みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 八月も終わりで秋ですねぇ。

<<   作成日時 : 2015/08/31 12:14   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は天気も悪くて、寒いですね〜。
でも、アメリは冷や飯続行中・・・
いつまで続くんだろう??
みけっちにはチンして程よく温めて出す時期が近付いているというのに〜!!

そんなアメリは一度でご飯を完食できないので2〜3回に分けてあげてます。
みけっちに取られちゃうからって、こんな所で食べてます。
画像


最近のみけっちのお気に入りの場所。
クローゼットの棚の端っこ。
最初は「みけっちがいない〜!!」って探したわ。
画像


アメリのお城。(笑)
使い方が間違っているハンモック。
絶対に上には乗らない。
お気に入りの黒猫さんくっしょんでフミフミ。
真剣です!!
画像


そんなお城をみけっちに乗っ取られる!!(笑)
画像


睨み合っております。
画像


でも、みけっちの睨みに負けて顔をそらすアメリ。
弱いなぁ。(笑)
画像


キューブ型のトンネルに丸い爪とぎ入れたけど、これも使い方が間違ってる!
みけっちはグッスリ。
画像


アメリもまったり。
良い隠れ家らしいです。
画像


今月、2にゃん連れて血液検査に行ってきました。
アメリはちょこっと痩せてたな。
でも、血液検査に異常はなし。
みけっちのちょっとクレアチニンの値が高いけど、ぎりぎりセーフ。
また、ワクチンの時期に検査です。
2月くらいかなぁ。
若先生曰く「みけっちちゃんは血が濃くて、アメリちゃんは血が薄いです。」だって。
みけっちは血の気が多いんだ・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はまた湿度が高くて、久々にエアコン入れましたけど、久々に太陽見てホッとしましたわ(^^)
血液の濃さで性格が分かるのかしら(笑)
いいえ、顔をそらすアメリちゃんの賢さが、少しでも平和な暮らしを保つのだと思いますよ(^^)v
pmarin
2015/09/02 20:16
pmarinさん、こんばんは〜。
血の濃さがモノをいうのかも知れません。(笑)
アメリは根性なしなので、すぐに顔をそらすのだと思っていましたが
賢さだったのか!!(笑)
雨だと2にゃん寝てばっかりなので、平和です!!
(ゆ)
2015/09/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
八月も終わりで秋ですねぇ。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる