アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
GWを振り返る。(笑)
GWを振り返る。(笑) ゴールデンウィークの前に一日お休みを取った相方。 アメリの調子も落ち着いているので、お出かけしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:08
お花見に行ってきました。
お花見に行ってきました。 久しぶりに遠出をしてきました。 立川の昭和記念公園です。 桜の見ごろは過ぎていて、チューリップが満開でした。(先週の事です。汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 21:27
お気に入りと里山ガーデン。
お気に入りと里山ガーデン。 モンベルのリュック型キャリー。 いつでも入れられるように?部屋に放置。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 23:56
三月もすでに半ばだよ・・・とほほ
三月もすでに半ばだよ・・・とほほ 2月からの風邪の後遺症か、はたまた花粉症のせいか?? 今一つ調子も気持ちも盛り上がらない・・・ いや、マンションの大規模修繕で日の当たらない生活だからだぁ!! 6月まで続く予定らしい。(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 19:27
満開のつつじ。その2
満開のつつじ。その2 公園の外も花が綺麗に咲いてましたよ〜。 外周はハナミズキの花が満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 18:56
満開のつつじ。
満開のつつじ。 今年は暖かいので花の咲く時期が早いですね〜。 いつもはゴールデンウィークが満開の時期なのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 18:55
ちょっと遠くまで花見に行ってきました。
ちょっと遠くまで花見に行ってきました。 ちょっと足を延ばして三島まで花見に行ってきました。 今月上旬ですけど。(汗) あいにくの曇り空でちょっと残念。 桜ももう一息って感じの咲き方でした。 しだれ桜は、散り際って感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 18:33
満開の桜!!
満開の桜!! 満開の河津桜を見てきました!! ちょっと曇り空で肌寒かったけど、綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 21:28
あじさいとにゃんこ♪
あじさいとにゃんこ♪ 少し前に、ちょっと家から離れた場所に「紫陽花」を見に行ってきました。 平日だけどたくさんの人がいましたよ〜。 大きな公園が近い距離に2つあって、梯子しました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 19:45
フジサン♪富士山♪
フジサン♪富士山♪ ゴールデンウィーク明けに「富士芝祭り」に行ってきました。 凄〜い人でしたよ。 当日、人身事故で横浜線が遅れて、八王子から乗る予定の特急に間に合うか間に合わないか!! というスリリングな始まりでした。 ギリギリ間に合って良かったわ♪ 横浜線は超劇混みで、圧死するかと思ったけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 18:28
芝桜♪
芝桜♪ 今年はいきなり暑くなったのでお花も一気に開花が進んだみたいですね〜。 GWの間の平日に羊山公園に芝桜を見に行ってきました〜。 山側は満開で見ごろでしたが、日の当たる方は見ごろは過ぎてましたね〜。 でも、周りは甘〜い香りに包まれてました。 お花のハート柄わかりますか?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 10:55
満開のチューリップ♪
満開のチューリップ♪ 久しぶりの晴天♪ 千葉までチューリップを見に行ってきました。 「佐倉チューリップフェスタ」です。 横須賀線のグリーン車で行ったの〜。 初グリーン車(笑)楽しかった♪ 車内販売が回ってきて、社内販売用の四角い「じゃがりこ」を購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 10:06
三溪園の桜と猫♪その2
三溪園の桜と猫♪その2 三溪園は観光バスも来ていて賑わってましたよ〜。 お花もたくさん咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 11:04
三溪園の桜と猫♪その1
三溪園の桜と猫♪その1 今日はエイプリルフールなのね〜。 面白いウソなんてなぁ〜んにも思いつかないけど。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 10:46
河津桜♪と健康診断の結果。
河津桜♪と健康診断の結果。 久しぶりに河津桜を見に行ってきました。 ちょうど満開の時期で、平日なのにすごい混雑!! 駐車場に停めるまで一時間くらいかかりました。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 21:54
うわ〜ん。今度はアメリだよ。
うわ〜ん。今度はアメリだよ。 先週、アメリがゲポ〜と胃液を吐きました。 毛玉を吐くことがあるので様子を見ていたらご飯を食べる気配がなく・・・ おしっこの検査もしてもらいたかったので、次の日は朝5時に起きて採尿。 (うちの2にゃんおしっこは早朝派なのです〜。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/26 21:25
今年もネモフィラ見てきました。
今年もネモフィラ見てきました。 今年もネモフィラを見に「ひたちなか海浜公園」に 行ってきました!! 今年は自力で行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 18:20
いまさら桜だ!!(笑)
いまさら桜だ!!(笑) 私の鼻水と目のかゆみはいつになったら 良くなるんでしょうか??(泣) スギ&ヒノキの花粉症なんでまだまだか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 20:07
恋するコキア♪
恋するコキア♪ 小雨が降ったりやんだりの昨日、ひたちなか海浜公園まで 「コキア」を見に行ってきました。 コキアの紅葉も後半で見ごろはちょっぴり過ぎてたのかな?? でも、赤というかピンクが可愛かったですよ。 周りにコスモスが咲いているんだけど台風で倒れちゃったんだって。 いつもなら満開のコスモスと一緒に見られるらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 22:52
ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー  その2
  ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー  その2 ひたちなか海浜公園から足利フラワーパークまで1時間半くらい。 こちらも混んでましたよ〜。 でも、ここは見ごたえがありました。 藤がそれはそれは見事です。 園内にお花があふれてます。 面白いのは入園料。花の咲き具合によってその日の朝に入場料が決まります。 私たちの時は1600円でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:53
ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー
ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー ゴールデンウィークですねぇ。 渋滞&混んでいると分かっていながらバスツアーに参加してきました。 このツアー、キャンセル待ちだったのですがツアー3日前に連絡があったの。 急いで手続して参加しました。 クラブツーリズムの「ひたちなか海浜公園のネモフィラと足利フラワーパークの藤ツアー」 です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 21:28
芝桜とたけのこ。
芝桜とたけのこ。 先週、相方のお誕生日だったのでお出かけしてきました。 芝桜が見ごろというので「東京ドイツ村」へ!! 帰りは木更津のアウトレットでお買い物〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/24 22:20
お花と食べ物♪
お花と食べ物♪ 週末、ご近所でチューリップ祭りが開催されてた。 ここは高速道路の下なのね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 23:22
寒い〜。マザー牧場・その1
寒い〜。マザー牧場・その1 4月なのに寒い・・・ 思わず床暖オン!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 21:33
桜。
桜。 今年の桜は開花が早かったですね〜。 何故か「桜だ!お花見だ!」と一人盛り上がってました。(笑) 東京が満開になったといっていた週末に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 23:24
また梅と猫。
また梅と猫。 小田原の梅が見ごろだったので先週行ってきました。 行った日が「梅まつり」の最終日で、平日にもかかわらず混んでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 16:46
アジサイ祭り IN 府中郷土の森博物館♪
アジサイ祭り IN 府中郷土の森博物館♪ 7月8日まで「アジサイ祭り」が実施中! ということで行ってまいりました。 公園になっていて中に博物館とプラネタリウム、古民家なんてあって なかなか良いです。 駐車場も無料だし♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 20:53
桜(こどもの国)
桜(こどもの国) 先週の日曜日にお花見してきました。 横浜の「こどもの国」で。 いつもなら空いているんですが、この時期は沢山の人・人でした。 「こどもの国線」て駅が2つしかないのよね〜。 車両も2両だし(笑) この日は臨時列車まで出ていたわ。 満開ではなかったな〜。7〜8分咲かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 14:14
今年は咲くのが遅かった。河津桜編。&ご報告。
  今年は咲くのが遅かった。河津桜編。&ご報告。 先日記事にしましたチンチラさん達、無事に里親さんが見つかったそうです。 すべての猫さんが素敵な里親さんの所へ引き取られたそうです。 皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 19:58
今年は咲くのが遅かった。梅編。
今年は咲くのが遅かった。梅編。 今年は寒かったので梅の花が咲くのが遅かったですね〜。 いつもよりも2週間くらい遅れてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 19:42
ああ〜気が付いたらGWだ!
ああ〜気が付いたらGWだ! ご無沙汰しております。(ゆ)でございます。 気が付いたら1か月以上も更新していませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/30 21:38
お久しぶりの猫草♪&我が家の桜♪
お久しぶりの猫草♪&我が家の桜♪ 無印の猫草を買ったので育ててみた。 ちょっと小さめなので、家では2日くらいしかもたないけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/30 22:28
猫のいる街。谷中に行ってきました。
猫のいる街。谷中に行ってきました。 暖かかった週末、根津神社の「つづじ」を見に行きがてら 谷中を散策してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 17:27
我が家の桜!!
我が家の桜!! 我が家にある「牡丹桜」。 去年の秋には「葉ダニ」にやられ無残な姿だった・・・ でも、今年もなんとか花が咲きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 20:21
お花見の続き♪
お花見の続き♪ ブラブラと「住吉桜」を見つつお散歩。 結構遠くの公園まで行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 20:42
お花見♪
お花見♪ 今月の初めにちょこっとだけお花見してきました。 バイトの帰りに相方(な)と待ち合わせてブラブラとお散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 20:20
梅♪
梅♪ 今月初め、お墓参りのついでに植物園に行ってきました。 梅はもう終わってるかな・・心配でしたがまだ咲いてました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 22:06
こら〜!!
こら〜!! 食器棚の上にみけっち。 なにやら嫌な予感が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/01 21:17
お花見に行ってきました♪パート2
お花見に行ってきました♪パート2 神代植物公園には色々なお花が咲いてました。 (当たり前か・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/31 19:55
お花見に行ってきました♪
お花見に行ってきました♪ お墓参りのついでにお花見してきました。 神代植物公園です。 混んでた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/30 11:11
気持ちいいです〜♪
気持ちいいです〜♪ みけっちはおとーちゃんにお尻ペンペンしてもらうのが大好き。 気持ちよさそうな顔してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/09 22:16
なんちゃってガーデナー。
なんちゃってガーデナー。 ゴールデンウィーク中、お友達から植木鉢預かってます。 枯らさないように水だけあげてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/04 20:32
チューリップ
チューリップ 病院に行った後、あまりに天気が良かったので 相方も休みだし、ちょこっとお出かけしてきました。 (だから治らないのか・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/14 22:58
サボテンの花。
サボテンの花。 今年もサボテンの花が咲きました。 花の数も多くて可愛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/06 13:57
サボテンの花!
サボテンの花! 我が家に唯一生息できている植物・・サボテン。 今年も花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/14 12:15
お花見
お花見 今日、お墓参り&お花見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/31 21:17
梅見に行ってきました。
梅見に行ってきました。 久しぶりのお出かけです。 湯河原梅林に行ってきました。 世間の皆さまは四連休なんでしょうか? 道路がすごい混んでました。 梅林は少し花が散り始めていましたがキレイでしたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/20 22:59
満開!!
満開!! 我が家の桜「旭山」も無事満開になりました。 八重桜っぽっくてきれいです。 綿菓子みたいに、ほわほわしてます。 来年も咲いてくれるかな〜。 秋には植え替えにチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 13:50
お花見。
お花見。 昨日は、大岡川に花見に行って来ました。 満開できれいでしたよ〜。 帰りは上大岡の駅近く「花里」で懐石料理を 食べて帰ってきました。美味しかった〜。 お店の雰囲気も良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 21:57
サボテンの花
サボテンの花 今年も咲いたサボテンの花 この季節、毎年楽しませてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 12:43
我が家の桜「旭山」。只今五分咲きです。 もう、ほとんどのつぼみが開きそうです。 満開になったら、綺麗だろうな〜。 貰った時は、本当に咲くのか?? と不安でしたが、みるみるつぼみがピンクになって 開花しました。 昨日も、今日も暖かいので満開になる日はもうすぐ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 12:29
三月で仕事を辞めました。 送別の品で、桜の鉢植えを貰いました。 「旭山」という品種です。 貰った時は、つぼみは固くて青かったのに、 あっという間にピンクになって、今日開花しました。 少し濃いピンクの花です。 まだまだ咲きそうです。うれしいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 21:12

トップへ | みんなの「花」ブログ

みけっちとオフロのひと時 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる