みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ったど〜!!

<<   作成日時 : 2013/06/10 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょっと可愛い生地を見つけたので、猫ベッドを作ってみました。

和風猫柄の生地。
みけっちが確認中。
画像


こんな感じで作ってます。
丸型ベットですね。
画像


丸く型どりしてキルト芯を挟んで底を縫ってます。
後は周りを16等分に縫って綿を詰めます。
みけっちが乱入。
画像


あら、まったりですか?
画像


寝ちゃったよ〜。
画像


綿を詰めたら上を縫っていくんだけど、みけっちが邪魔をする〜!!
画像


とりあえず、全部縫い終わりました。
縁は後でバイアステープで縁取りします。
画像


生地があまったので猫型またたび枕作ってみた。
画像


ベッドに同じ生地で作った丸型クッションを入れて
とりあえず完成〜!!
(縁取りはまた今度とゆーことで…笑)
画像


アメリの出番がなかったので暑くてダレダレなショットをど〜ぞ♪
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄すぎる!(ゆ)さんてどこまで器用なのよ〜!
猫ベッドを作るなんて考えもしなければ思いつきもしない!
こんな可愛いベッドが作れちゃうなんてね〜 いや〜凄い!!

それにしても制作途中の面白い状態のベッドで寝てるみけっちちゃん可愛い〜ね〜。
そしてアメリちゃん、ほんともずくとそっくりだ〜(笑)
まーぼー
2013/06/13 20:02
スゴイ、すご〜い
みけっちさんにピッタリサイズ〜 人用のクッションにもなりますね! 猫用にはフチが立ってる方がいいのかな〜
pmarin
2013/06/17 11:31
お久しぶりでーす
(ゆ)さんすご〜い!! 猫ベッド作っちゃったの?
柄も素敵だね。
家もとうとうやっちまいました^^;
猫がいる暮らしってやっぱり良いものですね。これからもよろしくです。
ぴやまま
2013/06/27 22:18
お返事がなってすいません!!

まーぼーさん、いやいや、色々ネットで作り方を探して
簡単なのを選んで作りました。
たまたま可愛い生地を衝動買いしちゃったんでなにか作ろうかなと頑張ってみました。(笑)

ね、ね、そっくりでしょ。(笑)
ダレダレ感はアメリの方が数倍あるけどね〜。(笑)

pmarinさん、みけっちもアメリもミチミチと入るのが好きなので
もう少し小さくても良かったのかも。
周りをバイアステープでくるんだので、今は縁が立ってますよ〜。 なんかうちの2にゃんは固めのベッドが好きなようで
クッションはいらなかったようです。(苦笑)
周りの縁ももっとパンパンに綿を詰めたら良かったのかな??
(ゆ)
2013/06/29 21:42
ぴやままさん、こんばんは〜。
お久しぶりでございます。
ミシンが苦手なのに、猫ベッドなんて作ってみました。
可愛い生地を衝動買いしてしまったもので。(笑)
猫のいる生活はいいですよね〜。
これからもよろしくお願いします。
(ゆ)
2013/06/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
作ったど〜!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる