みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島に行ってきました〜♪(食べ物編)

<<   作成日時 : 2007/03/20 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

お天気も良いので江ノ島に行ってきました。
久しぶりの江ノ島です。

小田急江ノ島駅です。
ちょっと竜宮城のイメージなのかな??
画像


橋を渡って江ノ島へ。
画像


今日は綺麗に富士山が見えました。
カヌーに乗った人もいて絵になる風景です。
画像


春休みのせいか人が沢山いました。
画像


お昼に食べた「江ノ島丼」
サザエやワカメを卵でとじてあります。
お味噌汁は「青のり」です。
画像


これは相方(な)が食べた「生シラス丼」
ビールつき(笑)
画像


いつの間にか「江ノ島名物」になった「たこせんべい」
並んでました。タコがまるまる一匹入っているらしい・・・
タコを機械で圧縮してましたよ。
画像


こんなに薄くなってる!!
ぱりぱりしていて美味しかったですよ。
1枚300円なり。
ちと高め・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鎌倉・江ノ島フリーきっぷ【得々切符で行こう】
 鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ電、湘南モノレールが乗り降り自由のきっぷです。古都の寺社めぐり、海辺の散策に最適です。取扱箇所:JR東日本の首都圏エリアの主な駅のみどりの窓口、びゅうプラザ、提携販売センター、営業販売センターおよび主な旅行会社へ。※ただ... ...続きを見る
jr得々切符で国内旅行しよう
2007/06/17 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(●ゝω・)ノ チャオッス!

江ノ島というと、夏のイメージがあるんですが、
夏の江ノ島も良いですね!
タコのせんべい、食べてみたい!
なんか、タコは乱獲で、値段が上がってるらしいですよぉ。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/03/21 02:53
江ノ島あたりから見る富士山、大好きです。
海と一緒に見る富士山、いいですよね。
生シラスはあのあたりの名物だから美味しいですよね。
でも、最近は近場の城ヶ島に行く事が多くて、江ノ島には何年も行っていません。前はよく通るんですが、橋を渡る機会がなくって・・・たこせんべい、食べたいな。
れい
2007/03/21 07:23
(@'ω'@)ん?
ナンか他の人のブログに来たような気分だ♪
いつもと違うんだもん。

江ノ島丼も生シラス丼ビールなし(笑)も美味しそうだ!
でも、たこせんべいがメチャクチャ食べたい\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/03/21 11:03
ちゃぱすさん、夏の江ノ島には近づきません・・・混み過ぎですよ〜。
昨日は暖かくて坂道を登っていると汗が出てきました。
タコはイイダコみたいな小さなタコでしたよ。
焼き立てを売っているのはここだけだったので、沢山の人が
並んでました。

れいさん、昔は城ヶ島によく行きましたよ。
城ヶ島でもダイビングできるんですよね〜。
生シラス、美味しかったです。
お店によって微妙に値段が違うのも面白かったです。
(ゆ)
2007/03/21 22:34
ジェイエイさん、久しぶりに猫なしの記事です(笑)
そのうち嫌いなウミウシ出てきますよ〜。
タコせんべいの人気が高いな〜。
美味しかったですよ。
本当に薄いので気をつけて食べないと風で飛んで行きますけど・・・
(ゆ)
2007/03/21 22:36
すげー!江ノ島駅すげー!(@_@)
ホント、竜宮城みたいですね!行ってみたい・・・(*^_^*)
軟体系が好きな私♪タコせんべいが
食べたくて仕方がありません・・・ジュル・・・
utahime
2007/03/26 15:43
utahimeさん、江ノ島駅、変でしょ。
すごい小さい駅なんですよ〜。
たぶん実物見るとがっかりするかも・・(苦笑)
たこせんべい、人気だな〜。
お土産用に2枚600円で売ってましたよ。
箱入りもありました♪
(ゆ)
2007/03/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島に行ってきました〜♪(食べ物編) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる