みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々ありました。(ネコさんたちです。)続き。

<<   作成日時 : 2018/09/01 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

みけっちは自宅で鼻カテーテルで流動食です。
こちらがみけっちのご飯。
小さいシリンジに入っているのはお薬です。
画像


ネットで買ったシリンジ100本入り!!
画像


1日3回、に分けてあげてます。
チューブダイエット(ハイカロリー)20gを2袋。
画像


画像


ちなみに肝リピドーシスとはこんな病気です。
猫の脂肪肝(肝リピドーシス)は、肝臓に過剰な脂肪が蓄積することで肝機能障害を起こす病気です。猫が十分に栄養を取れなくなると体の中の脂肪が分解され、肝臓に急激に蓄積するために起こると考えられています。
治療法は栄養療法が中心です。
みけっちの体重では1日180〜200カロリーの摂取が必要です。

何でも良いので口から食べられるようにならないと。。。。
みけっちは今はお水とスープ、ささみの茹でたものをほんの少ししか口にしません。
なんとか食べてくれると良いのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてるかな〜と思ってました。大変なことになっててビックリです。みけっちゃん、顔つきが厳しい感じ…ちょっとしんどそうですね。トイレは自分で行ってますか?(ゆ)さんもあまり無理せずに…とはいえ、頑張り時だし…早く過ごしやすい季節になるとよいですね。
pmarin
2018/09/01 23:32
みけっちもよくわかってるカオしてますね
大変だろうけど、ガンバレ!!
タフィー104
2018/09/02 09:39
pmarinさん、ご無沙汰してしまってすいません。
今年に入って前半はアメリが、後半はみけっちの具合が悪くなって
しまいました。
みけっちは、トイレは自分で行けています。
ただ、病院に行くと必ず嘔吐するようになってしまいました。
(泣)
なので、点滴と吐き気止めの注射も自宅ですることになりました。(汗)

タフィー104さん、先はまだまだ長そうです。(泣)
少しでも良くなってくれるように、みけっちと一緒に頑張ります!!
(ゆ)
2018/09/03 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々ありました。(ネコさんたちです。)続き。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる