みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部は乗らないの。

<<   作成日時 : 2012/05/02 14:45   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

アメリのお気入りのクッション。
黒猫さん。
柔らかいので暇があるとフミフミしてます。
画像


で、満足すると寝る。
しかも上半身だけ乗せて。(笑)
絶対に全身は乗せないの。なんでだろう??
画像


苦しくないのか?
頭が重いのか?(いや顔が重いのか?笑)
画像


みけっちの最近のブーム。
ひざ下ペンペン。
隙あらば潜り込む。
そしてわざわざ膝を曲げて誘う相方。(笑)
画像


お互いに至福のひと時!?
画像


買ってから人気がなかった猫缶風爪とぎ。
蓋の段ボールを全部取ったら入るようになった。
「ぼくも・・・」と後ろにアメリが待機中。(笑)
画像


そしてくつろぐアメリ。
画像


ただ今アメリは鼻炎と結膜炎の治療中。
最近、くしゃみと鼻水が気になっていたのよね。
ゴールデンウィークの初日に病院へ。
抗生物質と目薬で治療中。
目薬って大変・・・
おかーちゃんの方がめげそう。1日〜5回点すんだけど毎回戦いです。
早く良くなってくれ〜!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリさん遠慮がちにフミフミと睡眠
可愛いなぁ鼻炎と結膜炎治療頑張れー
相方さんのひざ下トラップ(・ω・)bグッ
猫缶、露天風呂風で良いですね
ten
2012/05/02 15:27
その上半身だけ乗せるポーズ。。。
めかぶーぶもよくやるんだよねぇ〜 (笑)
なんていうの?共通点っていうの?
やっぱり顔が重いんじゃなかろうかね〜(笑)
潜り込みぺんぺん みけっちちゃん何かがツボなんだろな〜可愛いね♪

一日5回もーっ!?それはほんとに大変だ
アメリちゃん、(ゆ)さんファイト!!
まーぼー
2012/05/02 16:09
アメリさんの頭頂部、可愛いですね〜 ハマりそう!(笑) 
目薬嫌がる子は、一滴でパニック起こしたりして大変〜 次第に嫌われてトホホです。 正面向き合わないで、後ろからさすと怖がらないと看護師さんに教わりましたが、難しいですね・・・
pmarin
2012/05/03 09:07
アメリちゃんの癖も面白いですねえ〜
なんで上半身だけ?(笑)
こだわりかなあ?
一日5回の点眼?しれは大変ですね
早く治るといいですね!
タフィー104
2012/05/03 11:47
あっ、アメリちゃんって・・・男の子だったの〜??
いままで、女の子とばかり思ってたわ〜。

ほんと、上半身だけ、あご枕みたいね。

みけっちちゃんと、相方さん、いいわぁ。しあわせそう。

目薬たいへんですね。早く治りますように!!
えるまーる
2012/05/03 20:37
ねこ缶だ♪
蓋があると閉塞感があるのかな?
うちはピースは好んで入ってるけどみけちゃんはちょっと爪を研いですぐ出ています。
狭い、のかなぁ^^;
相方さんとみけっちちゃん、至福の時間ですね♪
アメリちゃんママさん、目薬大変だと思うけど頑張って!
はいじ
2012/05/04 05:56
今まで見向きもしなかったもの、ちょっとしたことで使ってくれるようになると嬉しいですよね(^^)
順番待ちまでしてくれるなんて最高だわ。
顔が重いなんて失礼な!!(笑)
ウチもよく埋まってますよ〜
目薬、大変ですね。がんばれお母ちゃん!
早く良くなりますように。
ぴやまま
2012/05/05 00:43
アメリちゃん、やわらかい布にふみふみ攻撃、かわいいですね
目薬たいへんでしょうけど、がんばってください
ノルウェーの猫の森の管理人
2012/05/06 00:28
tenさん、アメリのフミフミ可愛いでしょ♪
何故か端っこでしかしないんですよ。(笑)
大きいクッションなのに常に端っこでフミフミです。(笑)
猫缶風爪とぎ、やっと活躍です!!
アメリだけが露天風呂に入ってます。
みけっちは深すぎて嫌みたいです。

まーぼーさん、おお!やっぱり(笑)めかぶ君も上半身しか乗せないんだ!!
体のバランスが前方に偏っているからかなぁ。(笑)
みけっちは膝が立ってないと自分から足で膝を曲げなさいと
要求してくるんだよ〜。
賢いよねぇ。(笑)
(ゆ)
2012/05/08 18:16
pmarinさん、アメリの頭頂部がお好みですか?
ちょっと普通の猫さんよりも丸いですよね。(笑)
耳の位置が違うというか・・・
目薬を点すのがこんなに大変だとは思いませんでした。
後ろからは一度は成功しましたが次はだめでした。
私が後ろに回り込んだら暴れました。(苦笑)

タフィー104さん、頭?顔?が重いらしいです。(笑)
大きいクッションなので全身乗れるんですけどね〜。
お気に入りのベッド以外はたいてい上半身だけ乗っけてます。(笑) 一日5回の点眼はきつかったです〜。
病院の先生と看護師さんにも「頑張ってね!!」と
励まされた意味がよ〜く分かりました。
(ゆ)
2012/05/08 18:23
えるまーるさん、ええ!アメリを女の子だと思ってたんですか??
(笑) オカマさんですが男の子ですよ〜。
家に来る友達も「アメリ」っていう名前から女の子だと思ってた。っていう人も多いですよ。
みけっちの相方とのラブラブな時間はゴールでウィークで終わったようです。(笑)
帰りが遅いので今は私のひざ下でペンペンです。(笑)

はいじさん、はいじさんのお家にも猫缶風爪とぎあるんですね〜。
蓋はそのままつけてますか?
うちは2匹とも蓋が付いている時は興味がなかったようです。
うちの2匹は大きいので閉塞感があったのかもしれませんね〜。
ピース君は入ってくつろいでいるんですね〜。
まだ小さいからちょうどいい大きさなのかな?
(ゆ)
2012/05/08 18:29
ぴやままさん、そうなんです〜。
こんな大きい物どーすんだ??と思っていたので使ってくれて良かったです!!
アメリは体はそんなに大きくないのに顔が大きいんですよ〜!!(笑) 柔らかいクッションだとすごい埋まってます。(笑)
苦しくないのか心配になります。

ノルウェーの猫の森の管理人さん、アメリは柔らかいものが大好きでクッションや毛布でフミフミしてます。
それも端っこで(笑)
何故か端がお好みらしいです。
目薬を点すのがこんなに大変だとは思いませんでした。
(ゆ)
2012/05/08 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
全部は乗らないの。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる