みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS おかーちゃんはお疲れです。(汗)

<<   作成日時 : 2013/11/09 19:57   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

バイトを始めたおかーちゃん、慣れないせいかお疲れです。
お店のオープンはまだなんですけどねぇ。
大丈夫なんでしょうか??
なといっても採用された中でワタクシが一番の年上でございますわ。(笑)
大学生と一緒に研修なんぞを受けております。
いや〜若いっていいね!!と毎日思ってます。(笑)

そんなお疲れちゃんなワタクシ、2にゃんに癒してもらってます。
ついついやりたくなるのよね。(笑)

怒ってますね〜。
画像


アメリも怒ってる??
画像


寒くなってきたのでアメリを無理やり膝に乗せてみた。
降りることはなかったけど、微妙な顔してます。(笑)
きっと嫌なんだろうなぁ。
画像


うちの2にゃん、仲は悪いですが意外と近くに居ます。
似たような格好で熟睡中。
画像


段ボールの上で凄い警戒中のアメリ。
画像


だって、中にみけっちが居るんだもん!!(笑)
画像


今度のお店も飲食関係なんですが、今の若い子って缶切りも栓抜きも知らないのね(笑)
「そこの缶開けて。」ってお願いしたら固まってた。
みんなパッカンて開けるタイプしか知らなかったらしい。
色んな所にジェネレーションギャップが!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい仕事大変ですね
世代差も??
缶切りもしらないとはビックリですねえ
逆にいろんなパワーも貰えそうですね〜^^
タフィー104
2013/11/10 10:34
へ?缶切りも栓抜きも知らないって。。。
なんだか自分が原始人のような気になってしまった(笑)

普段はアメリちゃんの顔のデカさで(失礼、笑)気づかないけど
段ボールの中のみけっちちゃん、身体はおっきいね〜
お腹のとこがアコーディオンみたく、むちむちって(笑)かわいい❤
まーぼー
2013/11/10 21:48
缶切りも栓抜きも知らない若い子たちとのお仕事って、なんだかとっても楽しそうだわ〜 教え甲斐ありそうだし、○○さんってスゴ〜イ 尊敬されることウケ合い ろーどーは、週2日ぐらいがちょうどイイと思う昨今ですけど、アメリちゃん&みけっちゃんに癒してもらえるから大丈夫ですね〜
pmarin
2013/11/11 18:14
缶詰、阪神大震災の後からほとんどがパッカンと開くタイプに
なったみたいですよね。栓抜きの使い方絶対知らなさそうww
いきなり寒くなりましたね〜体調気をつけてくださいね
みきぽん
2013/11/12 22:33
タフィー104さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすいません。
缶切りも知らない世代は面白いですよ〜。
おおおおお??って事を言ったりしてくれます。(笑)
少しは若返るかな??と期待してます。(笑)

まーぼーさん、そうなの〜。
缶切りも栓抜きも知らないのよ〜。
観て聴いて面白いよ、今の若者は。(笑)

そーなのよー。
みけっちはムチムチボディなの!!(笑)
上から見るとスリムだけど横から見ると
ポッコリとお腹が垂れているのよ〜。(笑)
(ゆ)
2013/11/27 20:55
pmarinさん、働くって大変です〜。(汗)
みんな良い人たちでありがたいのですが仕事が大変で・・・
人が足りてないらしく、残業は当たり前になっているので
予定がたてられなくて困ります〜。
若者と働くのは意外と楽しいです。(笑)
ワタクシ、すごくショートカットにしたんですよ。
「すごい切りましたね〜。」と言われたので「モンチッチみたいでしょ。」と言ったら笑う人半分、???マークがいっぱいの若者沢山って感じでした。(笑)
知らないよねぇ。モンチッチ。

みきぽんさん、なるほど〜。
そうですよね、災害時には缶切りなんてないですもんね。
海外物は缶切りが必要なので缶切りはまだ必要ですね〜。
今は、居酒屋でも瓶ビールがない所もあるそうなので
栓抜きはいらないそうです。(笑)
(ゆ)
2013/11/27 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかーちゃんはお疲れです。(汗) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる