みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー  その2

<<   作成日時 : 2013/05/05 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ひたちなか海浜公園から足利フラワーパークまで1時間半くらい。
こちらも混んでましたよ〜。
でも、ここは見ごたえがありました。
藤がそれはそれは見事です。
園内にお花があふれてます。
面白いのは入園料。花の咲き具合によってその日の朝に入場料が決まります。
私たちの時は1600円でした。

藤も色々な種類があるのね〜。
うす紅の藤。
画像

画像


有名な大藤。
2本の木があるんだけど、どちらもすごいです。
画像


これはむらさき藤だったと思う・・・・(汗)
画像


これは初めて見た!!
八重藤。すっごい香りがいいのです!!
画像

画像


藤ソフト。う〜ん味は良くわからん・・・(笑)
不味くはなかった!!
画像


もう少しで満開になる白藤。
画像


これも藤科なんですって。
和名は昇り竜って書いてあった。
画像


つつじも満開でした。
画像

画像


コデマリみたいな花だな〜っと思っていたら
オオデマリだった。
大きい花なのね〜。(笑)
画像


お花三昧の一日でした♪
もうちょっとゆっくりできれば良かったんだけどね〜。
でも、楽しかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴールデンウィークinネモフィラ&藤バスツアー  その2 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる