みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中七福神。(今更・・汗)

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

お正月のお話です。すいません。
1月11日に「谷中七福神めぐり」に行ってきました。
例年は15日までやっているらしいのですが・・・
(そう書いてあったし・・・)

でも〜!!
画像

前の日で終わってた。(泣)
結構、知らないで着ていた人も多かったです。
色紙があって全部回ると七福神の色紙が出来上がるんですって。
それが欲しくて行ったのに〜!!

一箇所だけ見ることが出来ました。
「恵比寿様」
画像


こうやって中が見られるようになってます。
画像


ここのお寺は壁に絵が描いてあるの。
全部違った絵でしたよ〜。
画像


谷中七福神は日暮里駅の方から上野公園の不忍池までの間にあるの。
途中、谷中霊園で猫さんさがし。

そんなに睨まなくっても・・・
画像


後ろ姿の模様がおもしろ〜い♪
画像


上野公園にいた猫さん。
お世話されているらしく、首輪をしてました。
画像


こちらは木で爪とぎ中。
画像


続く。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!いつも15日までやってるものが
10日で終わってるだなんて!
悲し過ぎますね
下から3枚目のネコさん、本当に
面白い模様ですね〜!
何か貫禄もあるし(笑)絵ハガキにしたい(^^ゞ
utahime
2010/02/27 13:07
まぁ、惜しかったですね〜。
一日違いだったなんて・・・
いつもは15日までだったのだったら、なぜに今年は〜??
猫さんに会えて良かったけどねぇ・・・
えるまーる
2010/02/27 19:51
あらら、残念でしたね〜
その分ゆっくりネコさんウォッチングできたかな
私も去年谷中に行きました。昭和っぽい町並みがいい感じでした
また行きたいな〜
みきぽん
2010/03/01 16:59
谷中は何度か行きましたが七福神には行った事ないです。
色紙かぁ。ちょっといいですね。
谷中霊園の猫さんは人懐こいとか。。。
猫さんに好かれる相方さんはまた乗られちゃったかな?
次回も楽しみです。
ぴやまま
2010/03/02 05:21
私も来るのが遅くなっちゃって〜。
って、前日で終わってたって、残念だったね。
でも、恵比寿さんと谷中の猫ちゃんたちと
楽しいひと時を過ごしてきたのでしょうね。いいなぁ〜♪
もっち♪
2010/03/06 23:33
utahimeさん、お返事が遅くなってすいません。
気がついたら3月だった・・(苦笑)
そうなんですよ〜。前日で終わってました。
みんな15日までだと思っていたらしく沢山の人が居ましたよ。
色紙が人気なようで、売り切れちゃったから早くやめたのかな?
来年は10日までに行きますよ〜!!(笑)

えるまーるさん、お返事が遅くなってすいません。
そうなんですよ〜。
前日までだったなんて・・ひどすぎるっ。
今年ははやくに終わったみたいです。
来年は10日までに行きますよ〜。
寒かったけど猫さん達に会えたので○です♪
(ゆ)
2010/03/07 21:07
みきぽんさん、お返事が遅くなってすいません。
早く終わった事を知らない人が多かったらしく皆さま
文句を言ってました。(笑)
外国人観光客の方は非常に残念がってましたよ。
谷中はのんびりできる良い町ですよね〜。
時々猫さん達に会いに行ってます♪

ぴやままさん、お返事が遅くなってすいません。
そうなんですよ〜。色紙があって完成させるととっても
素敵なんですよ〜。
それが欲しくていったのに・・来年は必ず10日までに行って
リベンジしますよ〜!!
相方は猫にスリスリされて喜んでおりましたよ〜。
家に帰ってみけっちには怒られていましたが・・(笑)
(ゆ)
2010/03/07 21:12
もっち♪さん、こんばんは〜。
お仕事がお忙しいようですが、体調はいかがですか?
無理しないでくださいね〜。
今年は残念でしたが来年はリベンジで必ず10日までに行きますよ〜。 沢山歩いて疲れましたが楽しかったです♪
(ゆ)
2010/03/07 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷中七福神。(今更・・汗) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる