みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS うわ〜ん。今度はアメリだよ。

<<   作成日時 : 2014/05/26 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

先週、アメリがゲポ〜と胃液を吐きました。
毛玉を吐くことがあるので様子を見ていたらご飯を食べる気配がなく・・・
おしっこの検査もしてもらいたかったので、次の日は朝5時に起きて採尿。
(うちの2にゃんおしっこは早朝派なのです〜。)

特におしっこの以上は見られず一安心。
急に暑くなってきたので体調を崩したんだろうとのことで、吐き気止めとお腹の薬を
注射してもらって帰宅。
薬も3日分貰ってきました。
「明日もご飯食べなかったら、連れてきてね。」と言われたんですが・・・
夜と翌朝はちょっとご飯食べて大丈夫だったんですけど、夜になったら下痢ピ〜さんに!!
診察時間が8時までなので急いで病院へGO!
う○ち持って行ったので検便してもらい、診察してもらったらう○ちの中に毛が一杯!
消化不良とのことでした・・・
「異物なんか食べてませんか??」と獣医さんに聞かれ「自分の落ちている毛ぐらいですかね〜。」
と言ったら「ま〜毛も異物ですからねぇ。」と苦笑しながら言われた。(汗)

薬を出してもらってね・・・前回の薬と合わせて4種類よ!!
先生と看護師さんに「頑張ってくださいね〜。大変だと思いますけど。」って言われました。
今日も頑張って薬を飲ませましたよ。
まだご飯をちょっとしか食べないので心配です。

片手にみけっち、お膝にアメリ。
おかーちゃんも至福のひと時♪
画像


ベランダに鳩さん到来!
みけっちさん、狙ってます!!
画像


サボテン、小さいけどお花が咲きました。
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのりんちゃんも換毛期の低気圧に弱くて、嘔吐と元気の繰り返しですが、嘔吐が始まると吐き気止めも効果がでるまでの1時間コラえられるかどうか、ヒヤヒヤしてみてます! 薬を嘔吐しなければ、ひとまず吐き気は止まりますが、食欲が戻るまでは1〜2日… 腸を動かすために給餌で助けつつ、大好きなマグロで食欲復活ですが、アメリちゃんは何が好物なのかな〜 ママのお膝で元気なるとイイね
pmarin
2014/05/27 08:51
今度はアメリちゃん〜!
季節が関係するのかなぁ。
うちのめかぶーぶも春から夏にかけては毎年と言っていいほど体調崩してるのよ。最近少し食欲が落ちてるとこで今年もか!?って心配してるとこなの。
ご飯をいつ戻りに食べないって本当に心配よね。
お薬4種類!アメリちゃん(ゆ)さんファイト!!

みけっちちゃんのおちりペンペン、やってみたいわ〜♪

サボテンのお花可愛いね〜 サボテンにお花咲かせるのって大変そうなイメージがあるの。咲いたためしがないのよ(泣)
まーぼー
2014/05/27 18:46
pmarinさん、りんちゃんも換毛気には調子が悪くなるんですね。
低気圧か〜!!うちもそうなのかも!
アメリもみけっちもうちに来てからゲリピーになったころがなかったので
びっくりしました。
アメリは生ものって(特に魚)食べないんですよ〜。
焼いたり茹でたりするとたまに食べますが・・・
昔は茹でたささみを喜んで食べてましたが、いまはカリカリがいいそうです。 最近ではよく焼く食欲も戻ってきましたが、前よりも食欲にムラがあるみたいです。(溜息)

まーぼーさん、年を取ってきたからか、調子の悪くなる機会が多くなってきたような気がします。(泣)
めかぶーぶも調子が悪いのね。この時期は顔デカさんは苦手なのかしら?(苦笑)  薬は終わったけど辛かったわぁ。
すっかりアメリに嫌われたらしい。(涙)
(ゆ)
2014/06/07 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわ〜ん。今度はアメリだよ。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる