みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のチューリップ♪

<<   作成日時 : 2015/04/17 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの晴天♪
千葉までチューリップを見に行ってきました。
「佐倉チューリップフェスタ」です。
横須賀線のグリーン車で行ったの〜。
初グリーン車(笑)楽しかった♪
車内販売が回ってきて、社内販売用の四角い「じゃがりこ」を購入。
画像

画像


チューリップが満開でしたよ〜。
とっても綺麗でした。
画像


後ろの電車は京成線。
画像


小さいけど風車もあります。
画像


ノーマルタイプのチューリップ。
画像


ちょっと変わり種??
画像

画像

画像


菜の花も咲いてました!!
画像


ここは印旛沼のすぐそばなのね。
サイクリングロードもあって、桜並木になってるらしい。
佐倉が満開の時期も綺麗そうです。

面白いのはね。10本500円でチューリップの摘み取りが出来るの。
植えてあるチューリップ、好きな花を球根付きで。
家に帰って花が終わったら球根を植えて育てる事ができるんだって。
皆さん、摘み取りしてました。
私は何でも枯らすので、やめておきましたわ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開のチューリップ♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる