ズーラシアに行ってきました。 サバンナゾーンがオープンしたので行ってきました。 チータとシマウマ、キリンさんなどなどが一緒にいます。 チーターさんは1頭ね。 サバンナゾーンの真ん中にチータさんの居場所があります。 遠いのであまりよくは見えませんが、カメラをズームさせると・・・ 寝ております。(笑) あまり動かないらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 17:44
もう、7月も終わりなのね・・・
もう、7月も終わりなのね・・・ 気が付けば7月も終わり。 ワタクシ、この2週間ほど歯医者にお世話になってました。 そして、歯の痛みに悩まされてました。 痛いのよ!!歯が痛いのよ!!奥歯が上も下も痛いのよ!! ず〜っと重いず〜んとした痛みが続き、時々襲ってくる激痛!!(泣) むか〜し治療した銀歯の下で虫歯が発生。 神経ギリギリ、神経を残すか取るかの瀬戸際。 先生曰く「神経取っちゃうと、歯が脆くなってくるので出来るだけ残したほうが良い。」 とのこと。 なんで神経を保護する薬入れて仮蓋をして様子見。 上の奥歯はこ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 22:07
あじさいとにゃんこ♪
あじさいとにゃんこ♪ 少し前に、ちょっと家から離れた場所に「紫陽花」を見に行ってきました。 平日だけどたくさんの人がいましたよ〜。 大きな公園が近い距離に2つあって、梯子しました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 19:45
富士サファリパークに行ってきた!U
富士サファリパークに行ってきた!U 富士サファリパークには「黒ヒョウ」さんがいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 19:47
富士サファリパークに行ってきた!
富士サファリパークに行ってきた! 無料チケットがあったので、富士サファリパークへ久しぶりに 行ってきました。 ちょっとどんより曇り空・・・そして寒かった!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 17:05
フジサン♪富士山♪
フジサン♪富士山♪ ゴールデンウィーク明けに「富士芝祭り」に行ってきました。 凄〜い人でしたよ。 当日、人身事故で横浜線が遅れて、八王子から乗る予定の特急に間に合うか間に合わないか!! というスリリングな始まりでした。 ギリギリ間に合って良かったわ♪ 横浜線は超劇混みで、圧死するかと思ったけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 18:28
満開のチューリップ♪
満開のチューリップ♪ 久しぶりの晴天♪ 千葉までチューリップを見に行ってきました。 「佐倉チューリップフェスタ」です。 横須賀線のグリーン車で行ったの〜。 初グリーン車(笑)楽しかった♪ 車内販売が回ってきて、社内販売用の四角い「じゃがりこ」を購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 10:06
くすん。
くすん。 みけっちさん、8年ぶりくらいにストラバイト発見! 昨日から、ちょっとチッコの調子がねぇ。と思っていたら案の定・・・ ま〜ストラバイトもちょっとだし、膀胱炎も初期の初期なので良かったです。 1日1回、2種類のお薬ですわ。 がんばって薬飲もうね!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/03 19:02
あ〜。もうすぐクリスマスなのね。
(ゆ)、11月下中から大忙し。 実母が入院、手術。 げっそりですわ。 母から「ガンになりました〜。」と電話があったのは11月の3週目のことだったか・・・ それから検査・入院・手術とビックリするほどツメツメなスケジュール。 早期発見だったので、もはや退院して家にいます。 術後1週間で退院・・・言ってはなんですが入院中に方が楽だったりして。(汗) やっと落ちついた今日この頃。 と思ったら風邪ひいちゃったよ。(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/20 18:05
ハロウィーン♪
ハロウィーン!! おかーちゃんが作ったのはかぼちゃのベッド♪ 100均のフエルトなので薄いのですわ。(汗) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 18:52
ハロウィーン・イブなのか??
世間の流行にうといワタクシ。 ハロウィーンは知っているが正確な日にちは知らない・・・ 確か、10月31日でしたよね??(汗) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 15:34
ボクも・・・
暖かくなったと思っていたら最近は肌寒い日が続いてますねぇ。 最近のアメリはおかーちゃんのお膝がお好き♪ 昔からは考えられないねぇ。 年を取ってきたからか、アメリは甘えんぼさん♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/22 17:52
いまさら桜だ!!(笑)
私の鼻水と目のかゆみはいつになったら 良くなるんでしょうか??(泣) スギ&ヒノキの花粉症なんでまだまだか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 20:07
カピバラさん。
花粉症は酷いが外には出たい。(遊びに行きたい!) 世間は春休み・・・すっかり忘れておりました。 お出かけした場所は「伊豆シャボテン公園」! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 22:07
うわぁぁ〜。もう3月も終わるよ〜。 その2
いつも高速から見ていた桜を見に行ってきました。 大井松田のハーブガーデンの河津桜。 お天気に恵まれて気持ち良かったです。 ちょうど、お雛様の時期でもあったのでお雛様も見てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 20:06
うわぁぁ〜。もう3月も終わるよ〜。
とほほ・・・ 気がついたら3月も末ではありませんか!! 私、何をしていたんでしょうか?? いや〜、バイトもあったんですが花粉症が酷くて・・・ 無気力状態(汗) 焦っていまさら更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 19:47
イルミネーション。
イルミネーションは9つのテーマに沿って作られているみたいです。 9つ無いけど許してね〜♪ 「光の海」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 15:39
紅葉とイルミネーション。
まだ11月だけどイルミネーションを見てきました。 イルミネーションブーム到来??(私に・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 15:16
疲れているおかーちゃんと紅葉。
バイト先が無事?にオープンしました。 いや〜混む!!物珍しいからなのか?? そして、スタッフが足りてないので当然残業だ〜!! 久しぶりの立ち仕事なので大変です!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 21:23
おかーちゃんはお疲れです。(汗)
バイトを始めたおかーちゃん、慣れないせいかお疲れです。 お店のオープンはまだなんですけどねぇ。 大丈夫なんでしょうか?? なといっても採用された中でワタクシが一番の年上でございますわ。(笑) 大学生と一緒に研修なんぞを受けております。 いや〜若いっていいね!!と毎日思ってます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/09 19:57
お出かけしてきました。ツインリンクもてぎ♪
バイクのレースに全くの興味がない方はスルーしてくださいませ。 10月27日にツインリンクもてぎでMoto GPを見てきました。 バスツアーで行ったんだけどね・・・ 行きは30分も出発が遅れたのに係りの人間からは何の説明もなし! 帰りは一人行方不明で、これまた30分遅れの出発。結局行方不明のまま・・・ すご〜い渋滞していて家に帰りついたのは11時半頃でした。 来年からは自力でいくぞ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 22:12
寒いですねぇ。
朝晩はめっきりと寒くなってきましたね。 寒くなってきたら猫さんの季節♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/17 21:42
大洗水族館♪
世間様は3連休ですね。 (ゆ)宅は相方が年中無休の仕事のため関係ないんです〜。 代わりに平日が休みなんでどこに行くにも空いてて便利。 (イベントなどはやっていないので寂しいですが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 21:35
曼珠沙華の花。 番外編。
巾着田の中央にテントがあって食べ物が売っていたので 「味噌まんじゅう」なるものを食べてみた。 中にあんこが入ってます。 う〜ん。味噌の味はするけどあんこの味がしないなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:28
曼珠沙華の花。
不思議なお花ですよね〜。 ちゃんとお彼岸の時期に一斉に咲くんだから。 500万本の曼珠沙華が咲く「巾着田」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:16
夏休みin富士サファリパーク V
今回は自家用車ではなくってサファリバスで見学。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 22:19
夏休みin富士サファリパーク U
豹の親子展示がされているというので楽しみにしていたの。 お昼には子供の姿なし・・・ 夕方、行ってみると木の陰に隠れていたらしく出てきたよ〜。 普通柄の仔と黒豹ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 22:18
夏休みin富士サファリパーク♪
夏休み最終週の平日に富士サファリパークに行ってきました。 いや〜平日でも混んでたわ。 「ナイトウォーキングサファリ」を申し込んでいたのでちょっと遅めに出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 22:17
作ったど〜!!
ちょっと可愛い生地を見つけたので、猫ベッドを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/10 20:24
小江戸・川越〜。食べ物編。
お昼ごはん食べよう!!と思ったけど どこもかしこも並んでる〜!! なので、買い食いに走ることにした!!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 22:13
小江戸・川越〜。
今更ですが、ゴールデンウィークに川越に行ってきました。 東横線が乗り入れしたので直通電車でビュ〜ンと!! ゴールデンウィークなので混んでました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 21:57
ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー  その2
ひたちなか海浜公園から足利フラワーパークまで1時間半くらい。 こちらも混んでましたよ〜。 でも、ここは見ごたえがありました。 藤がそれはそれは見事です。 園内にお花があふれてます。 面白いのは入園料。花の咲き具合によってその日の朝に入場料が決まります。 私たちの時は1600円でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:53
ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー
ゴールデンウィークですねぇ。 渋滞&混んでいると分かっていながらバスツアーに参加してきました。 このツアー、キャンセル待ちだったのですがツアー3日前に連絡があったの。 急いで手続して参加しました。 クラブツーリズムの「ひたちなか海浜公園のネモフィラと足利フラワーパークの藤ツアー」 です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 21:28
芝桜とたけのこ。
先週、相方のお誕生日だったのでお出かけしてきました。 芝桜が見ごろというので「東京ドイツ村」へ!! 帰りは木更津のアウトレットでお買い物〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/24 22:20
マザー牧場。その2
今は羊さんのベビーラッシュらしい。 子羊さんと写真が撮れます。 何年かぶりの相方との写真だわ〜。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 16:42
寒い〜。マザー牧場・その1
4月なのに寒い・・・ 思わず床暖オン!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 21:33
桜。
今年の桜は開花が早かったですね〜。 何故か「桜だ!お花見だ!」と一人盛り上がってました。(笑) 東京が満開になったといっていた週末に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 23:24
もう、三月も終わりだよ〜。
今日で3月も終わりですね〜。 まだまだ花粉症に苦しむワタクシでございます。 今年は症状がひどくて辛いです。 あと1週間くらいで楽になるのかなぁ? ヒノキの花粉もアレルギーなのでもう少しダメかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 23:09
梅とにゃんこ先生と猫♪
あっとゆーまに3月ですね♪ 花粉症がひどい(ゆ)でございます。(泣) スギ花粉が飛びまくっている中、池上梅園まで梅を見に行ってまいりました。 まだ5〜6分咲くらいかな。 ちなみに入園料は大人100円です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 18:42
猫物色々♪そしてお膝♪
猫物色々買ってしまうのはなぜ?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/04 20:06
浅草七福神めぐり〜♪続きなの〜。
今戸神社は混んでました。 それも女の人ばかり。(笑) 絵馬に願いを書いてつけておくのね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 16:24
浅草七福神めぐり〜♪
浅草七福神めぐりを1月の初めにしてきました。 スタートは浅草の浅草寺。(大黒) いや〜混んでいましたわ。 たどり着く前に腹ごしらえ!!(笑) キビ団子と甘酒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 16:23
メリークリスマス♪
「猫めくり」をお持ちの皆様、本日は我が家のみけっちの日でございます。 相方お気に入りの一枚です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 11:26
クリスマスなのでイルミネーション♪
今月が誕生日のワタクシ、前から行ってみたかった「東京ドイツ村」へ 連れて行ってもらいました。 「東京ドイツ村」なんだけど千葉にあるのね〜。 イルミネーションが有名でね今年は「関東3大イルミネーション」に認定されたそうだ。 綺麗でしたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:57
大型ねこ族に会いに行ってきた。(笑)その4
暑いので動物さんもばて気味?? やる気なし?? ミーアキャットはこうやって立っているものかと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 18:32
大型ねこ族に会いに行ってきた。(笑)その3
ここは動物にエサをあげられます。 餌は1個100円です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 18:20
大型ねこ族に会いに行ってきた。(笑) その2
今回、バックヤードツアーなるのもに参加しました。 おひとり様500円なり。 結構、楽しいです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 16:28
大型ねこ族に会いに行ってきた。(笑)
相方が4連休だったので、お出かけしてきたの。 海と山に・・・ 海は油壺で海水浴。 山は「伊豆アニマルキングダム」に行ってきました。 ここね、ホワイトタイガーがいるの。 そして今はホワイトタイガーの赤ちゃんが見られる! おまけにホワイトライオンの赤ちゃんもいる!! 夏休みも終わりごろなんで空いてるかな〜と思って行ってまいりました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 12:42
暑い…暑すぎる。
夜はちょっと涼しく感じるけど昼間は暑すぎる〜!! ここにきて相方ともども夏バテちゃん・・・・ 暑くてダレてる2にゃん、でも箱が好き♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 17:22
残暑お見舞いです♪
暑い日が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか? 夜はすこしは過ごしやすくなりましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 14:45
アジサイ祭り IN 府中郷土の森博物館♪
7月8日まで「アジサイ祭り」が実施中! ということで行ってまいりました。 公園になっていて中に博物館とプラネタリウム、古民家なんてあって なかなか良いです。 駐車場も無料だし♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 20:53
サンシャイン水族館♪
とある曇りの日(笑) サンシャイン水族館に行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 19:18
ゴールデンウィーク IN 小田原(その1)
カレンダー通りにお休みだった相方。 どこに行こうかと悩んでいましたが「そうだ小田原に行こう!」ということに なりまして行ってまいりました。 もちろん猫さんに会いに!!(笑)&美味しいもの食べに! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 19:25
ゴールデンウィーク IN 小田原(その2)
漁港の周りをウロウロしながら猫さん探しを続行。 なんかね、猫さんが居そうな路地を発見! 居ましたよ〜。 猫だまりになってた。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/08 19:25
GWなのでお出かけしてきた♪
せっかくのGWなのでお出かけしてきました。 初めて行く「秩父」です。 雑誌で見てから行ってみたいと思っていた「羊山公園の芝桜」を 見に行ってきました。 思っていたよりは渋滞もなくたどり着きました。 公園内にはまだしだれ桜が咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 19:20
桜(こどもの国)
先週の日曜日にお花見してきました。 横浜の「こどもの国」で。 いつもなら空いているんですが、この時期は沢山の人・人でした。 「こどもの国線」て駅が2つしかないのよね〜。 車両も2両だし(笑) この日は臨時列車まで出ていたわ。 満開ではなかったな〜。7〜8分咲かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 14:14
今年は咲くのが遅かった。河津桜編。&ご報告。
先日記事にしましたチンチラさん達、無事に里親さんが見つかったそうです。 すべての猫さんが素敵な里親さんの所へ引き取られたそうです。 皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 19:58
今年は咲くのが遅かった。梅編。
今年は寒かったので梅の花が咲くのが遅かったですね〜。 いつもよりも2週間くらい遅れてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 19:42
カップヌードルミュージアム♪
ワタクシ、何十年かぶりにインフルエンザにかかりました。 どんなにインフルエンザが流行ってもかかることがなかったのに・・・ いや〜、しんどかったです。 病院に行き、点滴すること2時間。とほほ・・・ インフルエンザといえば「タミフル」と思っていたら今は注射なのね。 筋肉注射だから痛かった。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/10 23:07
猫三昧パート2
うちに最初に来たのが三毛猫さんのみけっちだったので 三毛猫さんを見るとついついしつこく写真を撮ってしまいます。(笑) 相方も三毛猫さんには特別な思いがあるようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 18:32
お正月休みは猫三昧♪
いまさらですが、お正月休みは猫三昧の日でした。(笑) 結婚して10年以上経ちますが、初めて年末年始がお休みだったのね。 いつもは大晦日か元旦は相方がお仕事でしたので。 いや〜6連休よ!6連休!何しようか困りましたわ。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/19 16:53
人・人・人なの。
年末の30日、無謀にも築地場外市場に行ってまいりました。 いや〜。すごいわぁ。 ちょっと遅め?9時に到着。 駅から人だらけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 23:21
パンダ&にゃんこ♪
パンダフィーバーも落ち着いたかな?と思って上野動物園に 行ってまいりました。(そんなことはなかったよ・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/12 22:45
ハロウィン♪
我が家に2にゃんをハロウィン仕様にしてみました♪ 100均のちびっこ用を利用。 やっぱり大きいなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 23:09
動物園♪
ご無沙汰しておりました。 はや9月も終わり・・・私は何をしていたんでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 20:07
伊豆アニマルキングダムに行ってきた!その2
大きな猫さん(猛獣ゾーン・笑)を抜けると・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 22:23
伊豆アニマルキングダムに行ってきた!!その1
久しぶりに伊豆に行ってきました。 花粉症がひどいのでダイビングもお休みしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 21:09
くるくる〜!
なんでも「新発売」という文字には惹かれる私。 ついつい買ってしまった。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/24 21:49
谷中七福神めぐり〜♪
去年は11日に行って終わってたので今年はリベンジ! 5日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/07 12:59
春のお出かけ編。(マザー牧場・その2)
マザー牧場は菜の花が綺麗なので有名なのです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/07 21:56
春のお出かけ編。(マザー牧場・その1)
お天気の良い日にマザー牧場に行ってきました♪ アクアラインも安くなったし、結構家から近い!! 1時間半もかからずに行けた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 21:54
谷中七福神。(今更・・汗)
お正月のお話です。すいません。 1月11日に「谷中七福神めぐり」に行ってきました。 例年は15日までやっているらしいのですが・・・ (そう書いてあったし・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/26 21:51
バリのにゃんこ♪2
キジトラ?君と茶トラ君。 仲良くご飯をちょ〜だいしてましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/21 20:47
おじゃましま〜す♪2
今年の5月の写真ですが(今更すいません・・) 江ノ島の猫さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/27 22:14
スクープ!!??その1。
ちょっと前ですが城ヶ島に行ってきました。 テクテク歩いていると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/22 21:21
猫のいる街。谷中に行ってきました。2
谷中に来たなら猫探し♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/29 17:39
猫のいる街。谷中に行ってきました。
暖かかった週末、根津神社の「つづじ」を見に行きがてら 谷中を散策してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 17:27
我が家の桜!!
我が家にある「牡丹桜」。 去年の秋には「葉ダニ」にやられ無残な姿だった・・・ でも、今年もなんとか花が咲きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 20:21
梅♪
今月初め、お墓参りのついでに植物園に行ってきました。 梅はもう終わってるかな・・心配でしたがまだ咲いてました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 22:06
バレンタインデーだったので・・
バレンタインデーだったのでチョコレートケーキを焼いてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/15 22:15
今年も行くのさ江ノ島に!!(笑)
先月、江ノ島の猫さん達に新年のご挨拶に行ってまいりました。 この日は風が強くて海のほうには降りられず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 21:59
寒い日の楽しみ??&城ヶ島の猫さん
寒いですね〜。 寒いと2にゃんと一緒に寝てばかりいる(ゆ)です。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/15 22:16
あっという間に年が明けてました。
あっという間に今日は4日。 お正月の三が日はよく働いたなぁ・・・ 朝7時、時には6時半から夕方4時くらいまで 頑張ったわぁ。 ちょっとお疲れちゃんな(ゆ)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/04 22:01
また江ノ島(しつこい!?)に行ってきました。
クリスマスに近いとある日、(ゆ)お誕生日だったので ご飯を食べに(猫さんたちに会いに)江ノ島に行ってきました。 江ノ島にね、煮魚の美味しい〜お店があるの!! 安いし美味しいの〜。注文してから作ってくれるのでご飯が出てくるのが ちょっと遅いけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/26 13:38
お久しぶりでございます&猫草があれば仲良しさ♪
気がついたら11月も中旬・・・ めっきり寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/11/15 21:42
エンジェルコンフォート&猫なお買い物♪
我が家にも届きました。 「エンジェルコンフォート」♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/16 21:31
2にゃん仲良く・・・
日向ぼっこ♪ 暑いからか大人しい2にゃん。 (ってまだ日陰だけど・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/28 22:20
ヨーグルトがあれば仲良しさ&頂いてしまいました♪
すごい遅くなってしまいましたが・・ 今月初めに、「猫道上等★」のみきぽんさんにお会いしてきました♪ とっても素敵なマダムでした♪ みきぽんさんのおうちの猫さんは兄弟猫さんでシゲ君とマサ君です。 みけっちと同じ愛護会の出身なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/13 22:48
ウミウシ探検隊!!パート3
この間の日曜日は大潮だったので飽きずに荒崎で ウミウシを探してきました。 滑って片足を海に突っ込んでしまったのは私です・・(恥) 足元はダイビングブーツでしたが腿のあたりまで水につかり ジーンズがひどいことになりました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/08 21:11
お花見に行ってきました♪パート2
神代植物公園には色々なお花が咲いてました。 (当たり前か・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/31 19:55
お花見に行ってきました♪
お墓参りのついでにお花見してきました。 神代植物公園です。 混んでた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/30 11:11
ウミウシ探検隊!!パート2
懲りずにまたウミウシを探しに行ってきました♪ 今回は大潮ではなかったので前回よりも探す範囲が限られちゃいましたが・・ でも、沢山いましたよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 10:45
ウミウシ探検隊!
昨日は天気が良かったですね〜。 おまけに大潮でした♪ これを逃すのはもったいないと早起きをして ウミウシを探しに荒崎に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/24 21:56
春の江ノ島♪
おじじもなんとか復活の兆しです。 まだまだ、すぐ疲れて動けないようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/11 21:00
イチゴ狩り♪
久しぶりにお出かけしてきました♪(今日じゃないんだけど・・) 伊豆にイチゴ狩り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/05 21:12
初詣に行って来ました♪
初詣に行って来ました♪ 毎度おなじみ「江ノ島」に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/07 17:31
あけましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします♪ 皆様に沢山の幸せが来ますように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/01/01 20:45
いいんだもん。日陰でも・・・
ねむねむを日向に置いておくと争奪戦が 繰り広げられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 22:38
うみうしを探しに・・・
「うみうし」っていうだけで 見てくれない人もいるだろ〜なぁ。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/25 22:07
クリスマスだったけど・・・
クリスマスでしたが、何事もなく 過ぎ去っていきました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/25 21:52
お出かけしてきました。2
江ノ島は釣り人も多かったけどトンビも多かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/21 23:58
お出かけしてきました。
今日はおかーちゃんの誕生日です。 お天気も良かったので、久しぶりに江ノ島に行ってきました。 江ノ島はわりと近いし、海で遊べるので好きなんです♪ 潮溜まりにウミウシいるんですよ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/20 21:56
招き猫のお里帰り。2
豪徳寺で新しい招き猫を購入。 早速、飾ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/08 18:05
招き猫のお里帰り。
もう、何年も前に世田谷の「豪徳寺」で 招き猫を買ったんです。 その招き猫をお寺に奉納してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 17:47
バリでのごはん。1
メニューに全然変化なしのリゾート。 そして冒険もせず定番メニューを食べる二人・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/17 20:13
バリでのごはん。2
炒め物が多いので、さっぱりとした物が 食べたくなってサラダを頼んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 20:12
ただいまです〜♪
本日、帰ってまいりました。 バリは曇りの日が多くて、ちと残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 20:47
北海道のお土産。
この間、兄が札幌の叔母の所に遊びに行ったので お土産を買って来てもらいました。 私(ゆ)は北海道は北見の生まれで、千歳で育ちました。 私の両親は転勤で神奈川に来てから北海道には帰らず そのままこちらに住み着いております。 親戚は札幌周辺にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/18 21:49
新鮮野菜。
近所の農園に野菜を買いに行ってきました。 「体験型農園」なので自分で野菜を選んで採る事ができます。 ここで、作られてるのはほとんどジェイエイさんちにあるな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/03 22:50
うさぎ。
ダイビングの帰りに見つけたお店。 可愛さにひかれて立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/20 22:42
ダイビングしてきました!
天気が良かったのでダイビングに行ってきました。 潜ったのは相方だけ。 私は陸上でお留守番。 水温がまだ低いしさ〜。レギュレーターがオーバーホールから 戻ってこないんだもん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/20 22:30
サクランボ狩りに行ってきました(パート2)
さくらんぼ狩りをした後、「恵林寺」に行きました。 今「風林火山」がブーム??なので観光客がいっぱいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 22:36
サクランボ狩りに行ってきました〜♪
梅雨入り前に、サクランボ狩りに行ってきました。 お天気も良くてラッキーでした。 今回は塩山の「白山園」さんにお邪魔してきました。 低木栽培でお年寄りにも安心です。(私の両親も一緒に行ったもので・・) 園の人たちも感じがよくって、親切でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/14 22:12
チューリップ
病院に行った後、あまりに天気が良かったので 相方も休みだし、ちょこっとお出かけしてきました。 (だから治らないのか・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/14 22:58
桜満開!
暖かかった金曜日にお散歩しながら お花見をしてきました。 満開で綺麗でしたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/02 21:47
江ノ島に行ってきました〜♪(にゃんこ編 パート2)
色々、ご意見もあるかと思いますが やっぱりにゃんこは可愛いので沢山写真を撮ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/26 21:00
江ノ島に行ってきました〜♪(にゃんこ編 パート1)
江ノ島には沢山の猫がいます。 ほとんどが捨て猫・・・・ どうして捨てるかな!! どうして里親を探すとか考えられないんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/21 22:52
江ノ島に行ってきました〜♪(食べ物編)
お天気も良いので江ノ島に行ってきました。 久しぶりの江ノ島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/03/20 23:22
ららぽーと横浜。
ららぽーと横浜が昨日オープンしました。 家から歩いていけるので(といっても30分はかかる・・) 散歩がてら行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/03/16 19:15
イチゴ狩りに行ってきました。
毎年恒例のイチゴ狩。 今年も伊豆の韮山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/09 22:22
久しぶりにお出かけ・・・
ここの最近は何処にも出掛けていなかったので 天気も良いことだし、横須賀の「荒崎公園」に行って来ました。 ここは潮溜まりでもウミウシがいるというところらしい・・・ さっそくウキウキしながら海岸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 20:56
近所の野良にゃん・番外編。(猫じゃないけど・・・)
近所の公園は小川が流れ、池もあります。 もちろん、池には鯉がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 20:53
疲れた・・・・
木曜日と金曜日、2日続けて西伊豆に行ってきました。 もちろんダイビングしに・・・そして、なんと2日とも日帰り!!! 「泊まる??」って話してましたが2にゃんが心配なので 両日共に日帰りに・・・疲れましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/23 21:09
日常バトン。
やざぽんさんから「日常バトン」なるものが回ってきました。 ふ〜む。 意外と難しいな〜。 やざぽんさんとジェイエイさんに影響されて笑いを取らなければ いけないのかと思ってしまう自分が怖い・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/12 21:55
潜ってきました。
やっと梅雨が明けたのでダイビングに行ってきました。 西伊豆の井田です。 海の中は寒かった・・水温の上がるのが遅いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/03 20:57
質問バトン・・・
質問バトンが「キミとボクと彼女」のしゃけさんから回ってきました! では、早速・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/03 20:03
本日の入浴剤。
入浴剤を毎日変更することが目標です。 気分も変わり楽しいバスタイム。 本日は ↓ 今日はお花見に行ったので バブ「さくら」にしました。 桜の香り。チェリーピンクのお湯の色。 「桜」といったら桜餅とかの香りを想像しませんか? この入浴剤はそういう香りではありません・・ どちらかというと「梅」っぽい感じの香りです。 う〜む・・・お湯の色の少し紫がかったピンクなので 桜のイメージじゃないな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/31 23:18
お花見
今日、お墓参り&お花見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/31 21:17
梅見に行ってきました。
久しぶりのお出かけです。 湯河原梅林に行ってきました。 世間の皆さまは四連休なんでしょうか? 道路がすごい混んでました。 梅林は少し花が散り始めていましたがキレイでしたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/20 22:59
まくら。
この間、ベットで寝ていたみけっちを載せたら utahimeさんから「この猫型スポンジはなん ですか??」と聞かれたので、お恥ずかしい ですがお見せしましょう! 私が使っている枕です。 「なまけたろう」の低反発枕です。 手が付いてて可愛いでしょ!! いい年してお恥ずかしい・・・ たまにみけっちが上で寝てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 23:01
イチゴ狩。
毎年恒例のイチゴ狩。伊豆の韮山に行って来ました。 天気も良くて富士山も綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 18:47
雪景色
この間降った雪はまだ日陰に残ってますが 大体は溶けてしまいました。 雪が降った次の日の公園です。 横浜市内には見えない風景でした。 綺麗だったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/25 18:32
ダンボール
(ゆ)、めでたく一個年を取ってしまいました。 もう、あんまり嬉しくない・・・ 誕生日は20日だったんですが、 誕生日&クリスマスプレゼントで ホームベーカリーを買ってもらいました。 ふふ・・前から欲しくて狙ってました。 ふふふ・・私には中身。ダンボールはみけっちの プレゼントになりました。 なんだかぴったり収まって毛づくろいまでしてる。 なんでにゃんこはダンボールが好きなんでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/23 21:07
猫つくりました!
ビーズ教室で「猫」を作りました。 三回に分けて作った大作!! 黒白にゃんです。先生は「これをアレンジしていろんな柄の猫が作れます。」と 言っていましたが「無理です〜!考えられませ〜ん!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/19 20:50
ブラッシング。
今日は相方によるブラッシングの日。 別に日程を決めてしているわけではありません。 最初は逃げ回っていたみけっちも 慣れたのか最近は大人しい・・・ というか大人しくさせられているというか・・・ 最初はかる〜くブラッシングしているので 気持ち良さそうですが、だんだんと力が入って くると逃げモードになってきます。 でも逃れられないみけっち。 写真は逃げ出したいけど、お尻をがっちり掴まれてる みけっちです。 いやなんだってば!!パート2かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/14 23:27
せくしーしょっと。
ここ最近はカワイイ寝姿が多かったみけっち。 今日は午前中、お天気が良かったので 部屋の中にも日が差し込んでいました。 ふと、みけっちを見ると窓際でなんとも言えない ポーズで座ってる!! おお〜セクシーですな。 でも顔が「なによ!!」って言ってますよ。 さすが我が家の女王さまですな。 やっぱり、おかーちゃんはあなたの家来なのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/12 22:20
HNバトン、いただきました。
しゃけさんから、HNバトンをいただきました。 ではでは、早速!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/03 19:59
おたまはん
「卵かけ御飯専用醤油」買ってしまいました。 その名も「おたまはん」。 関東風と関西風があります。 テレビで紹介したらスゴイ売れ行きのようで、発売元は 発送が来年となってました。 いろいろ探して「JAタウン」で醤油と卵とお米のセットを 買いました。 関東風は甘さ控えめ。 関西風は少し甘めです。 普通の醤油よりさらっとしていて、卵と良く混ざります。 近所の朝市で卵を買ってこれをかけて食べると美味しいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/28 22:34
猫バトン。
「モカ日記」のmokanekoさんから「ネコバトン」を まわして頂きました。 思いっきり、ネコ自慢大会!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/03 23:09
ガムランボール。
私たちは旅行に行ってもめったに買い物は しません。 つまらない奴らです。(;-_-+ 周りの旅行客は手にいっぱい お土産を持っているのに、いつも手ぶら 状態・・・ 今回はめずらしく(な)が「買い物に行く??」 と言ってくれたのでドライバーさんに 頼んで買い物してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/02 22:30
「夢バトン」
mokanekoさんから「夢バトン」なる物を まわしていただきました。 あらためて聞かれると考えちゃうな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/30 16:28
ラテラル・サイ・トレーナーとターボセル。
私は通販好きです。(=^・^=) みけっちのキャットタワーや入浴剤も買います。 ず〜っと、テレビを見て「欲しいな〜!!」と思っていた ラテラル・サイ・トレーナー 近所のオリンピックで発見!!9800円なり・・・買っちゃいました。 みけっちも運動して痩せたので、飼い主も・・ 色々なところで使用感を見てみるとすぐに 壊れる!!って書いてあったけど今の所大丈夫。 結構、疲れますよ・・1日10分を二回やってます。 効果の程は???う〜ん・・・ ちなみに、私は履くだけで痩せるとゆー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/02 21:23

トップへ | みんなの「日記」ブログ

みけっちとオフロのひと時 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる