みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS GWなのでお出かけしてきた♪

<<   作成日時 : 2012/05/01 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくのGWなのでお出かけしてきました。
初めて行く「秩父」です。
雑誌で見てから行ってみたいと思っていた「羊山公園の芝桜」を
見に行ってきました。
思っていたよりは渋滞もなくたどり着きました。
公園内にはまだしだれ桜が咲いてました。
画像


「羊山公園」というくらいだから羊さんが居る。
でも「ふれあい牧場」とあったがふれあえんぞ!!
画像


お客にお尻を向ける羊さん。
サービス精神に欠けます。(笑)
画像


公園の中にある「芝桜」
見るためには別料金がかかります。300円なり。
曇りだったけど綺麗だったわぁ。
画像


画像


沢山の人が見に来てます。
ちょっと芝桜の間に草が生えてて緑のところもあるのね。
画像


ハートの模様が可愛い♪
画像


入口のすぐ横で物産展やってました。
すごい人です!!
画像


中は食べ物屋さんがいっぱい!!
食欲をそそられるもこの後お蕎麦を食べる予定だったので
我慢!(ソフトクリームは食べたけど写真を撮るのを忘れたわ〜。)
画像


羊山公園から歩いて西武秩父駅へ。
タイミングよくSLが走っていたんだけど煙しか見えなかった。残念!!
秩父ってお蕎麦が有名なのね〜。
何軒かあるんだけどどこもかしこも並んでるの。
一番駅から遠い所で並んでみた。(笑)
私が食べた2色蕎麦。
桜と更科蕎麦。
桜の香りがして美味しゅうございました。
画像


相方は田舎蕎麦の大盛り。天ぷらの盛り合わせ。
画像


GWの後半は天気が悪そうだから家で2にゃんにご奉仕??(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
GWなのでお出かけしてきた♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる