みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、7月も終わりなのね・・・

<<   作成日時 : 2015/07/31 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けば7月も終わり。
ワタクシ、この2週間ほど歯医者にお世話になってました。
そして、歯の痛みに悩まされてました。
痛いのよ!!歯が痛いのよ!!奥歯が上も下も痛いのよ!!
ず〜っと重いず〜んとした痛みが続き、時々襲ってくる激痛!!(泣)
むか〜し治療した銀歯の下で虫歯が発生。
神経ギリギリ、神経を残すか取るかの瀬戸際。
先生曰く「神経取っちゃうと、歯が脆くなってくるので出来るだけ残したほうが良い。」
とのこと。
なんで神経を保護する薬入れて仮蓋をして様子見。
上の奥歯はこれで痛みがなかったのよ。で、銀じゃなくセラミックを入れたのね。
つぎに下の奥歯を同じく治療したら、何故か治療済の上の奥歯に激痛。
下はず〜んと痛い。(今、ここね)
下の歯が仮蓋だから噛み合わせと高さがあってないんだろうとのことで調節すること2回。
今日になってやっとまともになってきた。
いつまで続くのか、歯医者通い・・・・
暑いし、痛いし最悪ですわ。

そんな中でもマイペースな猫様たち。
今日も元気にみけっちは遊ぶ。
お気に入りのアメリの毛玉おもちゃ。
元はこんな感じ。
画像


現在。これでもいいらしい。
画像


楽しく遊んでおります。
画像

画像


アメリはちぐらから見学中。
顔が怖いですよ〜。
画像


アメリの食欲は一進一退かな。
アメリはカリカリもカンカンも冷やした方が食が進むらしい。
なんで、毎日冷やしてあげてます。
普通、温めて香りがすると食が進むんじゃないのか??

少し前に話題の「マグノリアベーカリー」が出展されていたので
買ってみた。
話題のカップケーキとバナナプディング。
鮮やかなバタークリーム。
クリームの味は一緒。色が違うだけ。
画像

画像


バナナプディング。
プリンというよりも、カスタードクリームにバナナを入れた感じ。
画像

画像


いや〜、すごいのよ。
ワタクシ、甘いの大好きなんですが、これは!!
すさまじい甘さです!!
さすがの私も1個食べるのが限界でした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みけっちゃん?まるちゃん?昔どこかでよく見た光景ですね(^^)v
歯痛は最近ご無沙汰ですが、どんより憂鬱になる痛みですよね〜 早く良くなりますように!
アメリちゃんは、冷やしてご飯ですか〜 やっぱり暑いから冷たいのが欲しくなるのも分かる気がします(^^)
pmarin
2015/08/03 07:30
pmarinさん、すごい久しぶりのまるちゃん??です。(笑)
昔はよく遊んでいたんですけどねぇ。
歯はまだまだ治療中です。(泣)
いつまで続くのやら・・・
アメリはいまだに冷やしご飯でございます。
面倒だから普通に食べていただきたい!!
(ゆ)
2015/08/11 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、7月も終わりなのね・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる