みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS くるくる〜!

<<   作成日時 : 2011/02/24 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

なんでも「新発売」という文字には惹かれる私。
ついつい買ってしまった。(笑)

これ「追っかけお魚ビーム」
パッケージのお魚の絵も可愛いでしょ♪
画像


くるくる回るアメリをどうぞ♪


疲れて床で転がってます。
画像


このお魚ビーム、ちゃんと魚の形をしているのね。
ちょっとお魚の形が大きいけど、LED使用なので長持ちしそう〜。

みけっちさんはダンボールの方が良いらしい。
サイズ的に無理があるかも!?
画像


お気に入りの袋と一緒に相方と遊ぶ。
遊び相手は相方なのよね・・・
私とはあんまり遊んでくれない。
画像


いや〜。再検査行ってきまして、来月また検査でございます。
元気なんですけどね〜。
血液検査の結果が悪すぎるらしいです。(笑)
なにがって・・・血中アミラーゼが基準が38〜136のところ
私は健康診断時881、再検査で1223!!
基準の8倍くらいあるんです。
これに伴い当然尿中アミラーゼの数値も基準より5倍くらいあるそうで・・・
アミラーゼも詳しく見ると膵臓と耳下腺からのがあって
どうやら私は耳下腺かららしい。
おたふく風邪とかだと多くなるらしいんだけどね。
散々先生からは「痛くないの?本当にどこも痛くない??腫れた事ない?」
とか聞かれるんだけど自覚症状いっさいなし!!
おまけに貧血もひどいらしい。まったくの無自覚。
来月、もう一回血液検査してダメなら鉄剤処方されるみたいです。
私が元気なんで先生も戸惑い気味。
「う〜ん・・・・どうして、どこからこの数値が出てくるのか・・」と困惑気味。
ごめんよ先生、どこも痛くないんだよ。(笑)

そんなこんなでちょっと落ち着かない日々になりそうです。
「原因不明」これが一番嫌だなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリちゃんめっちゃ追っかけてる〜(笑)
にゃんだろー光線より魚さんが大きいんですね。
面白そう〜
見つけたら買ってみよかな。

自覚症状がないのに数値が悪いって気になりますよねぇ。
お薬で治るのならそれにこしたことはないけど、原因が分からないって不安ですよね。
はいじ
2011/02/25 13:47
光自体がお魚の形なんて可愛い〜
もちろん猫さんのほうが可愛いけど♪

何かの間違いかって位の数値ですね!
元気なのに検査結果待ちって...
その方が体に悪そう(^_^;)
ten
2011/02/25 16:25
アメリちゃん、目が回っちゃうよ〜〜
LEDライトだったら電池が長持ちするからいいですよね
にゃんだろう光線はすぐ電池がなくなっちゃって。。。
みけっちちゃんは袋&ダンボール派なのね

検査結果、なんかの間違いなんじゃ??って感じですよね
正常値とそんなに違うのに何もないし、原因もわからないって
気持ち悪いですよね〜
セカンドオピニオン試してみられては?
みきぽん
2011/02/25 17:44
チョコもお魚ビームも
めちゃ可愛い〜〜〜
アメリ君可愛い(萌)
なんか「お前の検査がおかしいんじゃ」
つうくらい納得いかないですね。
原因不明が一番嫌ですね。
原因が分かればいいんですが・・。
しゃけ
2011/02/28 05:06
アメリちゃん見てたら目が廻った〜
予想に反してすっごい早い動き(笑)
ごめ〜ん。だって。。。理由に触れず^^;
(ゆ)さん心配ですね。
痛みもなく元気なのにその数値。間違っているように思えます。
セカンドオピニオンもいいかも知れないですね。
原因不明って気になるの当たり前ですよ。
ぴやまま
2011/03/03 03:47
おぉ!こんなに俊敏に動いてるアメリ君、
初めて見たかも!!
動けるんじゃ〜ん(笑)
でも・・・・疲れちゃったのね(^_^;)
ダラーン具合がアメリ君っぽくてgoodです
そして今回はみけっちチャンが段ボール?(笑)
みけっちチャンにとって(ゆ)さんは
おかーちゃんなんですよ。
で、(な)さんは・・・・お友達(^^ゞ
うちのラブも、私や弟とは遊びますけど、
母とは遊ばないですもん。

検査・・・イヤですね。
自覚症状がなくて、原因も不明だなんて、
どうすりゃいいんだよ・・・
数値でそれだけ出てるんですから、
やっぱり体には負担がかかってるはず。
疲れを感じなくても、いつもより気を付けて
休憩取られた方がいいですよ〜!
お大事になさって下さい。
utahime
2011/03/09 11:06
地震の被害そちらの方は大丈夫でしたか
十分にお気をつけ下さいまし
ten
2011/03/11 17:56
まとめてのお返事をお許しください。
皆様、大丈夫でしょうか?
私の所は5時間ほど停電と断水になりました。
2にゃんは無事です。まだ挙動は怪しいですが。
当日は相方と出先で地震にあいました。
普通ならば車で1時間弱で帰れるところが9時間かかって
深夜帰宅しました。
2にゃんは布団の中に隠れていたようです。

被害に遭われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。
なにか私に出来ることがあるのなら、小さい事から
始めたいと思います。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!



(ゆ)
2011/03/13 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるくる〜! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる