みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島ネコさん♪2&ウミウシ

<<   作成日時 : 2008/05/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

まず、最初に猫さんから・・(笑)

うちのアメリ君にちょびっとだけ似ている猫さん。
江ノ島に行くと必ず探す猫さんです。
ころんちょ♪
画像


頭コツン♪でご挨拶。
画像


尻尾をピンッと立てて歩く姿って猫らしくて好きです♪
画像


海岸も沢山の人!
みんなお弁当持ってきてたなぁ。
画像


さてさて、ウミウシさん。
深い所にいてアオウミウシさんは撮れませんでした。

浅い所にいたシロウミウシ。
画像


同じ潮溜まりにいたクロシタナシウミウシ。
画像


偶然見つけたサンシキウミウシ。
すご〜い浅くて水溜りみたいな所にいたの。
画像


こちら、我が家のおネコ様♪
似たような体制で寝ております。
画像


画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ島のイメージって猫さんです♪
猫の方も撮られ慣れしてるかな?
シロウミウシ綺麗〜海行きたいなぁ
アメリさんもみけっちさんも
ヌメヌメマット使ってますね〜
気候のせいかなんだか喉が痛いです
相方さんもお大事にね(^^;
ten
2008/05/13 22:49
今日も色々なウミウシのお写真
堪能させていただきました。
江ノ島って、猫さん多いんですね〜
こんないいお天気が恋しい今日この頃。。。
アメリちゃんもみけっちちゃんも同じカッコで
ねんね。かわいいな〜
みきぽん
2008/05/14 09:23
アメリちゃん似のにゃんこの下半身がだらけてて可愛い〜♪
それにしても江の島ってなんて素晴らしい場所なのかしら〜!でも(ゆ)さんご夫婦だからこそ見つけられるのかなぁ、まーぼーには見つけられないかもぉ・・・
(ゆ)さんご夫婦と畳一帖で盛り上がってみたいわぁ〜!
(*≧m≦*)ププッ

ヌメヌメ、人気ですねぇ〜♪これはヒットしそうですね!!!
まーぼー
2008/05/15 15:26
あら、ほんとだアメリちゃんに似ているかも〜。
こんなきれいなウミウシが潜らなくても見られるなんてね〜。。゚( ゚^∀^゚)
江ノ島に猫さんとウミウシさんを見に行きたくなりました。(*^□^)ニャ
el-mar
2008/05/15 19:02
tenさん、tenさんも風邪をひいちゃいましたか??
気をつけてくださいね。いまどきの風邪はなかなかスッキリしませんよ〜。
江ノ島は猫のイメージですよね!!
海でウミウシが見られるとは思っていなかったのでラッキーです♪
ヌメヌメマット、ケージに入れたのが良かったのかな??よく使ってくれてます。(笑)

みきぽんさん、やっと今日はお天気が良くなりましたね〜。
風邪菌一掃ということで洗濯もやら掃除やらで行かれました!!(苦笑)
同じ場所で同じ格好で寝るなら一緒にねればいいのになぁ。なんて贅沢な事を考えてしまいます。(笑)
(ゆ)
2008/05/15 21:16
まーぼーさん、江ノ島はいいところですよ〜。
猫好きにはたまりません!!
猫の写真を取りに来ている人も沢山いますよ〜。
ウミウシは大潮の時に行くとかなりな確立で探せます!!
恥ずかしがらずに探す事!!(笑)
いつか一緒に伊豆でウミウシダイブが実現すると良いですね!!

el-marさん、なんとなく猫相の悪い所がアメリに似ている猫さんでしょ!(笑)
チチチッって呼ぶとずんずん向かって歩いてきますよ。顔に似合わずフレンドリーな猫さんです。 江ノ島に行ったら猫さんとウミウシを探してみてくださいね♪
(ゆ)
2008/05/15 21:20
おぉ!本当だぁ、アメリ君に似てる〜!
ダレ具合が特に(笑)
いつも沢山のネコさん見つけられますよね♪
きっとネコさんの方が撮って欲しくて、
お2人を呼ぶんじゃないですか?♪♪
今回のウミウシさん、シロウミウシ以外は気持ち悪いぃ〜(^_^;)
やっぱ色ついてないとなぁ(^^ゞ
utahime
2008/05/16 15:39
アメリちゃんに似てますね〜。
おそとで似たコにあうとうれしくないですか〜。
わたしだけかなぁ〜。
しっぽたてて歩いている姿、うちではなかなか
みれない〜、ミィは短いし・・ダヤンはダレンとしてるし・・・うちのは猫らしくないかも^^;
ミィママ
2008/05/17 16:18
utahimeさん、ね、ね、アメリに似ているでしょ♪
江ノ島には沢山の猫さん達がいるので誰でも会えますよ!!
猫の写真を取りに来ている人も多く、猫争奪戦もあったりします。(笑)
確かに、今回のウミウシは可愛くないかも!(笑)

ミィママさん、アメリに似ているでしょ♪
モフモフ具合もにています。(笑)
外で似ているコを見かけるとついつい後をつけていきたくなってきます。(笑)
おうちにいる猫さんはなかなか尻尾をピンッと立てて歩く姿って見せてくれないかも知れないですね〜。
(ゆ)
2008/05/20 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島ネコさん♪2&ウミウシ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる