みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗水族館♪

<<   作成日時 : 2013/10/12 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

世間様は3連休ですね。
(ゆ)宅は相方が年中無休の仕事のため関係ないんです〜。
代わりに平日が休みなんでどこに行くにも空いてて便利。
(イベントなどはやっていないので寂しいですが・・・)

茨城の大洗水族館に行ってまいりました。
開館前に着いたぞ〜。

入場口の前にはイルカのモチーフに挟まれた鐘があります。
よく見なかったけど脇にカギだかなんだかが付けるところがあって
カップルに人気らしい。
画像


入るとすぐにイワシの水槽があります。
マイワシさん。
画像


一番大きな水槽。おもに大洗の海で採れたものが展示されているらしい。
画像


マンボウがいました。
6匹もいた〜。まだまだ小さいマンボウ。
画像


私が一番気に入ったサメさん。
名前は忘れちゃった(笑)
ひげが生えてて可愛いでしょ♪
画像


ここはクラゲも結構いましたね〜。
画像


イルカのショーです。
意外と狭いです。
そして確実に前から4列目くらいに座った人は水をかぶります。(笑)
画像

画像


このゴマフアザラシ君。「なにコレ珍百景」に出たらしい。
カメラ目線でポーズしてくれるらしいんだけど、この日はしてくれなかった。
残念!!
画像


外ではアシカとゴマフアザラシさんが同居してます。
カピバラさんもいますよ。
画像


特別展示だったっけな〜?
人の角質を食べるとゆーおさかなさん。
くすぐったいのよね〜。
画像


シャークナゲットとマンボウ型したさつまあげ。
画像


面白い水族館でしたよ。
大洗の海に居る魚たちをメインに展示しているので地味だけど
変わった魚もいるの。
ふだんは伊豆方面にしかいかないから茨城とかも新鮮で楽しい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
大洗水族館♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる