みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりの猫草♪&我が家の桜♪

<<   作成日時 : 2010/04/30 22:28   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

無印の猫草を買ったので育ててみた。
ちょっと小さめなので、家では2日くらいしかもたないけどね。

さっそく2にゃんで食べてます。
(アメリは食べてないか・・笑)
画像


お!アメリも頑張ってムリムリ食べにいってる!!
画像


そんなアメリに負けじとみけっちが大口開けて食べてます。
画像


おお〜。これは仲良さそうに見えるではないか!!
画像


あ〜でもね。
皆さん、お気づきですね。
そうそです!我が家定番の風景。
「あんた邪魔なのよ〜!!」
画像


こちら、我が家の桜ちゃん。
4月11日に開花です。
画像


4日後はこんな感じ。
画像


4月18日に満開となりました♪
画像


牡丹桜と言う種類なの。
今年こそは枝の剪定をしないといけないんですが・・・
ネットで調べると難しそうなんです。
桜は意外とデリケートなので、切るとそこから病気になることもあるそう。
う〜ん。どうしようかな??

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みけっちさんわしわしと美味しそう〜
アメリさんも果敢に突撃するも
はたかれそうになってまた目閉じてるし^^;
桜きれいに咲きましたね
剪定難しいのね、しなくても素敵ですよ
ten
2010/05/01 14:42
無印の猫草は便利ですよね〜
散らかりも少ないし。最近頂いた「にゃっぱ」って言うのを育ててみようと思ってます。そう言ってなかなかやらないんだけど(笑)
おでこをくっつけて仲良しさんに見えたのになぁ。惜しいっ
桜が家にあるの?綺麗ですね。
剪定しなくても良い気がしますけど。
ぴやまま
2010/05/02 03:01
みけっち、すごい勢いで猫草を食べてますね〜。
おっ、でた〜。アメリちゃんにパンチ〜。
やっぱりそうなるね〜・・・

あらっ、すごくきれいですね。桜の盆栽??
小さくてもこんなにきれいにたくさん咲くのですね。
えるまーる
2010/05/02 16:02
こちらこそご無沙汰してまして、ごめんなさ〜〜い!
あ〜〜やっぱりそういう展開になるのね〜〜(笑)
桜がお家にあるって、ステキですね♪
『桜切るバカ梅切らぬバカ』って言いますが
確かに桜のお手入れは大変そう
元気に来年もたくさんお花を咲かせて欲しいですね
(ゆ)さん、がんばってくださいね〜

ネネの体調は、すっかりいいカンジで
毎日ご飯をもりもり食べてます。ご心配くださって本当に
ありがとうございました!
みきぽん
2010/05/02 22:19
仲良く猫草を食べてる、みけっちちゃんとアメリちゃん?
って、思ったらいつもの光景で、なぜか「ホッ!」とした
私をお許しくださいネ 本来のアメリちゃんで・・・・・
って、超可愛いですぅ〜。
桜の剪定って、難しいんだねー。ファイト。
もっち♪
2010/05/02 23:25
おぉ!仲良く食べてる〜♪

って思ったら・・・やっぱり(^_^;)
でも、こうでなくっちゃ(笑)

桜、綺麗に満開になりましたね!
桜の剪定は本当に難しいみたいですね。
でもこの間、桜の剪定をしてるニュースが流れてたんですけど、切り口にちゃんとお薬を塗って腐らないようにしてはりました。
素人には無理なのかなぁ?
utahime
2010/05/03 21:37
tenさん、みけっちは猫草が大好きでわしわし食べます。(笑)
うちではあまりあげないので、ここぞとばかり食べてます。
顔のデカさでは押していけないアメリです。(笑)
桜、そろそろ鉢が小さくなってきたので剪定か植え替えを
しないといけないらしいです。
どちらも難しいようで・・・(汗)

ぴやままさん、無印の猫草はらくですよね。
もう少し大きいと嬉しいのですが・・
この大きさだと2日か持たないんで。(苦笑)
「にゃっぱ」は土が入っているんですか?
良かったら教えてください。
桜、盆栽?なんですよ〜。
たまに雑貨屋さんとかで売っているやつです。
3年目ですかね〜。そろそろ剪定か植え替えかしないと
いけないらしいです。
(ゆ)
2010/05/06 17:13
えるまーるさん、2にゃんとも猫草は好きなんですけど
あまりあげてないんです。
なので、物凄いがっつき方です。(汗)
お恥ずかしい・・・
桜、小まめに水さえあげれば咲きますよ〜。
水をあげすぎると花が咲かない事もあるとか・・・
傷に弱いらしいので、剪定とか植え替えは慎重に
やらないとダメらしいです。

みきぽんさん、ネネさん、元気なようで良かったです〜。
このまま落ち着いてくれるといいですね♪
みけっちはアメリが邪魔なようで何度もパンチしてました。
(笑) 桜、切ったりするとそこから病気になったりするらしいので難しいみたいです。
植え替えでもいいのですが、そちらもなかなか高度なテクニックが
必要なようです。(汗)
(ゆ)
2010/05/06 17:18
もっち♪さん、はい!いつもの2にゃんです。(笑)
和やかに終わりませんでしたよ〜。
まぁ、当然といえば当然ですけど。(笑)
桜、どうしようかなぁ?
このままで・・とも思ったんですが鉢が小さくなってきたので
剪定か植え替えか、なんですよね。
もっち♪さんちのひろいお庭なら悩まなくてもいいのかも〜。

utahimeさん、一瞬だけ仲良くしてたような気がします。(笑)
でも、何事もなかったらそれはそれでツマンナイかも。(笑)
桜は切ったところに薬を塗らないといけないんですよね〜。
いろいろ調べてはいるんですが、ほとんどのサイトに
「難しい」って書いてあります。
剪定と植え替えの時期(季節)もあるみたいなので。
せっかく3年連続咲いたので枯らしたくないし・・
普通のお花屋さんでは分からないみたいなので植物園の
係員さんに聞いてみようかな??
(ゆ)
2010/05/06 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりの猫草♪&我が家の桜♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる