みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 入口が狭いのか?君が太いのか?

<<   作成日時 : 2014/06/14 20:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

何年か前に買った「猫ちぐら」。
アメリが好んで入ってます。
うちの2にゃんは、ちょいと太目・・・だからなのか?
アメリがちぐらに入ろうとするとムリムリ感がありありです。(笑)

ちぐらに入ろうとして、まずは上半身を入れてます。
この時すでにキツキツですな。
画像


ちぐらの中ではどうなっているんでしょうか?
片足浮いてます。
画像


無事に体を収納〜。(笑)
画像


中で回転して、無事に丸まる。
画像


ゲリピーになってからご飯をあまり食べなくなったアメリのために、お高いご飯を頼んでみた。
ザナベル・カントリーロード・アズミラなどなど。
画像


どれもこれもお気に召さないようで・・・・食べませんのよ。(汗)
みけっちが美味しく召し上がっております。

薬を飲ませるのが大変だったので投薬器を購入。
これ、お勧めです。
長いし、先がシリコンなので口の中とか傷つける心配がなし。
病院で購入。500円なり。
ついでにお水を飲ませる注射器も。
画像


みけっちはおかーちゃんがバイトに背負っていくリュックがお気に入り。
ああ〜毛だらけになるぅぅ。
画像


中に入ってご満悦♪
画像


そのままペンペン体制になったのでおかーちゃんがご奉仕させていただきました。
画像


おメメパッチリのみけっちさんですが、また左目しょぼしょぼです。
目やにも出て・・・うわ〜ん。(泣)
この前とは違う目薬を出してもらって様子見です。
みけっちは車に乗るとず〜っと鳴き叫んでいるので病院に行くにも一苦労。
早く良くなっておくれ〜!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちぐらは新潟のですよね?! うちでは猫“つ”ぐらって言ってましたけど、入り口は元々小さいのですよ! なので、あの中に入るだけで猫は自分の体温でどんな寒さでも生きて行けるんですって〜 アメリちゃんにピッタリですよ(^^)v

カリカリ難民ですね(涙) 値段の高いものほど食べず哀しくなりますが、アメリちゃんはお刺身とか鳥ササミとか、何が好みかしらね… 投薬器ってのがあるんですね(@@) うちは粉薬があるので、シリンジの先をカッターでカットして、薬混ぜたレトルトと一緒に錠剤も一度にポイ(^^)v 早くお腹が治って復活するとイイですね!
pmarin
2014/06/17 16:02
pmarinさん、お返事がすごくすごく遅くなってごめんなさい。
猫ちぐらは「つぐら」とも言うんですね〜。
そうそう!新潟の関川村からお取り寄せしました!!

カリカリ難民、ひとまず終わりました。
近所のスーパーに売っているお安いカリカリがお気に入りなようで
それを食べてます。
本当はストラバイトが出来やすいので療法食に近い方がいいんですけどね。
食べないことには始まらないので今は良しとしてます。(苦笑)
(ゆ)
2014/07/13 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
入口が狭いのか?君が太いのか? みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる