みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS おたまはん

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


「卵かけ御飯専用醤油」買ってしまいました。
その名も「おたまはん」。
関東風と関西風があります。
テレビで紹介したらスゴイ売れ行きのようで、発売元は
発送が来年となってました。
いろいろ探して「JAタウン」で醤油と卵とお米のセットを
買いました。
関東風は甘さ控えめ。
関西風は少し甘めです。
普通の醤油よりさらっとしていて、卵と良く混ざります。
近所の朝市で卵を買ってこれをかけて食べると美味しいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おたまはんの感想!
買ってしまった〜 今、巷で噂になっている「おたまはん」 日本たまごかけごはんシンポジウム で話題になっていた例のもの。 270円。 ...続きを見る
天下一ケンチクンへの挑戦!
2005/12/13 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなものがあるとは!!
欲しい(笑)
しかも、ご丁寧に
「関東」「関西」
と取り揃えてるところがニクイですね(笑)
ますます欲しい(笑)
しゃけ
2005/11/29 00:19
そうそう!これちょっと前に関西でも情報番組で紹介されて、
大変な事になっているみたいですね〜。
でもうちの近所は(ゆ)さんとこみたいに朝市なんて無いんで、
新鮮な卵は手に入らないんですよね〜。
普通の卵でももちろん良いんでしょうけど、
卵の菌は怖いから・・・と、
我が家のメニューに「卵かけご飯」はありません(-"-)
utahime
2005/11/29 15:43
しゃけさん、なかなか美味しいですよ。
我が家は「卵掛け御飯」が大好きな家なので重宝してます。(^^)
テレビでやってから大人気らしいです。
ディノスとかでも売ってますが10本セットです。
10本はいらないですよね〜。

utahimeさん、関西でもやってましたか!!
注文殺到で製造が追いつかないらいいですよ。
私が買ったのは「吉田ふるさと村」なんですが、もう一件醤油醸造メーカーも販売しているらしのですが、そちらはあまり人気がないようです。
朝市は日曜日だけやっていて、野菜やら卵が売っていて、12月4日は餅つきをするみたいです。横浜でもこの辺はまだまだ田舎ですよ〜。
(ゆ)
2005/11/30 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたまはん みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる