みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋するコキア♪

<<   作成日時 : 2013/10/23 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

小雨が降ったりやんだりの昨日、ひたちなか海浜公園まで
「コキア」を見に行ってきました。
コキアの紅葉も後半で見ごろはちょっぴり過ぎてたのかな??
でも、赤というかピンクが可愛かったですよ。
周りにコスモスが咲いているんだけど台風で倒れちゃったんだって。
いつもなら満開のコスモスと一緒に見られるらしいです。
画像


画像
 

画像


画像


枯れるとこんな感じになります。
ほうき草って言われるだけあって、ほうきになるそうです。
画像


もうしばらくすると、コキアは全部抜かれて、ネモフィラの種がまかれるそうです。

ここの公園は広くていろんな所にお花が咲いてます。
コスモス。
黄色とかオレンジ、チョコレート色とかありました。
台風で倒れたお花も多くてちょっと可哀そうでした。
コスモスと観覧車。
画像


観覧車の中からパチリ。
画像


小腹がすいたのでつまみ食い〜。
ハム焼きと豚ドック。
大きかった〜!!
画像


もくもくする煙に誘われちゃったのね〜。
画像


デザート♪
プリンバナナクレープ。
画像


公園から大洗に移動〜。
「かねふく めんたいこパーク」
観光バスがいっぱいだった。
ここでは出来立ての明太子が買えるらしい。
私が行ったときにはすでに売り切れていた。(笑)
画像


周辺をお散歩。
直ぐ近くには大洗漁港があって直売所なんてのもあります。
船から出てきた猫さん。
愛想良しさんでした。
画像


黒猫さん、まったく顔が分からん!!(笑)
画像


こちらも黒猫さん、ビックリお目目が可愛いんだけど
すぐに逃げて行った・・・
画像


また台風が来てますね。
何事も無く通り過ぎてくれると良いんだけど・・・

私事ですが、11月からバイトします!!
2年ぶりに働くぞ〜!!
大丈夫かなぁ??

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してて、スミマセン。
台風の雨、降ってますか?
少しコースがはずれたようですが
大した事なければ、よいですね。
11月からバイトですね〜
頑張って下さいね。
もっち♪
2013/10/25 17:53
もっち♪さん、こちらこそ、ご無沙汰です〜。
台風の雨は午後2時位に止みましたね〜。
結構、夜中から明け方には強く降ってましたよ。
地震もありましたね。
もっち♪さんの所も揺れましたか?
11月から働きます〜。
ついていけるか心配です・・・
(ゆ)
2013/10/26 21:32
確か、ネモフィラの時も行きましたよね? ネモフィラは毎年種まきなんですね! コキアの紅葉、TVでもやってましたよ〜 赤いマリモみたいで、並んでいると可愛いですね(^^)
バイト たくさん稼いでね
pmarin
2013/10/30 19:35
pmarinさん、はい!ゴールデンウィークにバスツアーで
ネモフィラを見に行きました。
広い公園なのでバスツアーだと物足りないので今回は自力で
行ってまいりました。(笑)
平日休みの人間なので、こういう時は空いていて便利かも〜。
バイトは明日から研修です・・・おばちゃんの脳みそでついていけるのか不安です・・・
(ゆ)
2013/10/31 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋するコキア♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる