みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんの原宿!!

<<   作成日時 : 2016/04/19 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

これまた少し前に行ったおばあちゃんの原宿「巣鴨」
なかなか面白いところでした。
平日なんだけど混んでましたよ〜。
画像


こちらが「とげぬき地蔵尊」。
ご本尊は秘仏だそうで見ることはできないそうです。
画像


同じ敷地にあるのが「洗い観音」。
手拭いで自分の悪いところをf拭くと良くなるんだとか。
並んでますよ〜。
結構、時間がかかるみたいなので、見るだけにしました。
画像


巣鴨でランチ♪
有名なカレーうどんのお店「古奈屋」さんは定休日。
なぜか明石焼き食べてきました。
面白いお店だったなぁ。
ランチセットがあってね。
私は明石焼きとタコ焼きのセット。
炭水化物まみれですわ!!(笑)

明石焼き。
画像

タコ焼き。
画像


相方ご注文の焼きそばとスープタコ焼き。
明石焼きのスープの中にタコ焼きが入ってる〜!!
画像


巣鴨といえば塩大福。
元祖塩大福の「みずの」さんで買いました。
桜餅と塩大福、特選塩大福。
特選は特選だけあってビニールに包まれている!!(笑)
どれも美味しかったです〜♪
画像


そして「日本一のあんぱん」と言われている喜福堂のあんぱん。
大きいのと小さいのがあって、小さいほうを買いました。
コシあんと桜あん。
桜あんは期間限定でした。
元は和菓子屋さんだったとかで、和菓子で使うような上品な餡子でした。
画像

画像


巣鴨にはショートケーキが有名なお店もあるんだよね〜。
今度は洋菓子で攻めよう!!(笑)

ついつい目についたネコさんバッグ。
買ってしまった。(汗)
なんとな〜く、アメリ風味??
画像


必ず確認にやってくるこちらの方々。
最初は必ずみけっちなのねぇ。
画像


いやいや、そこで落ち着くのは止めてくださいな。
画像


アメリもやってきてスンスン。
画像


下のビニールを噛もうとするのは止めなさい!
アメリはビニールをクチャクチャするのが大好きで油断ならん!!
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんの原宿!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる