みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草七福神めぐり〜♪続きなの〜。

<<   作成日時 : 2013/01/29 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今戸神社は混んでました。
それも女の人ばかり。(笑)
絵馬に願いを書いてつけておくのね〜。
画像


結構、商売っ気のある神社でね。
おみくじなんかにも全部招き猫が付いてるの。
もちろんお守りにもね。
こちら♪
画像

招き猫のうえにヘビが乗ってます。
十二支全部の種類がありました。
画像


他の招き猫?も沢山。
画像


石の招き猫。
携帯の待ち受けにして毎日お祈りするといいらしい。(笑)
画像


この神社に居る野良猫さん。
あまり姿を見せないのであえてラッキー!!
画像


次は近くの 砂尾山橋場不動院(布袋尊)
画像


石浜神社(寿老人)
画像


吉原神社(弁財天)
画像


鷲神社(寿老人)
酉の市で有名な神社ね〜。
意外と狭かったわ。
画像


矢先稲荷神社(福禄寿)
画像


七福神巡って上野まで歩いて帰ってきました〜。
疲れたけど楽しかった♪
カメラの電池がなくなりそうだから写真が手抜きですいません。(苦笑)

私事ですが、昨日大腸の内視鏡の検査を受けてきました。
「上手だよ〜。」という評判通りでした。
が!!が!!!!
2度も点滴の針を刺すのを失敗され、ワタクシの腕はひどいことになっております。
右腕も左腕も青タンです。(泣)
右腕に至っては点滴の液が漏れたのか血管にそって内出血してるよ〜。
ワタクシの血管は細くもないんですがねぇ。
こういう時って、先生に苦情行ってもいいのかなぁ?
他の(婦長さんなのかな?)看護師さんが「すいません、申し訳ありません。」って
謝ってくれたんだけどね。
ま〜次に行くときには治ってないから先生に見せてみようかな??(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
招き猫付きイイですね〜 7つも回るなんてヘトヘトになりそうですが、疲れてもご利益ありそうですね(^^)v

最近は、採血で失敗されたことないですけど、以前失敗した時は青タン消し薬(塗布)をサービスしてくれました〜 そんな薬まであるのかと驚きましたけどね!
pmarin
2013/01/29 18:52
七福神めぐり、お散歩しながら♪なんとも楽しそう〜!
もう少し近かったらな〜。行ってみたいな〜。

点滴失敗、まーぼーも同じ目にあったことあります!アレは悲惨ですよね。しかも2回もだなんて。。。
相当な下手っぴさんにあたってしまったんですね。
でも無事検査が終わってよかったですね。お疲れ様でした。
まーぼー
2013/01/29 21:10
pmarinさん、浅草七福神は広範囲を歩くので疲れました〜。
途中で何処かで食事でも・・と思っても浅草を離れると何もないんです〜。途中のコンビニでお菓子を買ってしのいでました。

点滴失敗の腕は治りかけ特有の気持ち悪い黄色がかった青色に
なってます。(苦笑)

まーぼーさん、浅草七福神巡りは楽しいですよ〜。
にゃんこが付いてくる♪

まーぼーさんも点滴失敗されたんですか〜。
これは悲惨だよねぇ。
まだまだ両腕が気持ち悪いことになってるよ〜。(笑)
みんなに見せて面白がってる私は何??(笑)
(ゆ)
2013/02/04 19:35
七福神めぐり〜楽しそう〜
私も行ってみたいですぅ〜♪

大腸カメラしたですね〜
私も得意ですよ〜慣れたもんです(笑)
ただし点滴、未だに怖いです。
抗がん剤の治療の時、点滴の液が漏れて
漏れた血管の辺りが腫れて熱を持って
ちょっとでも触れると飛び上るほど痛くて
1ヶ月くらいは壊死した皮膚が痛々しかったです。
それが、トラウマで点滴って聞くと
血管が引きこもってしまうような・・・・・
でっ、注射も新人看護婦の練習台になった時
針が血管に入らなくて3回ほど失敗され
痛い思いをし、それから何日かは腕真っ黒でした。
医師も婦長も謝るだけでした。
(ゆ)さんも災難でしたね〜
もっち♪
2013/02/05 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草七福神めぐり〜♪続きなの〜。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる