みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所のパン屋さん&作ってみた。

<<   作成日時 : 2015/10/30 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ご近所のパン屋さん。
「mogumogu」さん。
天然酵母を使っているそうです。
種類は少ないけど、回数多く焼いているので、結構焼きたてに遭遇できます。
画像


美味しかってので2度目の購入。
「くるみおさつ」
クルミの生地にさつまいもの甘露煮が入ってます。
画像


確か〜「甘栗あんぱん」って名前だったような気が・・・(汗)
画像


「チーズパン」相方用。(笑)
画像


天然酵母を使ってますが、ふわふわのパンですね〜。
タイミングを外すと、好みのパンがない時があるので要注意〜!!(笑)

で、自分でもパンを焼いてみた。
「ファンケルの青汁」を入れたパン。
型に入れて発酵させるとこんな感じ。
画像


焼き上がり。
あんまり上がらなかったな・・・
画像


横から見るとほんのり渦が見える。
画像


切るとこんな感じ。
画像


ベーグル作ってみた。
チーズとプレーン。
普通の出来。(笑)
今度はブルーベリーベーグルにしよう〜。
画像


うちのお猫様たち。
天気の良い日はお外で日向ぼっこ♪
寝ぼけてます。
画像


寒くなってきたので、あったか仕様にしました。
でも乗らない・・・
画像


おかーちゃん、歯医者だったり風邪ひいて→喘息が出る。だったり
グダグダな10月でしたわ。
来月は大丈夫かしらん??

風邪をひいている人が多いようです。
皆様もお気をつけあれ〜!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何となく風邪が流行ってますね〜空気が乾燥してるせいでしょうか、お大事にしてくださいね!
パン、どれも美味しそう〜 焼こう焼こうと思いつつ、口ばっかりです・・・
pmarin
2015/10/31 13:20
pmarinさん、こんばんは〜。
まだまだ風邪が流行ってますね〜。
pmarinさんも気を付けてくださいね〜。
私は炭水化物が大好きなんで、パンを見ると何個でも食べたくなります。
健康診断に行くのが怖い・・・(汗)
(ゆ)
2015/11/04 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所のパン屋さん&作ってみた。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる