みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 初不動大祭とだるま市。

<<   作成日時 : 2017/02/07 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

高幡不動尊の初大祭とだるま市に行ってきました。
1月末の土曜日とあって凄い混雑!!
駅降りたらこんな感じ。(汗)
画像


お参りするのに並んでます。
初詣みたいだわ。
画像

画像


出店もたくさん出てましたが、どこも並んでいて買えない・・・
画像


だるま市も同時開催!(笑)
画像


猫のだるまさんも売っていたんだけど、見て回っているうちに売れてしまった・・・
欲しかったら即決せねば!!

大混雑の中、お稚児さん行列。
画像

画像


高幡不動尊は土方歳三さんの菩提寺でもあるらしい。
画像


最近はアメリも落ち着いているので、短時間のお出かけなら
大丈夫かな??
でも、油断は禁物。
そして、私も油断すると調子が悪くなる・・・どーしてだ!!(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だるま市、行ったことないです! スゴイ人混みていうか景気よさそう(^^)でもインフルエンザとかノロとか感染症がちょっと怖いなぁ…
アメリちゃんとみけっちゃんにお土産だるまはないのかニャ?
pmarin
2017/02/10 13:44
pmarinさん、お返事が大変遅くなってすいません。
3月は深大寺でだるま市があるみたいですよ。
招き猫のダルマもあったんですけど、迷っているうちに売れてしまいました。
(泣)
(ゆ)
2017/02/28 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
初不動大祭とだるま市。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる