みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 人・人・人なの。

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

年末の30日、無謀にも築地場外市場に行ってまいりました。
いや〜。すごいわぁ。
ちょっと遅め?9時に到着。
駅から人だらけ。

駅からの大通り。
一車線なくなってました。歩行者が車道にあふれてます。(汗)
この通りは立ち食いお寿司やらうどん・ラーメン・お蕎麦なんて
あって歩道なんて歩けないの。
(小さく(ゆ)も写ってますわ。笑)
画像


そして細道(市場の中)に入っていくと!
こんな感じ。
何を売っているのかもはやわからんん!!
それでも,栗きんとん、パン(ここでもパンを買う・笑)、ししやも、お団子なんかを買ったのだ。
画像

画像


そして元旦。
初めて元旦に遠くに初詣に行ったわ。
成田山新勝寺。
最初はね、空いていたのよ。
画像


参道を進んで少しずつお寺に近づいていくと・・・
混んでるっ。
お巡りさんが入場を制限して交通整理をしているのですよ。
画像


手前で制限しているので境内は比較的空いてます。
画像

画像


成田山新勝寺の周辺って「うなぎ」が有名なのね。
鰻屋さんがたくさんありました。
(ゆ)は鰻が嫌いです・・・(ちなみにアナゴも嫌いです。汗)

屋台が出ていたので買って夕ご飯にしました。
「祭り寿司」?「花寿司」?
凄い綺麗なの。作っているところも見ることが出来ましたよ〜。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい
人・人・人なの。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる