みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS うみうしを探しに・・・

<<   作成日時 : 2007/12/25 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

「うみうし」っていうだけで
見てくれない人もいるだろ〜なぁ。(笑)

今日は「荒崎海岸」でうみうしを探してきました。
こんな所です。
画像


今日は大潮で潮溜まりが沢山ありました!
いたいた「うみうし」サン達♪
クロミドリガイ・コノハミドリガイ・ミドリアマモウミウシ
画像


フレリトゲアメフラシ
画像


たぶん、イソウミウシだと思う。
画像


なんとアオウミウシ発見!!
水深5センチにいた〜。
画像


このほかにもブドウガイとかもいました。
写真を撮りたかったので割り箸とタッパを持って行きました。
もちろん、うみうしさんたちはちゃんと元居た場所に戻してあげましたよ!!

帰りに葉山によってお散歩。
神社にいた猫さんたち。
面白い顔してました♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
海、この時期はさむかったのでは?
色の綺麗なものもあるんですね。
いそうみうしは・・・ミドリムシみたいです。
猫さんは親子かな、同じ模様ですね。
ミィママ
2007/12/25 23:09
見てくれない人の筆頭です!(*≧。≦*)

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
ジェイエイ
2007/12/26 10:03
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
かーわーいいーーっ♪

うんうん、イソウミウシだ〜!
よくこれを見つけましたねぇ!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、ななななんと、まぁ!
アオウミウシが!!しかも
水深5センチってo(*'o'*)o
いいなぁ、こんな所が近くに
あって、羨ましいよぉ〜!!
(ね、ジェイエイさん!?)
埼玉から海は遠いのぉ。

あら、ほんと!面白い顔の
にゃんこだ(≧m≦)
まーぼー
2007/12/26 11:08
今日4位だね(^_-)-☆
うみうしとははて?(゜_゜>)
これが(ゆ)さんは好きなのですか?
逃げないけど、不思議な感じです(*^。^*)

すもも柄のにゃんこですね♪

ジェイエイさんの過去記事見てたら(ゆ)さんの年齢がわかった私です(^_^)v
4つ違いかな?(^_^メ)
さな
2007/12/26 19:16
アオウミウシ!
鮮やかな青ですね〜!
「なんと!」って書いてるという事は、
珍しいんですか?
この野良にゃん、渋〜い顔してますねぇ。
ミィママさんも書いておられますが、
親子か兄弟?よく似た模様だ(^_^)
utahime
2007/12/27 01:55
ミィママさん、風が当たらないところだったので
そんなに寒くはなかったです。
でも、すべって片足を海に突っこんだのは私です・・(;-_-+
次回は長靴持参で行きます!!

ジェイエイさん、あ!!ダッシュで逃げていった!!
慣れましょうよ〜!!(笑)
(ゆ)
2007/12/27 20:03
まーぼーさん、この可愛さが分かっていただけて
とても嬉しいです〜!!
イソウミウシ、海の中で目立ってましたよ〜♪
ね、ね、アオウミウシがこんなに浅いところにいるなんて
すごいと思いませんか!!??
相方が見つけたんですけど「いた〜!!」って
叫んでました。(笑)

さなさん、はい!私はうみうしが好きでダイバーに
なったんですよ〜。
ウミウシは貝の仲間になります。
いろんな色や形のがいて面白いんですよ〜!!
おお!さなさんとは4つ違いですか!!
4つ私が下ですか??上ですか??(笑)
(ゆ)
2007/12/27 20:08
utahimeさん、アオウミウシは伊豆で潜っている時は
水深20メートルとかで見かけるんですよ〜。
あまり浅いところでは見かけたことがないんです。
伊豆では「普通種」なんですけどね。
この猫たち、太ってました。(笑)
似ているので兄弟かもしれないですね!
(ゆ)
2007/12/27 20:10
こんばんは♪
(ゆ)さんが下に決まっているではないですか!(#^.^#)
私?オリ○ピックの年生まれの辰年です(*^。^*)

ほう!うみうしが好きでダイバーに?
海の中で見るとこれは感動ものなのかな???
さな
2007/12/27 21:04
さなさん、あはは。そうでしたか!
うみうし、もっとキレイな色のもいるんですよ。
「海の宝石」って言われてるんです〜!
綺麗ですよ〜!
(ゆ)
2007/12/28 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
うみうしを探しに・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる