みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんにゃん快適プロジェクト♪モニターになりました♪(パート2)

<<   作成日時 : 2008/05/04 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

強敵、ネムネムルシャとの戦い!?
マットの置き場所を変えてみました。
2層のマットはケージの中へ。

気持ちよさそうに寝てます。
みけっちはぐっすりです。
画像


アメリはころんちょ♪
画像


ケージの中に入れたら良く寝るようになりました。
ケージの上にアメリのベッドが乗っているんだけど
それに入るよりもケージのマットにいるほうが多くなってきました。

3層のマットは窓際やちゃぶ台近くに設置。

窓際でみけっちがお昼寝中。
なぜに端っこ??
画像


アメリはチョットだけ触ってる・・・(笑)
ころんちょで何かのアピールか??
画像


おお〜。ネムネムじゃなくてマットを使ってる〜。
画像


こちらアメリ。
後姿が老人のようだ・・・
画像


慣れてきたのか、マットを使うようになってきました。
ネムネムと半々くらいかな??
アメリはケージに入れた2層のマットが気に入ったらしく
夜とかはケージの中で待ったりしてます。
みけっちはマットの置いてある場所で選んで使ってる・・って感じかな。
みけっちもアメリも3層のマットを使うとき、真ん中じゃなくて端っこに
ちんまり寝てるのね・・・なんでだろう??(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
このマット夏にも快適そうみけっちさんも
アメリさんもすっかりお気に入りのようで♪
ころんちょアメリさん背中に中山式快癒器を
当てて欲しかったのかも∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2008/05/04 13:09
やっぱり、ヌメヌメマット気持ち良さそうに寝ているわね〜。ヾ(o^▽^)ノ" すごいね・・・
3層マットハジっこですかぁ?? なんでやろ?
el-mar
2008/05/04 15:33
2層のも3層のも、使ってくれてよかったですね〜
肌触りや寝心地がいいのかしら?
しかし、なんではじっこ??

今日里親会行ってきました。
かわいいチビニャンコの写真撮ってきちゃった♪
v(=∩_∩=)
みきぽん
2008/05/04 17:16
うわぁ〜すごい!
ついにみけっちちゃんも\(^▽^)/
隣にネムネムがあるのに
こっちのマットを使ってる姿に感動♪
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

あぁ〜何だか嬉しくて嬉しくて〜
だって、強敵のいる(ゆ)さんちだもん(笑)
半々にまでなっただけでも、感激〜!

記事にしてくれてありがとう♪
ジェイエイ@にゃんにゃん快適プロジェクト...
2008/05/04 19:20
仕事に行く前に癒やされにきました〜。
ケージの中のアメリ君見てるとにこにこしちゃいます♪
みけっちちゃんは猫らしく(?)まるくなってスヤスヤですね〜。
momo
2008/05/05 11:00
おお〜!!
ぬめぬめマット、使ってますね〜!!
慣れるまで時間がかかったのかな。
ちょこんとまくらなのかなぁ〜(^O^)
ミィママ
2008/05/05 15:29
やっぱり(ゆ)さんちもお気に入りだねぇ〜♪うちなんて3層はもずくが譲らない!
ヾ(≧▽≦)ノあはっ♪ この身体の微妙な沈み具合がたまんないのかなぁ〜!

はふぅぅぅ〜♪ケージん中のアメリちゃんの後ろ脚が可愛いですぅ〜。
(*ё_ё*)きゅん・・
まーぼー
2008/05/05 20:00
ヌメヌメマット使用中の写真、借ります。
会議の記事に載せさせてもらうよ。
それからリンクもするからね。
ジェイエイ
2008/05/06 08:27
快適プロジェクト♪モニター、オツ、。・+:です。
ウンウン、慣れて来ると気モチよさげに
寝たり座ったりしていますね(*^3)
アメリちゃん老人の背後って、
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
キャワイイですー。
GWも今日で終わりですね。楽しみましたか?
もっち♪
2008/05/06 15:59
お返事が遅くなってすいません。

tenさん、よく「中山式快癒器」だと分かりましたね〜。もしかして同じの持ってます??(笑)
マットは最近になって使い始めました。
うちの2にゃん野場合、置き場所が重要なようです。
アメリはケージの中が快適なようで入り浸ってます。
(笑)

el-marさん、なんででしょうか?
3層のマットだけ端っこにいるんですよね〜。
2層のものよりも大きいからかな〜??
気がついたら手だけとか足だけとか乗せているのはアメリですけど。。(笑)
(ゆ)
2008/05/08 13:36
お返事が遅くなってすいません。

みきぽんさん、3層のマットだけ端っこなんですよね〜。大きいからかなぁ?
堂々と真ん中で寝ればいいのに・・(笑)
里親会の記事見てきました〜。
子猫が多くなってきましたね。
みんな良いおうちが見つかってくれるといいですね!

ジェイエイさん、なぜか3層の方は端っこにかいませんけど・・(笑)
かなりな確立で使うようになってきましたよ。
3層のマットはみけっちのお尻ペンペンコーナーに
指定されたようです。(笑)
(ゆ)
2008/05/08 13:40
お返事が遅くなってすいません。

momoさん、お仕事お疲れ様です。
体調の方はもう大丈夫ですか?
アメリのころんちょ姿に癒されましたか〜??(笑)
カミカミ猫なのに可愛くアピールすることは忘れない外面のいい奴だ!!(笑)

ミィママさん、やっと使ってくれるようになりました〜。慣れるというよりも置き場所の問題な気がします・・・とりあえず2にゃんは近くに居ないので
離れた場所にマットを置く事が重要です!!(笑)
(ゆ)
2008/05/08 13:45
お返事が遅くなってすいません。

まーぼーさん、もずくちゃんは3層のマットが
お気に入りなんだね〜。
うちはどちらでも使うみたい。(一緒には使わないけどね・・苦笑)
ケージはね、アメリの反省部屋でもあるのよ〜。
悪さすると相方に閉じ込められるの。
でもマット敷いたら快適みたいで意味がなくなったような気がする・・(笑)

ジェイエイさん、記事に写真を使ってくれてありがとうです!!
強敵ネムネム、果たしてどうなるか??ですね〜。
(ゆ)
2008/05/08 13:49
お返事が遅くなってすいません。
もっち♪さん、ゴールデンウィークは何事もなく
過ぎ去っていきました。
そして最終日にかせを引きました。(泣)
だいたい、アメリは伸びて寝ている事が多いんですけど、たまに香箱座りしてると後姿がジジ臭いんですよね〜。 猫背過ぎるのかな??(笑)
(ゆ)
2008/05/08 13:52
おぉ〜!明らかに前回とは違いますね♪
マットの上で2にゃん共リラックスしてる〜!
老人な後姿…^^;;;ケージの中でころんちょしてる姿と
あまりにもギャップが・・・
面白過ぎます!
utahime
2008/05/08 16:05
utahimeさん、ふとしたしぐさや寝方がじじ臭い・・
なんかアメリって笑を誘うんですよね。(笑)
みけっちは常にキリリと女王様風情なんですがね。
アメリは突っ込みどころ満載です!!(笑)
(ゆ)
2008/05/08 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんにゃん快適プロジェクト♪モニターになりました♪(パート2)  みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる