みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島に行ってきました〜♪(にゃんこ編 パート1)

<<   作成日時 : 2007/03/21 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

江ノ島には沢山の猫がいます。
ほとんどが捨て猫・・・・
どうして捨てるかな!!
どうして里親を探すとか考えられないんだろうか?

頑張って活動している人たちがいます。
本当に少しですが募金してきました。
画像


江ノ島の山側にいたにゃんこ達。

首輪をしているので飼い猫みたいです。
毛並みが綺麗でした。
画像
 

陽だまりでくつろぐ三毛猫。
お鼻のクロブチがポイントです。
画像


展望台がある公園脇にいたにゃんこ達。

「何か用??」て言ってます・・
画像


ニオイの確認をしながらパトロール中。
太ってます!!
画像


お店の前で。
「入れてくれ!」
画像


「ナンカ文句ある??」ガンつけてます。
おなかの毛が剃られているので、避妊手術を受けた後みたいです。
画像


「わたくし、モデル猫でございます。」
お行儀がいいですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鎌倉・江ノ島フリーきっぷ【得々切符で行こう】
 鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ電、湘南モノレールが乗り降り自由のきっぷです。古都の寺社めぐり、海辺の散策に最適です。取扱箇所:JR東日本の首都圏エリアの主な駅のみどりの窓口、びゅうプラザ、提携販売センター、営業販売センターおよび主な旅行会社へ。※ただ... ...続きを見る
jr得々切符で国内旅行しよう
2007/06/17 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこういうの見ると悲しくなっちゃうよね。
自分ちの猫はぬくぬくと育っているけれど。
捨てちゃうしか考え付かない飼い主さんの気持ち、わからないし、
捨てちゃうくらいなら最初から飼うなよ!って思う。
ジェイエイ
2007/03/22 14:51
本当、色々考えてしまいますよね・・・。
私も猫を飼うようになって、
色々知って、勉強して、
知るたびに悲しくなったりします・・・。
飼う側の意識の問題なんですよね。
お外の猫ちゃんって、猫が飼えなかった時期は
本当に見てて和んでましたが、
自由な代わりに厳しい自然との闘いですものね。
しゃけ
2007/03/24 21:04
いいな〜江ノ島かぁ。
こないだは横浜だし・・・うらやましがるばかり!!笑
しかし、江ノ島に猫が多いっていうのは初めて知りました!!
エレファントママ
2007/03/25 23:27
こういう風に守られていると知って、
わざわざ捨てに来る人もいるんでしょうね。
本当に悲しくなります。
一番最後の猫ちゃんいいですねぇ(*^_^*)
まるで三つ指ついて「いらっしゃいませ」
って言ってるみた〜い!
utahime
2007/03/26 15:47
やっと風邪から復活の兆し・・
今回の風邪はしつこいです。

ジェイエイさん、家に帰ってみけっちとアメリをみたら
なんとも複雑な気分でした。
どうして「捨てる」という選択をするんでしょうかね?
江ノ島の猫たちが幸せになってくれるといいんですけど・・


しゃけさん、色々考えてしまいますよね。
でお、日向でコロンちょしている姿を見つけると
ほっこりしますよね。
江ノ島の猫たちはみんな太り気味でしたよ(苦笑)
みんな幸せだといいんですけど。
(ゆ)
2007/03/26 20:40
エレファントママさん、私からすると京都の方が
いいですよ〜。
うちのほうは横浜でも山のほうですからね〜。
江ノ島、結構観光客が多くてビックリです。
「えのすぱ」というスパも出来たので、若者も沢山です〜。笑


utahimeさん、どうしてわざわざやってくるんですかね。
どういう神経してるんでしょうか?
最後の猫、可愛いでしょ♪
きちんと気をつけしていて大人しいので写真を撮ろうとする人が
順番待ちしてました。(笑)
(ゆ)
2007/03/26 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島に行ってきました〜♪(にゃんこ編 パート1) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる