みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたら。

<<   作成日時 : 2018/09/25 12:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

みけっちの吐き気が止まらない。(泣)
吐かない日はない・・・
目標のカロリー摂取には程遠い日々。
退院した効果がないような気がしてきた。

アメリの耳とみけっちの耳の色の違いが分かりますか??
画像


調子が良い時はお外見たりしてます。
まだ、なんとかキャットタワーとかには乗れます。
画像


大好きなおとーちゃんのお風呂の出待ちもします。
画像


調子が悪い時は険しい表情。
画像


お水が飲みたいけど飲めないから、水飲み場で寝ていることが多いです。
画像


肝リピドーシスには特効薬がありません。
ひたすら栄養を取るのみ。
カロリーを取らないといけないけど、吐き気が強く吐いてしまう。
今はひたすら鼻カテーテルで強制給仕を頑張るしかない!!
今は1日2回だけど、回数を増やしても吐く回数が増えるだけだからやめた方が良いと
先生に言われてしまった。
吐くという行動は相当体力を奪うらしいです。
体調の良い日も悪い日もあると分かっていても、辛いなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
吐き気止めは注射でしょうか?効かないのですね。吐き気は見ているのも辛いですが、黄疸出るほどだと歩くのも相当ダルイでしょうね。でも、みけっちゃんにとっては病院よりは家の方が絶対いいと思います。お風呂の出待ちしたり、窓の外眺めたりできますから。
pmarin
2018/09/30 07:42
pmarinさん、吐き気止めはセレニアの注射です。
全く効かず。というか効かなくなってきました。
今日、あともって1週間位だと宣告されました。
痩せてしまって3.5キロになってしまい、鼻から流動食を入れても
全て吐いてしまいます。
これ以上、みけっちに辛い思いをさせるもの飼い主の我がままだと思い通院は止めにしました。
自宅で点滴と注射で、みけっちの体を少しでも楽にしてあげる
事にしました。
どんな選択が正しいのが分かりませんが、みけっちが少しでも
快適に過ごせるようにしてあげたいです。
(ゆ)
2018/10/01 19:49
つらいですね。私もりんちゃんの時、通院をやめました。りんちゃんが、家がいいと言ったから…
傍で看ている(ゆ)さんの判断がもっとも正しく、みけっちさんも安心できるものだと思います。濃密な時間を大切にしごしてくださいね<(_ _)>
pmarin
2018/10/07 22:57
pmarinさん、みけっちは13日の土曜日に旅立ちました。
最後まで頑張ってくれました。
今は、みけっちが楽になれたと思って少しほっとしています。
(ゆ)
2018/10/15 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたら。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる