みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草七福神めぐり〜♪

<<   作成日時 : 2013/01/29 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

浅草七福神めぐりを1月の初めにしてきました。
スタートは浅草の浅草寺。(大黒)
いや〜混んでいましたわ。
たどり着く前に腹ごしらえ!!(笑)
キビ団子と甘酒。
画像


仲見世通りは人が沢山!!
画像


浅草寺。(大黒)
並んでました。
画像


すぐ後ろの浅草神社へ。(恵比寿)
浅草七福神めぐりのバスツアーとかあるらしく沢山の人がいました。
画像


浅草神社で「笹」を購入。
これに小さい絵馬をつけていくのね〜。
七福神だけど9か所あるのよね。
これは完成したものです。
この他に色紙と和紙もありました。
画像


テクテクと川沿いを散歩しながら次を目指します。
スカイツリーとアサヒビールのビル(だよね?)
画像


待乳山聖天(まつちやましょうてん)と読みます。(毘沙門天)
ここは大根と巾着が紋章でね、大根を購入して納めるらしいです。
画像


天気も良かったので(寒かったけど)川沿いを通って次を目指します!
と発見しました!!猫さん達!!(笑)
「なんですか?」と言ってそう。
画像


枯草に埋もれてます。
そこは暖かいのかい??
画像


この猫さん、隠れもせずに堂々と寝てました。
近づいても起きないの。(笑)
画像


この猫さんは「にゃ〜にゃ〜」言いながら近づいてくるくせに手を出すと噛む!!
他の人もやられてた。(笑)
画像


そんなこんな寄り道しながらついたのが今話題の今戸神社。(福禄寿)
良縁の神様らしい。
ここは招き猫発祥の地らしいです。
ペアの招き猫がいます。
画像


〜続くのね〜


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
浅草七福神めぐり〜♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる