みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日は引きこもりでいろいろ作ってみる!!とご近所のパン屋さん。

<<   作成日時 : 2015/11/26 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

いきなり寒くなってきましたね〜。
色々と美味しいものも出てきて嬉しい♪

今回は「花梨じゃむ」と「柿のジャム」を作りました〜。

花梨ジャムってきれいな茜色になるのよね。
我が家はキビ砂糖を使っているのでちょっと色が茶色っぽくなっちゃいます。
画像


こちら柿ジャム。
初めて作りました。なかなか美味しいです♪
画像


人参が余ってたので、パン生地に練りこんでみました。
ほんのりオレンジ。味はあんまりしませんよー。
画像


「マロンシート」なるものを買ってみたので折込パンを作ってみた。
抹茶の生地にシートを折り込みました。
画像


切るとこんな感じ。
よくわかんないや〜。
味はなかなか良かったですよ〜。(自己満足!!)
画像


こちら少し遠めなご近所のパン屋さん。
新丸子駅前にある「ブーランジェリー メチェ」さん。
ここ最近のお気に入りのお店です。
画像


曜日限定のパン。
「クリームホーン」相方が好きなんです。
画像


新商品なんだって。
「黒ゴマきなこ」
画像


レトロバケット(小)
画像


小さいお店ですが、種類も色々あって迷います。
ハード系のパンも惣菜系のパンも美味しいですよ。
お値段も良心的です♪

ついつい買ってしまいました。
三毛猫さん加湿器。
画像

画像


寒いので、なんちゃってカボチャクッションで丸くなるみけっち。
さっきまでお日様があったのにね・・・
画像


アメリはまた小さい箱でミチミチになってます。
昔は顔もデカかったし、体もふっくらしてたのになぁ。
ちょっと食べるようになってきたけど、まだ3.8キロ。
画像


アメリの今の一番のお気に入りはモンプチの「舌平目のテリーヌ」
カリカリはドクターズケアの「チキン」たまに「フィッシュ」
この組み合わせだとた食いつきがいいんだけど、ちょっとでも変わると食べなくなるのね・・・
どーしたもんだか。
一度では食べきれないから2〜3回に分けてあげてるんですが、いまだに冷や飯が良いらしく、
常温では食べません。
なんでだ〜!!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャムもパンも美味しそ〜 明日休みだから何かつくろっかしら(^^)v
アメリちゃん、だいじょうぶですか?まだ何か調子よくなさそな感じですね…
pmarin
2015/11/26 22:17
pmarinさん、お返事が遅くなってすいません。
なにか、作りましたか〜??
最近の温度差で私はゴホゴホしてまいってます。とほほ・・・
(ゆ)
2015/12/14 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日は引きこもりでいろいろ作ってみる!!とご近所のパン屋さん。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる