みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月休みは猫三昧♪

<<   作成日時 : 2012/01/19 16:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

いまさらですが、お正月休みは猫三昧の日でした。(笑)
結婚して10年以上経ちますが、初めて年末年始がお休みだったのね。
いつもは大晦日か元旦は相方がお仕事でしたので。
いや〜6連休よ!6連休!何しようか困りましたわ。(笑)

ちなみに家のワックスがけ、築地に買い出し、初詣、猫を求めて散策しておりました。(笑)
ワックスかけて乾くのを待っていたら隔離していた部屋からアメリが脱走。
半乾きのワックスだったので足跡くっきり!!
今もうっすら残ってます。(アメリの足はきれいに拭きましたよ。あと赤ちゃんも動物も安心!と書いてあるワックスです。)

3日谷中に行ってきました。
谷中銀座のお店がほとんど休みだった…ショック!!
でも、いいの猫さんは沢山いたから!!

ちょっと風があって寒い日だったので猫さん達は日向か風の当たらない所にいました。
陽だまりの黒白ちゃん♪
画像


こちらも2にゃんで♪
うらやましい光景だのぉ〜。
画像


ぐっすり寝ている茶トラさん。
近づいても起きないのよ〜。
画像


スリスリ♪気持ち良さそうです〜。
画像


お気にいりの「シャムさん」♪
いつでも座ったまま瞑想?寝てます。(笑)
目がきれいなんだけど、目をあけてくれないの。
画像


お初のにゃんこさん♪
モッフモフ♪可愛かったなぁ〜。
画像


夕焼けだんだんにいたにゃんこさん達。
日向で気持ち良さそうでした。
画像


続く〜??

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく谷中に行ったのに休みだったんですか。残念!
お正月だからしょうがなかったのかなぁ。
最近は平日もお休みのお店が多いですよね。昔はちゃんと開いていたのに。猫関係のお店、土日は混んでいてゆっくり見れないから平日開けてくれればいいのにって思います。
年賀状、ワタシも普段の不義理の言いわけなので(笑)お気づかいなく〜(^^ゞ
お店は開いてなくてもだんだんの猫さんたちは元気にしていたんですね。良かった(*^_^*)
さむい時期はお外のコの様子が気になっちゃいますね。
ぴやまま
2012/01/19 21:55
お店は残念でしたが猫三昧、羨ましぃ〜♪
あまり休みが多いのも困ります^^;
お出かけも外食も無いので毎回の食事が・・・
谷中の猫さんは穏やかなお顔と性格でほんと
猫にも人にも優しい街なのが分かりますね
どの子も元気に冬を越せますように(^人^)
ten
2012/01/19 23:28
あ!
谷中だ!
あたしも去年行ったよぉ。
丸一日遊んでました(笑)
猫さんたち、まったり正月気分かな。
はいじ
2012/01/20 15:44
わぁ〜谷中だー。
この間、テレビで谷中が映ってました。
谷中のネコちゃんたちもいっぱい・・・
テレビにかじりついてみていましたけど
その時のネコちゃんがいるような・・・・・
一度、遊びに行ってみたいなぁー谷中。
もっち♪
2012/01/26 16:57
毎回お返事が遅くてすいません・・
ぴやままさん、軒並みお店が休みでビックリしました。
そうそう、平日に明けてほしいですよね。
土日は人が多くてゆっくり見られないですよねぇ。(苦笑)
だんだんの猫さん達は栄養たっぷりなのか肥えてらっやいましたよ。(笑)ちょっと安心ですね。

tenさん、あそこまでお店が休みだとは思いませんでしたよ〜。
猫さん達は沢山いたので良かったですけどね〜。
いつもは猫さん達の写真を撮りに来ている人も沢山ですが
今回はあまりいなかったので猫さん達独り占めでしました。(笑)
(ゆ)
2012/02/07 17:27
毎回お返事が遅くてすいません・・
はいじさん、おお〜。
はいじさんも谷中に行ったことがあるんですね〜。
丸一日遊べますよね!!
わたしと相方は歩くのが苦にならないので湯島から上野公園〜谷中・根津というコースが定番です。
猫さん達は人も少なかったのでまったりとしてました。(笑)

もっち♪さん、ぜひぜひ暖かくなってお体の調子がよくなったら
谷中へ!!
その時はお供致します!!(笑)
谷中霊園にはたくさんの猫さんが居ますよ。
休みの日には猫さん達の写真を撮りに来ている人も沢山いて
順番待ちになることも・・・・
(ゆ)
2012/02/07 17:31
ほんとに猫三昧のすてきなお正月休みでしたね。
お店もお正月休みだったのでしょう。
あらまっ、こんなにモフモフの猫さんも??
どなたかのおうちの猫ちゃんかしらね??

谷中、一度は行ってみたいと思っているの。
えるまーる
2012/02/09 06:43
お久しぶりです。みけっちの載ったカレンダー、毎日見ています。毎年2月のこの頃になると、みけっちと出会ったなあ〜と、感慨深いです。みけっちのお部屋だった6畳間は、その後ぽ〜ちゃんの専用部屋になり、みけっち同様、やはり2ヶ月で元気に旅立っていきました。そして今、チンチラを迎え入れようとしています。どなたか飼っていただける方がいるといいのですが…。里親探しがんばります!
ベルポン
2012/02/11 22:59
えるまーるさん、お返事が遅くなってすいません。(汗)
お正月はなんだか長期の休みで何していいかわからず
猫さん三昧の日々でした。(笑)
谷中は猫さん天国です。
ぜひぜひ一度行って見て下さいね。

ベルポンさん。お返事が遅くなってすいません。(汗)
こちらこそ、ご無沙汰しています。
相方がみけっちの(だけ!)渾身の力で写真を撮っているので
毎回みけっちが選ばれるようです。(笑)
今年は2つに載ったので自慢してます。(みけっちを・・笑)
チンチラさんたち、無事に里親さんが見つかるといいですね。
(ゆ)
2012/02/18 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月休みは猫三昧♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる