みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 相方写真館(江ノ島にゃんこ編)!

<<   作成日時 : 2008/03/18 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今はデジイチの時代ですが相方のカメラは
昔のフィルムの一眼レフです。
デジカメと違って味のある写真が撮れる様な・・?
撮れない様な・・?(笑)

ぼけて良く見えませんが後ろの花は水仙でした。
画像


「まぶしいんです〜!」
ちょっと笑い顔??
画像


ナイスなタイミングで撮れました。
「おりゃ!!」と塀にジャンプ〜♪
画像


ちょっとクールな横顔。
このにゃんこ、前に「ばんざい」して寝ていたにゃんこです。
画像


「ぐわぁぁ〜〜〜〜!」
大あくび〜!!
画像


こちらさまも大あくび〜!!
暖かいと眠くなるわよね♪
画像


この猫さん達、100ミリマクロレンズつけて撮影しました。
ウミウシと違って猫さんは動くから大変そうでした。(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、確かに味のある写真が撮れてるよぉ!!100ミリマクロレンズぅ〜〜〜!ええなぁ〜!
(((((¬_¬)(重い嫉妬の目)(笑)

塀を登ってる写真、これはナイスタイミングです!完全に止まってるように見えるから登山する猫に見える〜!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まーぼー
2008/03/18 16:32
あるある、味があるよー
美味い〜。美味しい〜。グー!!グー!!
ほんと、(ゆ)さんとこの、ニャンこの
写真はホンワカしてていい写真だね。
もっち♪
2008/03/18 21:08
江ノ島?? ハルさんとこも江ノ島のニャンちゃんが写っていたあ〜。(ω゚ェ^ω)ニャン♪
塀によじ登ってるのとか、あくびとか良いタイミングで撮れましたね〜。+.+゚d(´∀`*)グッ!!
el-mar
2008/03/18 21:22
((uдu*)ゥンゥンハルさんトコでも
江ノ島にゃんこさん居たね〜
やっぱにゃんこ天国?o(^▽^)o
横顔猫さんも忍者猫もナ〜イス♪
あくび猫さんものどかで春っぽいね
ten
2008/03/18 22:17
お外でまったりしてる猫さん見つけると
すごく嬉しくなりませんか?
ご主人様なかなかの腕でいらっしゃいますね〜
シャッターチャンス バッチリですね!
みきぽん
2008/03/19 09:35
いつも読み逃げポチッ逃げで
m(o・ω・o)mゴメンヨ
でも、ペンペン動画もしっかり見てるよ。

この記事はネコさん満載だね。
いつも(ゆ)さんの行くところには
ノラさんいっぱいいるんだもん。
でも、やっぱり味のある写真だよ♪
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/03/19 13:10
凄い!写り方がやっぱり違いますね。
どれも素敵な写真ばっかり!
額に入れて飾っておきたいです。
100ミリマクロレンズっていうのは、
動くものは撮りにくいんですか??
スミマセン、よく分かってなくて(^^ゞ
utahime
2008/03/19 15:06
まぶしい顔。壁のぼり。あくび。どれも素敵な表情でうねぇ。見とれてしまいます。やっぱニャン子もいろいろな表情があって、その時の気持ちとかも違うんでしょうねぇ!しみじみ思ってしまいました。
ぴー
2008/03/19 20:30
(ゆ)さんへ
リンクとバナー★チョコとナッツ★に載せちゃいました。
ぴー
2008/03/19 21:48
ぺんぺんされて幸せそうな
みけっちちゃんが超可愛い〜〜!
アメリ君の
「いや俺はいいっす」
て顔も可愛い〜〜(笑)
うちはゆずさんが私を呼びつけてます、
旦那には可愛い声で(まさに猫なで声)
寄っていくのに・・・orz
デジイチってデジカメの事??ですか?
(えええすげえ今更、て言われそう・・)
(ゆ)さんのおうちでは
魚眼とか水の中とか
凄く専門的なお写真が撮れるから
本当凄いなあ、て思います〜
ネコたんずも癒されます、
あくび写真とか可愛い〜〜
しゃけ
2008/03/20 00:10
携帯だと動画が見られないのが悲しいですが、それは後のお楽しみにします(^-^) ココアメロンパン凄く美味しそうだった(*´∀`*) ハートを持った猫さんもカワユス(*^_^*) 一眼レフってやっぱり違うね〜!携帯の画面から見てもわかるよ〜♪ 背景のぼかしとか良いよね〜♪ 猫さんのアクビって中々撮れないのに野良さんの決定的瞬間をおさめられるって、相方さん凄いです(^-^)
さな携帯
2008/03/20 11:50
まーぼーさん、100ミリマクロはウミウシように買ったんですよ〜。(笑)
塀を登っているの写真はナイスでしょ〜!!
デジカメじゃないので、その場でちゃんとピントが
あっているかとか確認できないのでドキドキします。
結構、ピンボケもあるのよね〜。(笑)

もっち♪さん、ちゃんと味が出てますか〜!?
良かったです〜。(笑)
結構、猫の写真を撮っている人って沢山いるんですよ〜。なので人気の猫は順番待ちが出来てたりします。
(笑)
(ゆ)
2008/03/20 12:12
el-marさん、ハルさんの所でも江ノ島猫さん
いたんですか〜??
あとでel-marさんのところから飛んでいってきます♪
今回はなかなかいいタイミングで撮れました♪
時間を掛けてじっくり撮ってましたから。
傍から見ると変な夫婦だったかも・・(苦笑)

tenさん、この日は暖かかったので、猫さん達は
沢山出てきて日向ぼっこしてました。
のんびりしてましたね〜。
あくびする猫を見ているとこっちまで眠くなってきませんか??
つられますよね〜(笑)
(ゆ)
2008/03/20 12:18
みきぽんさん、日向でのんびりしている猫さん達を
見かけると嬉しくなりますよね〜。
笑顔になりますよね〜。
フィルムのカメラだとその場で画像の確認が
出来ないのでドキドキします。
デジイチ欲しいなぁ。

ジェイエイさん、お仕事忙しいのに
来てくれてありがとうございます。
無理しないでくださいね〜。
フイルムの写真は味があるんですが、その場で
画像の確認が出来ないのでドキドキです。
たま〜に真っ暗な写真とかありますよ〜。
(ゆ)
2008/03/20 12:23
utahimeさん、マクロレンズって「接写用」なんですよ。本来は小さい物を取ったりする時に使います。
ウミウシとかね・・(笑)
デジカメって自動でピンとあわせをしますが、
フィルムのは手動ですからね〜。
使うものの腕が・・・(笑)
今回は相方、頑張ってました!!

ぴーさん、リンクの件、ありがとうございます。
こちらも後でバナーを頂に参ります♪
野良にゃんたち、日向でゆったりしてましたよ〜。
きっとそれぞれ色々な気持ちがあるんでしょうね。
野良にゃんたちがゆったりした顔をしていると嬉しくなります♪
(ゆ)
2008/03/20 12:31
しゃけさん、みけっちとアメリの顔の差が面白いですよね〜。
アメリはほんとに嫌そうなんだもん。(笑)
デジイチって「デジタル一眼レフ」のことです。
普通のデジカメは「コンデジ(コンパクト・デジカメ)」って言われてます。
カメラにはまると破産しそうなのでほどほどに
お願いしてます。(苦笑)

さなさん、おお〜!
病院から来ていただいてありがとうございます。
体調はいかがですか?
もう少しですね。頑張ってください!!
今回の猫さんたちはみんな良い子でした。(笑)
暖かい日だったので、のんび〜りしてました。
(あまり動かないでいてくれた・笑)
(ゆ)
2008/03/20 12:37
でどれもステキな写真ばかりですね。
写真集ができそう♪
やっぱり、一眼レフは一味違いますね〜。
ほんと、芸術的です!
こんな写真撮ってみた〜い。。。
mokaneko
2008/03/20 16:43
mokanekoさん、ありがとうございます〜。
一眼レフはいいんですけどね〜。
大きいから持ち歩きが大変そうです。(笑)
今はみんなデジイチなんで昔のカメラを持っていると
ちょっと恥ずかしいらしい・・(苦笑)
(ゆ)
2008/03/21 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
相方写真館(江ノ島にゃんこ編)! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる