みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈り物。

<<   作成日時 : 2014/08/14 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと、いやかなり前に素敵な贈り物が届きました。

猫心をくすぐる箱。
画像


中に入っていたのはネズチューさんのおもちゃとまたたび。
画像


そして月桂樹の葉。(ローリエですね。)
いい香りがしてました♪
画像


箱は2にゃんの住処になってます。
かわいいのお。
画像


箱に入りながら遊ぶ♪
久しぶりにノリノリですな。
画像


アメリがやる気を出したのを見たのは超〜久しぶり。
画像


でも、すぐにダレダレ遊びになっちゃうんだけどね。
顔だけは精悍になってる!?(笑)
画像


もう、お盆ですねぇ。
みけっち&アメリは病院に行く機会が多くておかーちゃんは凹んでおります。
みけっちのショボショボな目は目薬すると治って、やめると1週間くらいで再発。
を繰り返しております。
原因がはっきりしないので困るんですよねぇ。
獣医さんも首をかしげてた。
目やにだけだし、痒くも痛くもないみたいで・・・涙の量が少ないのでドライアイっぽいんだけどね。

アメリ、ビニール誤食しまして病院行き。
幸い、小さなものなのでお腹に溜まることはないでしょうとのこと。
ゲッポーして、少しは出したので様子見です。
点滴してお薬貰って帰って来ました。
でねぇ、最近カリカリを残すから口の中を見てもらったら「歯肉炎」があるそうで
奥歯がちょっと痛いのかも・・・と言われちゃいました。(泣)
歯肉炎用の歯磨き粉?みたいな薬があるんだけどどうかなぁ。
カミカミ魔人のアメリの口に塗れるかな??

皆様の猫さんのお口の中はどうでしょうか?
こんなのいいよ〜!とかこれ効くよ〜!
なんていうものがあったら教えてください。
お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グリニーズの歯磨きカリカリ(正式名称は?)とか、口臭予防サプリとか、ねこクリニックのカウンターにも色々置いてありましたけど、その子によって嗜好性があるので、どうかニャ〜? 1プッシュとか1テキするとかいうのがイイですよね(^^)v
pmarin
2014/08/18 09:45
pmarinさん、グリニーズの歯磨きカリカリとかありますよね〜。
先生に聞いたら「エサを丸呑みにする子には向かないです。」って
言われちゃいました。
カリカリよく噛む子には向いているそうです。
うちの2にゃん丸呑みタイプで時々カリッと噛むくらいなので・・・
粒が大きいから大丈夫かなぁとは思うんですが味がねぇ。(汗)
1プッシュ、1滴!!理想ですね!
(ゆ)
2014/08/22 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈り物。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる