みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS うむむむ・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/10/11 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

ご無沙汰しております。

おかーちゃんとみけっち、揃って調子が悪いです。

みけっちは先月初めからご飯の後にゲ〜するようになって・・・
ご飯を食べた後、5分も経たないうちにリバース。
たまに食べている途中でも。
病院に行って、薬を貰ってきて飲むと落ち着くんだけど
薬がなくなると2〜3日経つとまたゲ〜。
そして、今まで食べていたカリカリ(ヒルズのW/D)
を食べなくなってウォルサムのPHコントロール ライトに変えたら
3日でゲ〜して食べなくなった。(泣)
1日2回。24グラムずつ食べていたんだけど今は18グラムずつしか
食べられなくて。
一度に20グラム以上あげるとゲ〜する確立が高いんです。(困)
カリカリもドクターズケアに変えてやっと食べてくれるようになりました。
今は1日3回に分けてご飯をあげてます。
病院でも特に異常は見られなくて。どうしちゃったんだろう??
ゲ〜する以外は元気なんですよ。
よく遊んでいるし。 
今は様子見ですかね〜。
ちょっと(イヤ、かなり)心配です。

アメリは元気いっぱいです。(笑)

涼しくなってきたのでちゃぶ台下でオバケ手手でグッスリなみけっち。
画像


紙袋の中で遊んでます。
やる気満々です。
画像


ダレながらも緊張感あふれる情景??(笑)
画像


ちょっとアメリで遊んでみました。
祭りだわっしょい!!(笑)
画像


首に手ぬぐい巻きつけたままクッションでフミフミ。(笑)
画像


ちょっと前に話題になってた「ふわとろドーナツ」?「生ドーナツ」?
画像


これって形だけがドーナツで、いたって普通のムースのケーキだよね?
なんで並んでまで買うのさ〜!!
(私が買ったときは並んでなかったですけどね・・・)

おかーちゃん、最近体を病みまして。(笑)
ただいま薬を服用中。
ちょびっと薬の副作用があってダルダルです。
お返事も更新も、ご訪問もたま〜にしか出来ないかも知れません。
でもでも、よろしくお願いします!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みけっちさんフードが合わないのかな
でも元気そうでなによりです
アメリさん遊ばれても全然平気ですね
なかなかいなせですなぁ
おかーちゃんの方が心配な感じ…
お大事になさって下さいね
ten
2010/10/11 23:05
大丈夫ですか!?
残暑厳しくて、なかなか夏の疲れが取れない所に
急に涼しくなりましたもんね…
シッカリと治してからバイト復帰して下さいね。

みけっちチャンも、夏の疲れがきてるのかな?
心配ですね…
だがしかし、アメリ君の「祭だわっしょい」には笑わされましたが(^^;)
(ゆ)さんのコメントとアメリ君の迷惑そうな表情が
ミスマッチで最高です(^^ゞ
utahime
2010/10/12 00:43
みけっちちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
単にご飯が合わないのか、それとも季節に変わり目に体調がついて行ってないのか。
病院で異常なしと言われたら安心と言えば安心ですが、やっぱり心配ですよね。
早く良くなるといいですね。
もちろん(ゆ)さんも。
お大事に。

あたしの偏頭痛はいつものことなので上手に付き合えばなんてことないです。
でも、ありがと!
ガリガリラウンジ、ほんと気に入ってます♪
はいじ
2010/10/13 21:36
大丈夫ですか?
夏の暑さがたたったんでしょうか…

みけっちさん、心配ですね。。。
ごはんを食べた直後にリバースはせつないですよね…
実家猫も、合わないごはんだと、原形のままリバースしてます。
お薬で早く良くなるといいですね。
(ゆ)さんもお大事になさってくださいね。
mokaneko
2010/10/13 22:18
みけっちちゃんと(ゆ)さん
体調はいかがですか?
季節の変わり目だし、猛暑の疲れも・・・・
無理しないでくださいね〜
祭りだワッショイ!のアメリちゃんの
少し元気を分けて貰って、、、、、、
ってアメリちゃん、ハチマキ姿が超可愛いですぅ。
とにかく、早くよくなりますように〜(^人^)
もっち♪
2010/10/14 21:16
みけっちちゃん、どうしちゃったんでしょう??
心配ですよね。
でも、動物病院でちゃんと診ていただいているんですものね。
(ゆ)さんも体調不良ですか??お大事にね。
えるまーるも、この夏の暑さがこたえているのか、
ダルダルな毎日なんですよ。

アメリちゃん、鉢巻き似合う〜。
えるまーる
2010/10/15 08:40
(ゆ)さん、みけっちちゃん調子はいかがですか?
食べてスグのリバースは切ないですね。
ウチはもともと1回の食事が10gくらい。それを1日5〜6回食べます。合計で60gくらいですかね。
朝昼晩と早朝&寝る前(深夜)です。一度に沢山食べるとやはりリバースしちゃうこと多いです。
(ゆ)さんもゆっくり休んでくださいね。
アメリちゃんは変わらず。。。(笑)
ぴやまま
2010/10/16 15:08
みけっちちゃん心配ですね・・・。
原因が分からないのが嫌ですね。
良くなってくれるとよいなあ。
(ゆ)さんも大丈夫ですか!?
私も今年は史上最弱の生き物です。
無理なさらないでゆっくり治療なさってくださいね〜
祭り写真が可愛いです〜
しゃけ
2010/10/17 23:39
祭りだわっしょいがめちゃめちゃ可愛いです。
みけっちちゃんどうしたんですかね。
動物はしゃべれないから、よくわからない事が
多くて心配になりますよね。早く良くなるといいですね。
ふわとろドーナッツは私もそう思いました。
ただの水菓子であってドーナツじゃないだろ?
(ゆ)さんもお大事にしてくださいね〜
ぽてと
2010/10/24 21:58
こんにちは〜。
お返事が遅くなってすいません。

tenさん、なんとかみけっちも落ち着いてきました。
まだ、ちょっと沢山食べるとゲップしてるので危ないですけど・・(汗)
来年は7歳になるのでシニアになるのかなぁ?
ワクチンの時に、健康診断してもらうつもりです。
私の方はなんとかダラダラ生きてます。(笑)
先生曰く「3ヶ月もすれば薬に慣れるから〜。」との
事ですがねぇ。
先が長いですわ。(苦笑)


utahimeさん、みけっちも落ち着いてきました。
季節の変わり目が危ないみたいですね。
食べない割には痩せていかないので不思議です。(笑)
「祭りだわっしょい!」可愛いでしょ〜。
アメリは頭がデカイので似合いますよね。(笑)
すごい嫌な顔してますけど。(笑)

(ゆ)
2010/10/29 10:57
こんにちは〜。
お返事が遅くなってすいません。

はいじさん、季節の変わり目が危ないようです。
最近は落ち着いてきています。
まだ、沢山食べるとゲップしているので危ないですが。
ドクターズケアがあっているようなので、しばらくは
この餌で頑張ります〜。
急に寒くなってきたのではいじさんの偏頭痛がひどくならないと良いのですが・・

mokanekoさん、今年の夏は暑かったですよね。
いきなり冬になっていますけど・・・
最近はみけっちも落ち着いてきています。
まだ以前よりは少ない量ですが徐々に一回の餌の量を
増やして様子見てます。
私は相変わらず引きこもってダラダラしてます。(笑)
(ゆ)
2010/10/29 11:03
こんにちは〜。
お返事が遅くなってすいません。

もっち♪さん、みけっちは落ち着いてきました。
季節の変わり目が危ないようです。
餌もドクターズケアに変えてからはげ〜してませんが、
ちょっと沢山食べるとゲップしてます。
かなり怪しい・・(苦笑)
アメリは変わらず元気なのでついついいじりたくなるんですよねぇ。(笑)
アメリは迷惑だと思いますケド・・(笑)

えるまーるさん、昨日、今日は寒いですね〜。
夏の疲れのダルダルはなくなりましたか?
私は相変わらず引きこもりのダレダレです。(笑)
みけっちは落ち着いてきています。
まだ、餌は3回に分けてますがゲ〜はしなくなりました。
(ゆ)
2010/10/29 11:08
こんにちは〜。
お返事が遅くなってすいません。

ぴやままさん、みけっちは落ち着いてきました。
ぴやくんは1日5〜6回に分けているんですね!
大変ですね!
やっぱり一度に沢山食べるとゲ〜する確立が高くなりなりますよね。
今、うちで一番元気なのはアメリです。
ひとりで駆けずり回ってます。(笑)
持久力はもちろんないので一瞬ですが。(笑)

しゃけさん、みけっちも落ち着いてきました。
季節の変わり目が危ないようです。
今、私も過去に例がないくらい最弱な生き物になってます。(笑) 引きこもりが悪化してます。(苦笑)
アメリだけが元気なので悪戯して遊んでます。
かなり迷惑なようですけど。(笑)
(ゆ)
2010/10/29 11:15
こんにちは〜。
お返事が遅くなってすいません。

ぽてとさん、ご無沙汰しています。
みけっちは落ち着いてきました。
今はチーの関係で療法食なんですが、チーの方に問題が
なければ胃腸優しい餌に変えてみようかと先生と相談中です。
イマイチ、チーの方がねぇ。(汗)
ふわとろドーナツ、なんでみんな並んでまで買うんでしょうかね? 味も普通なのに・・・
(ゆ)
2010/10/29 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
うむむむ・・・・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる