みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型ねこ族に会いに行ってきた。(笑) その2

<<   作成日時 : 2012/08/31 16:28   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、バックヤードツアーなるのもに参加しました。
おひとり様500円なり。
結構、楽しいです♪

サファリゾーンに居るシマウマさん。
普通のシマウマさんじゃないのよ。
珍しい「ハートマンヤマシマウマ」さんです!
普通のシマウマさんはお腹にも縞があるけど
このシマウマさんはお腹はまっ白なんだそうです。
飼育員さんいわく「説明しないと皆さんスルーされますんで・・(笑)」と
サファリゾーン一押しです。
画像


チータさんも・・・
画像


ライオンさんも日陰でぐったり??
画像


ガイドツアーに参加すると飼育部屋に入れます。
これは使われていないホワイトタイガーさんの部屋。
獣臭がするのよ。
お隣は実際に使われている部屋なのね〜。
画像


写真も撮ってもらえます。(笑)
画像


ご飯表。
この日はライオンさんは絶食日。(笑)
ライオン、チーター、トラのなかでチーターさんが
一番お体が弱いので餌の中にサプリが入っているそうな。
画像


最後はゾウさん。
このゾウさん、体にロープが巻いてあるの。
倒れると自力で起き上がれないからなんだって。
小さいときに倒れると仲間が起こしてくれていたらしく
自力で起きることを覚えなかったんだって!!
なので倒れたらクレーンを使って起こすんだって!!
大変だ〜。
画像


ツアーの最後はゾウさんの餌やり体験です〜。
飼育員さんが呼ぶとやってきます。
画像


そして餌やり♪
餌はリンゴです♪
2個あげられます♪
画像


バックヤードツアーは40分くらいかな〜。
楽しかったです。
私は午前だったんだけど午後も2回あります。
午後はライオンに餌があげられるらしいぞ!

暑かったのでおやつタイム!
ミカンソフトクリーム♪
美味しゅうございました。
画像


あと1回続くわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
大型ねこ族に会いに行ってきた。(笑) その2 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる