みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を買ってみた。

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

一昨年、いただいた「旭山」という桜の鉢植えを
枯らしてしまったんです・・・
リベンジということで桜の鉢植えを買ってみました。
今回は「牡丹桜」という種類です。

お店のおばちゃんお勧めの品。
枝振りが良いそうです。
画像


写真を撮っていたらやってきました。
みけっちさん。クンクンしてます。
食べ物じゃありませんからね。
画像


あら・・期待したのになにリアクションなしですか・・
興味がないようです。

アメリもやってきました。
やることは一緒ね。(笑)
画像


おいおい、顔突っ込みすぎ。
画像


〜おまけ〜
すいません、その中には食べ物は入っていませんが・・
何をしているんでしょうか??
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
1番かなぁ〜??
ほぇ〜、盆栽の桜?? 小さいのに幹が太いね。
お花もこんなに咲いてるね〜。(ω゚ェ^ω)ニャン♪
今度は枯れないようにがんばって〜。
ミケッチちゃん、リュックに入ってかわいい〜。
el-mar
2008/03/31 20:52
さくら!大きな桜いいですね!「クンクン」してる表情は想像できます。興味深々の顔してるんでしょうね!?バックに入っている姿、ニャンコらしいです。買い物袋とか、バック開けておくと、入ってしまいますよね!楽しんでいるのかな??癒されます!!!
ぴー
2008/03/31 21:59
桜の鉢植えなんて難しそう〜。
でも家の中でプチお花見ができていいですね♪
ところでいくつか下に見えるウミウシは私が最も苦手とするタイプです〜(号泣)
でも怖いもの見たさで全部見てしまいましたー。あわわ。
momo
2008/03/31 22:13
桜の盆栽!華やかだけど〜渋いな〜
何年物くらいなんでしょうかね?
床の間にこんなんが飾ってあったら
良いだろうなぁ〜客間使ってないけど…
みけっちさんカバンチェックまで!
なんか良い匂ひがしたんでしょうかね
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ten
2008/03/31 22:23
桜餅の香りでもしたのかな(笑)
つか、すげえええ!!
桜ですか!
(ゆ)さん、ガーデナーですね!
うちの旦那も、どうしても桜がほしかったらしくて買ってきてました。うちみたいに狭い場所でどうやって育てるのか・・・。
私も、山茶花(うわビックリ変換されたよ。サザンカです)とかボタンとかそこらへんがいまいちわかりません。薔薇っぽいのもあって余計わかりません。うちの庭のも、サザンカなのかボタンなのかいまだにわかりません・・・。
しゃけ
2008/04/01 00:19
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ

だって、(ゆ)さんが
ガーデナーになってるんだもん。
それに桜の盆栽なんて、
風情があっていいよね。
ってことで、枯らすなよ〜っ!
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/04/01 11:45
桜の鉢植えってあるんですね〜
今まで生きてて、鉢植えの桜って知らなかった〜
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、鉢植えで自宅で桜が楽しめるなんて素敵♪
。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
さな
2008/04/01 12:19
el-marさん、一番です♪
桜の鉢植え、色んな種類がありましたよ。
この牡丹桜も旭山も八重咲きの桜です♪
お店のおばちゃんは「花が散ったら固形肥料を置いて
放っておけばいいかさ〜。」なんて言ってましたが
大丈夫なんだろうか??

ぴーさん、桜、無事に育ってくれるといいのですが・・あまり手をかけないほうがいいみたいです。
このリュック、なぜかみけっちのお気に入りで
どこの置いても口が開いていれば入ります。
見ていて可愛いですが、中が毛だらけです。(泣)
(ゆ)
2008/04/01 14:01
momoさん、ウミウシ見ちゃいました?(笑)
クモガタウミウシなんて大嫌いでしょ〜。(笑)
でも、見ていただいてありがとうございます!!
桜、お店のおばちゃんは「ベランダの日の当たるところに放っておけばいいのよ〜。」なんて言ってましたが、どうなんでしょう??

tenさん、何年物なんでしょうかね〜??
床の間があるんですか!いいですね〜。
この鉢植え似合いかすよ!!
このリュックはみけっちのお気に入りなんですよ〜。
口が開いていれば必ず入ります。(笑)
またたびは入れたことないけどなぁ。
(ゆ)
2008/04/01 14:12
しゃけさん、サボテンと桜でガーデナーでいいんでしょうか?
しかも桜は無事に育つか分からないし・・
お庭に桜ですか!!いいですね〜。
お店のおばちゃんは「固形の肥料をあげればいいから〜。液体のはダメよ〜!!」って言ってましたけどね。放置プレイがいいようです。(ホントか・・?)
椿もさざんかも八重咲きみたいなものは全部同じに見えますよね!!
よかった、私だけじゃなくて!!(笑)

ジェイエイさん、いいんですか?
サボテンと桜だけでガーデナーになっても!!(笑)
桜、頑張って育てます〜!!
でも、来年の今頃の記事に枝振りのまったく違う桜がアップされても何も言わないでくださいね。
(ゆ)
2008/04/01 14:17
さなさん、お帰りなさ〜い♪
無理しないでくださいね〜。
桜の鉢植えは、ここ何年か流行っているようですよ。和風雑貨やとかで売ってます。
3000円とかで売っていますが、私が買ったところはとても安くて1500円でした♪
無事に育ってくれるといいのですが・・
(ゆ)
2008/04/01 14:19
1500円だったの〜?
買い物上手ね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今私も見つけてみよう!
2000円以下だったらゲットするから(゚-^*)⌒☆
さな
2008/04/02 19:16
わ〜!ホント牡丹みたいな桜ですね。
とっても素敵♪綺麗だなぁ〜!
八重咲きの花ってロマンティックで綺麗ですよね。
これが1500円!?安〜い!
来年も咲きますように!
utahime
2008/04/02 21:57
桜の鉢植え、いいですね〜♪
お家に桜ってとてもぜいたく気分!
これで毎晩がお花見ですね。ふふふ。。。
来年もかわいい花が咲くといいですね☆
mokaneko
2008/04/03 14:26
さなさん、安いでしょ〜。
値段にもひかれました。
旭山は満開が過ぎていたのでディスカウントされ
1200円でしたね。(笑)

utahimeさん、この桜は八重咲きなのでゴージャスですよね♪
来年も咲くように頑張ります!!
とりあえず花が終わったら固形肥料をあげないといけません!!忘れないようにしないと・・(笑)
かなりお得な値段でしょ〜。
街中で買うとかなり高いと思います。
ちょっとラッキーでした。(笑)
(ゆ)
2008/04/03 22:30
mokanekoさん、桜、2にゃんにいたずらされないようにベランダに置いてあります。
毎晩花見??私は花より団子です♪(笑)
友達に「桜買ったんだ〜。」って言ったら「家で花見するのかい??外でなよ〜。」って笑われました。
引きこもりがばれていた・・・(笑)
(ゆ)
2008/04/03 22:33
かわいい桜ですね〜。
おうちでもお花見ができていいですね。
にゃんこも一緒にお花見できていいかも〜。
ミィママ
2008/04/06 23:11
ミィママさん、桜、来年も無事に咲いてくれるといいんですけどね〜。
うちの2にゃんは「花より団子」らしいので
気をつけないといけません!!(笑)
(ゆ)
2008/04/08 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜を買ってみた。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる