みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーだったので・・

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:15   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

バレンタインデーだったのでチョコレートケーキを焼いてみた。

今回はなかなかうまく焼けた♪
周りにビスキュイ貼り付けてみました。
画像


中はこんな感じ。
下が胡桃で上はバナナを挟んでます。
画像


猫のパッケージが可愛かったので買っちゃいました。
テオブロマのチョコレート。
画像


画像


ここからはくだらないガチャガチャ&おまけコレクションです。(笑)
残り少なかった「猫暦」
画像


肉球ライト♪
画像


画像


左のライトつけるとこんな感じ。
画像


小さいのは鍵と一緒に持っていると便利かも〜。
画像


猫ストラップが付いているお菓子。
クッキーは2〜3枚しか入ってなかったはず・・・
画像


おまけ
アメリが禁断のみけっち専用のキャットタワーに!!
お!ちょっと精悍な顔!!
画像


遠く離れた所には・・・
もちろんみけっち。
目線を同じにして睨んでます。
キッチンカウンターに乗るんじゃありません!!
画像


おまけのおまけ。
おさかな君キューピーストラップ。
意外に人気で売り切れたときもあるそうだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレートケーキ、
すごいキレイに焼けてるね。
さすが(ゆ)さんだ〜♪
それに胡桃入りなんて美味しそう!

今日の記事でちょこっとリンクさせて
もらったからね〜
事後報告でm(o・ω・o)mゴメンヨ
ジェイエイ
2009/02/16 13:03
ケーキ凄い!
いいなあ、喫茶店とか
できちゃいそう(笑)
美味しそうです〜〜
猫グッズも充実してますね(笑)
猫ライト、私は2種類
持ってます〜
結構使えますよね。
しゃけ
2009/02/16 14:24
きれいなチョコレートケーキができましたね〜。食べちゃうのがもったいないくらい・・・
アメリちゃん、だっだっだいじょうぶですかぁ〜??
みけっちちゃんにパンチされませんかぁ〜??
el-mar
2009/02/16 15:27
すぎょいすぎょいすぎょいこんな見事なチョコレートケーキを作ってしまうなんて!!うまちょうまちょうまちょ〜(ゆ)さん、天才っす!!
肉球ライト・・・なぜか昨日のひじきんのお手手を思い出す

あ〜、それにしてもんまちょ〜だぁ〜じゅるぅ〜
まーぼー
2009/02/16 15:40
え〜!!
これ手作りなんですかぁ〜
凄い!凄過ぎる!!
売れますよ、これ
(な)さん幸せものぉ〜

み・・・みけっちチャン・・・
怖いです・・・目が怖いです!!
カワユイお顔が台なしですよ

さかなクン、キューピー可愛い!
人気があるの分かりますよぉ。
私も欲しいもん♪
utahime
2009/02/16 23:06
すごいなぁ (ゆ)さん。
写真見ただけで食べたくなっちゃう。
綺麗だしおいしそー(*^。^*)
いいな。相方さん、また食べられるんだ!

最近のアメリちゃんはつおい男を目指してる?
さかなクンのキューピーちゃんも欲しいなぁ。
ぴやまま
2009/02/17 06:18
えぇ〜〜〜〜!?
これ(ゆ)さんの手作りですか?
買ってきたみたいじゃないですか〜
すごすぎますよ〜〜
お邪魔したとき、それリクエストさせていただいても
いいかしら?
猫さん系の雑貨って見てて飽きないですよね〜
離れた場所からにらみ合い、見てる分には面白いですね(^^ゞ
みきぽん
2009/02/17 19:58
わぁ〜ケーキ作れるお人、尊敬〜
それもチョコレ――――トけーーキだってぇ〜
肉球のライト、超可愛い〜。
って、アメリたぁーーーん。
今日の目線は素敵〜。チョイ悪って感じで
もっち♪
2009/02/17 22:13
はぁぁぁ〜〜〜おいしそうだぁぁ〜〜
あ〜〜〜ん
ハイどうぞ〜〜
なんて世界が繰り広げられたんでしょうか(笑)
(な)さんは幸せ者だ…
うらやましいです。

猫グッズ、こんなにいろいろあるんですね〜。
ガチャガチャはいつも、電車系しか見ないので
(他を見る余裕がない 笑)他のは全然知らないんです。今度見てみよう♪

↓猫草のアメリくんとみけっちさんがなんだか
楽しそう♪
好きなものの前では、一時休戦なんですね〜。
みけっちさんの立ち姿が!かわいいです
mokaneko
2009/02/19 15:43
ジェイエイさん、今回はチョコレートケーキ、綺麗に仕上がったので良かったです〜♪
ジェイエイさんの次女さんが作ったお菓子も美味しいそうでしたよ〜!!
記事、リンクしていただけたのですね!!
遅くなりましたが後で見に行きま〜す♪

しゃけさん、今回のチョコレートケーキは綺麗に仕上がりました♪
いつもよりちょっことだけ高めのチョコレートを使ったのが良かったのかなぁ??(笑)
肉球ライト、結構使えますよね!!
柄が色々あるので全種類揃えたくなりますけど・・(笑)
(ゆ)
2009/02/19 21:42
el-marさん、今回は大成功でした♪
味のほうもなかなかでしたよ〜。
アメリが乗っているタワーはみけっちのお城なので
かなりのお怒りで・・・
このあと部屋中をじゃかじゃか追い掛け回されていましたよ。(苦笑)

まーぼーさん、ありがとうです〜!!
前日にスポンジを焼いて当日ビスキュイを焼いて仕上げました。
味もなかなかでしたよ〜!!
ひじき君のお手手、腫れも引いたようで良かったですね♪確かに肉球ライト似てるかも・・・
(ゆ)
2009/02/19 21:59
utahimeさん、今回はなぜか気合が入りまして・・
がんばって作りましたよ〜。(笑)
スポンジも柔らかく仕上がって成功です♪
アメリが居るタワーはみけっちのお城なので
かなりお怒りでした。(笑)
おさかな君、キューピーなかなか売ってないんですよね。ダイビングショップで見つけたんですよ〜。
ちゃんとメーカーのロゴ入りだし。(笑)

ぴやままさん、いつもはガトーショコラを焼いているんですが、今回は普通?のチョコレートケーキにしてみました。
成功してよかったです。(笑)
最近、アメリが強く?ずーずーしくなって来たようで
みけっちのご機嫌が・・
おさかな君キューピー、意外な可愛さですよね。(笑)
(ゆ)
2009/02/19 22:08
みきぽんさん、いいですよ〜。
これ作ってお待ちしてます♪
でも、失敗したらゴメンナサイです・・
最近のガチャガチャって凝ったものが多くてビックリします。値段も100円から300円で色々なものがあるのでついつい・・(笑)
離れてても近くに居ても睨み合いをする2にゃん・・
目を合わせなきゃいいのにねぇ。(笑)

もっち♪さん、ありがとうございます〜。
頑張って作りましたよ〜♪
肉球ライト、可愛いですよね〜。
意外と使えるんですよ!これが!!
チョイ悪るアメリでも5分後には情けないアメリに
なってましたよ。(笑)
みけっちに部屋中追い掛け回されていましたから・・(汗)
(ゆ)
2009/02/19 22:25
mokanekoさん、ああ〜!makanekosさんの妄想劇場が!!(笑)
このケーキ、2人ぶんでは大きすぎる20cmなんですよ〜。色気よりも食い気ですね。(笑)
今、猫のガチャガチャ沢山ありますよ〜!!
電車系もあるんですね〜。
今度見てみよう〜!!(笑)
猫草、ヨーグルトがあると休戦するらしいですよ。
なくなると開戦しますけど・・(苦笑)
(ゆ)
2009/02/19 23:05
気持ち玉ありがとね。
美味しそうの気持ち玉があったらいいのになぁ。
はいじ
2009/02/20 06:21
はいじさん、こちらこそいつも気持ちだま有難うございます。
お忙しいようなので、お体には気をつけてくださいね。
(ゆ)
2009/02/20 20:35
お久しぶりです。
今頃なコメントでごめんなさい。
チョコレートケーキとってもおいしそうですね。
ぽてと
2009/04/26 00:34
ぽてとさん、こんばんは♪
お体の調子はいかがですか?
このチョコレートケーキは、成功例です。(笑)
なんど失敗した事か・・(笑)
(ゆ)
2009/04/27 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーだったので・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる