みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣に行って来ました♪

<<   作成日時 : 2008/01/07 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初詣に行って来ました♪
毎度おなじみ「江ノ島」に・・・

この日はお天気が良くて富士山が綺麗でした。
画像


江ノ島神社。
朝早かったのでまだ人は少なかったです。
お昼ごろには並んでました。
画像


でもね、参道には人が沢山!!
画像


小腹が空いたのでこれ↓食べました。
焼き鳥ではありません。
「濡れせん串」(濡れせんべいです!)
画像


相方は「特選のりせんべい」
画像


今回は人が沢山いたので猫はあまりいなかったなぁ。

忍法葉隠れの術??(笑)
画像


お店の開店はまだですか?
画像


海には相変わらず沢山の釣り人。
画像


色が飛んじゃった・・
これは「サキシマミノウミウシ」
この他はアメフラシしか見つけられず・・・残念。
画像


江ノ島展望台からの風景。
道は渋滞中。
画像



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!富士山キレーイ!!
青が綺麗ですね♪
最近、新幹線に乗らないので、
なかなか富士山を見る機会が無いんですよねぇ。
綺麗だなぁ・・・
こっちでも売ってますよ〜串に刺した濡れおかき♪
考えましたよね〜!手を汚さずに食べられるもん(^^)
ウッカリすると歯に詰まるのが難点ですが^^;;;

「葉隠れの術」一瞬本気で探しました(笑)
ちょっと日陰になってるから、余計に分かりにくい(^^ゞ
開店待ちのニャン。きっとこのお店の人に
可愛がってもらっているんでしょうね♪
あの。
白っぽく映ってるのがウミウシさんですよね?
緑は海藻ですよね?(^^ゞ
utahime
2008/01/07 21:11
(ゆ)さんのおうちはよく江の島へ行くけど 近いのですかぁ?
だとしたら羨まし過ぎるよぉ〜!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ うちも近かったら毎日でも行って、江ノ島ウミウシ図鑑とか発行しちゃうかもぉ!!
でね、砂浜でテント張って 売るの♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
どぉ???
まーぼー
2008/01/08 11:54
サキシマミノウミウシって検索してみたら・・・生々しいものが出てきて慌てて閉じました(笑)
あ、このウミウシなら大丈夫〜って思ったのに〜。

相変わらずナイスなにゃん写真ですね(^^)
開店後、お店に入れてもらえたんですかね?
momo
2008/01/08 14:15
出た!\(◎o◎)/!
最近、ウミウシ多くないか?

帰るぞいっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

あ、でもポチッだけしてくね。
ジェイエイ
2008/01/08 15:16
utahimeさん、なぜか富士山が見えると嬉しくなります。(笑)
なんででしょうね?
これが日本人の証でしょうかね〜?
「濡れせん串」そちらにもあるんですね!!
マヨネーズがかかっているのもあって
見た目は焼き鳥のようでした。(笑)

うみうし真ん中の白いのがそうです。
本当はオレンジ色の柄が入っているのですが
白飛びしちゃって・・・(苦笑)

まーぼーさん、うちから江ノ島までは1時間半くらいでしょうか?
バスを使えば1時間で着きますが・・(笑)
ウミウシ好きの人ってダイバーは多いですが
一般の人はどうでしょうかねぇ。 (*^_^*)
まーぼーさんとコラボでやりますか!!
(ゆ)
2008/01/08 21:43
momoさん、あれ〜?
サキシマミノウミウシ、ダメでしたか・・・残念。
これも小さいですよ。ミリ単位です。(笑)
お店の前で待っていたにゃんこは、帰りに見たらいなくなっていたので
お店の中に入れてももらえたのかもしれませんね。
外からお店の中を覗いたんですが(怪しい人物ですよね・苦笑)
見つけられませんでした。

ジェイエイさん、ちゃんと猫もいるじゃないですか〜。(笑)
ウミウシもアロエの花も変わらないような気がしますけどねぇ。
慣れてくださいよ〜!!
まーぼーさんのところでも見る機会が多いから
ウミウシの登場が多く感じるだけですって!!(=^・^=)
(ゆ)
2008/01/08 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣に行って来ました♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる