みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードルミュージアム♪

<<   作成日時 : 2012/03/10 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ワタクシ、何十年かぶりにインフルエンザにかかりました。
どんなにインフルエンザが流行ってもかかることがなかったのに・・・
いや〜、しんどかったです。
病院に行き、点滴すること2時間。とほほ・・・
インフルエンザといえば「タミフル」と思っていたら今は注射なのね。
筋肉注射だから痛かった。(泣)

なんとか復活したんですが咳がとれないのよね。
と思っていたら、先生が「喘息」ですね。だと・・・・うっそー!!
ちょっと信じていない私。
吸入と気管支を広げる薬とアレルギーを抑える薬をもらいました。
これ以上薬を飲むのは嫌じゃ!!!!(泣)

先月のことですが「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
正式名称は違うんだよね。「安藤百福発明記念館」というらしい。
ここで、手作り「チキンラーメン」と「カップヌードル」作ってきました。

「チキンラーメン」を手作りしてきました。
予約制で土、日はすでに3か月くらい先まで満杯だとか。
平日に行ったので前日予約でOKでした。
作ってる写真は撮れないのね〜。
手をアルコール消毒してから材料に触るので誰かが外から写さないと
難しいかも。

完成した手作りチキンラーメンと市販品。
手作りの方は自分でパッケージに絵が描けるの。
画像


こちらの可愛いバンダナを頭に作業します。
ちなみにエプロンもこの柄でした。(笑)
画像

このバンダナと市販品のチキンラーメンは「チキンラーメン手作り体験」をすると
お土産でもらえます。
体験料は500円なのでお得です!

次は「カップヌードル」作り♪
こちら300円でカップを購入。
自分で絵をカキカキ。
中のスープは4種類。具材は12種類。この中から4種類の具が選べます。
こんな形でお持ち帰り♪
画像

画像


私のはスープはシーフード。
具材はガーリックチップ、エビ、ぴよちゃんなると、月限定だったかな?のかまぼこ。
画像

売店で買ったお土産。
入浴剤。(笑)
画像

みけっちさん、バンダナがお気に召したようです。
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り面白そうですね!
世界で一個のラーメン
食べた感想はどうですか?
さすが、具が豪華ですよね!
タフィー104
2012/03/11 11:00
あらら!!(ゆ)さん大丈夫ですか?
インフル+喘息じゃさぞお辛いでしょう
咳って体力消耗しますからね〜
今日里親会行ってきたんです。行く前に(ゆ)さんにメール
しようかなってチラッと思ってたんですよ〜
くれぐれもお大事になさってくださいね
オリジナルチキンラーメンとカップヌードル、楽しそう〜〜♪
みきぽん
2012/03/11 23:32
インフルエンザ、大変な思いをしましたね。
でっ、喘息と・・・・咳大丈夫ですか?
喘息の苦しさは私も体験済みなので分かりますが、
咳が出始めると半端なく苦しいですよね。
くれぐれも大事にしてくださいね。
チッキンラーメンコッチニキテカッテテットッテットテット~♪
チッキンラーメンコッチニキテカッテッテトテッテットテト~♪
もっち♪
2012/03/13 14:34
ありゃりゃ〜
インフルエンザにかかって仕舞われたのですね。
喘息まで!
辛いですよねぇ。私も経験してるので分かります。
お大事にして下さいね。
チキンラーメン記念館なんてあるんですね!
世界に一つだけのラーメン、お味の程はどうでしたか?
はいじ
2012/03/15 10:20
このミュージアム、以前テレビで見ました。
楽しそうでいいな。
チキンラーメンのぴよこちゃん、大好き。
♪チッキンラーメン 買ってってとテトテト
っていうあのCMも好き〜(笑)
ぴやまま
2012/03/17 23:08
たふぃー104さん、このミュージアム楽しいですよ♪
カップヌードルは、ごくごく普通の味でした。
もっと違う味にすればよかった。(笑)
チキンラーメンは、面の太さ?厚さ?にばらつきがあるので
市販品のとは若干違うような気がします。
手作りなので美味しさupです♪

みきぽんさん、まさかインフルとはです。
おまけに喘息とは…気管支炎になっちゃたかな?とは
思っていたんですけどね。喘息だったようです。(汗)
もう少し暖かくなったら里親会にご一緒しましょう!!
その時はメールさせていただきますね。

このカップヌードルミュージアム、楽しいですよ。
大人でも楽しめます♪
(ゆ)
2012/03/20 15:58
もっち♪さん、インフルって何十年ぶりになりましたけど
辛いですねぇ。
本当に喘息なのか??ってまだ疑ってますが(笑)
いまだに咳が止まらないので困ってます。
もっち♪さんも喘息なんですね。
咳が出始めると辛いですよね。花粉症でもあるのでこの時期は
治りづらいみたいです。
手作りチキンラーメン、美味しかったですよ♪

はいじさん、なんだか去年あたりから急激に
体が弱ってきたようです。(苦笑)
年には勝てないのか・・・

カップヌードルミュージアムは去年オープンしたばかりです。
結構、平日でも込み合ってましたよ。
入場料も500円なのでお手軽に楽しめる場所です。
(ゆ)
2012/03/20 16:04
ぴやままさん、このミュージアム楽しいですよ。
大人でも充分楽しめます♪
このミュージアムショップでぴよこちゃんグッズとかご当地ラーメンセットとか売っていてどれも欲しくなって困りました。(笑)
チキンラーメンのCMも可愛いですよね〜♪
(ゆ)
2012/03/20 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップヌードルミュージアム♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる