みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣in三嶋大社。

<<   作成日時 : 2016/01/15 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

初詣に行ってきました〜。
新幹線でビューっと三島へ!
新横浜から30分位で意外と近い!!

三が日を過ぎて行ったので、そんなに混んでませんでした。
でも、観光バスが来てたりして、賑わっていましたよ〜。
画像


三島神社はいろんなお守りやら熊手やらがあります。
画像


これ、可愛いでしょ♪
思わず購入〜。
籠に入った小さな物もあったんだけど、もう完売だった。
画像


三嶋大社と言えば「福太郎餅」
お餅二つとお茶が付いて200円也。
画像


鹿もいます。
売店で鹿の餌購入できます。(笑)
画像

画像


三嶋大社のすぐ近くにあるお店でちょこっと腹ごしらえ。
小さいのが「鹿メンチ」で大きいのが「普通のメンチカツ」
本当は「三島コロッケ」が良かったんだけど、まだ出来上がってなかったの〜。
相方は「三島ビール」、私は「甘酒」を飲みました〜。
画像


新幹線の三島駅で買ったお土産。
パンばっかり。(笑)
静岡では有名らしい「のっぽ」
クリームとかチョコとかいろんな種類がありました。
キチンが可愛い〜♪
画像


そして「ようかんぱん」!!
画像


「白いようかんぱん」は季節限定だそう。
画像


中はこんな感じ。
クロワッサン生地で、意外と軽い食感。
画像


こちら定番型。
上に掛かっているが羊羹。
画像


中はこんな感じ。
画像


三島はきれいな川が沢山あって、散歩にはぴったりです。
桜も綺麗そなので、その時期に行きたいな〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
初詣in三嶋大社。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる