みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島その6・・・

<<   作成日時 : 2010/08/28 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


朝起きてみると、東屋に猫さん家族を発見。
私が使いかけのバスタオルをベットに!!
画像


ごめんよ〜。湿ったバスタオルで・・・。
明日からは乾いたタオルでベットを作ってあげるね!
画像


レストランで朝食をとっていると・・・
やはり茶トラさんがやってきました
画像


東屋に居た家族には鶏肉の差し入れ♪
レストランの猫さんとは別扱いです(笑)
画像


夕食のレストランではこちらの家族もやってきます
なぜか、茶トラさんが目立ってます・・・。
画像


家族の一員、チビにゃんこさんは元気!
他の猫さんを威嚇しています・・。
画像


今日の相方の夕食は「Tenpura」そう天ぷらです
昔からあったメニューですが、敬遠していました・・・。
一昨年に外人さんが食べているの見ましたが
メニューに「バター」と書いてあったので
どんな味がするのか分からなくて・・・。
とうとう相方が注文してみたら・・・。
あら〜!こんなに美味しかったのね!!
バターの味なんかしないし、生姜醤油がさらに美味しい♪
私も少し頂きましたが、日本の天ぷらそのものです!
画像


私はチキンカレー・・。ここ数年味が落ちていましたが
今回は昔のように美味しかったですよ〜!
画像


もちろんデザートも・・「チーズケーキ」です♪
画像


うみうしさんは・・。今日は最後に載せます
珍しくお魚さんから「イロカエルアンコウ」はオチビさん
胸鰭を使って器用に歩く姿が可愛らしい!
画像


うみうしさんはだんだんと同じものばかりに・・・
画像


もう名前が分かるのがなくなってきたな〜
画像


こちらは「ホリミノウミウシの仲間」で良いのかな?
画像


はじめて見たのは「ミラニアムマツカサウミウシ」
ちょっとグロテスクかな?何がなんだか分からないですね・・。
周りは卵で産卵中です!
画像


「コヤナギウミウシ属の仲間」
いつ撮ってもピンボケになってしまうそうです・・・。
画像


このタイプも少なくなってきました・・・
画像


定番のサキシマミノウミウシ
昔はいやと言うほど居たのにな〜・・。
画像


まだまだバリ島の報告は続きますよ〜。って何ヶ月経っているんで・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、東屋の猫さん達、(ゆ)さんのバスタオルに集合してますね〜。かわいいなぁ〜。
バリ島は、海も楽しめるし、猫さんにも会えるし最高ですね。
おさかなさんも、きれいです。
えるまーる
2010/08/28 16:17
お久しぶりです♪
こちらで(ゆ)さんのバリ島報告を
拝見するの、もう何度目だろう?(*^_^*)
いつも楽しませて頂いておりまする☆
バスタオルで寝てる家族、可愛い!!
そりゃ特別扱いになりますよね♪
「天ぷら」ですかぁ・・・(^_^;)
何でバリ島で天ぷらなんでしょうね?
普通に美味しくて良かったですね!
utahime
2010/08/28 19:04
こんにちは。
にゃんこが沢山出てきて、嬉しいブログですね。
ところで、気になったのが「チーズケーキ」
これ・・ソースなんですか?
ちょっとナンプラーぽかったんで気になって・・・
まさか??
タフィー104
2010/08/29 13:41
みけちゃんもタオル地好きですよぉ。
でも湿ってるよりふわふわの方ですが‥‥(笑)
いつもご飯をくれる人の香り、と思ったのでしょうかねぇ。
可愛いです!
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/30 12:14
バリのにゃんこさん、スッとしてますね〜
(ゆ)さんのバスタオルに皆で集まってかわいい♪
よほど良い匂いがしたんじゃ?^m^
てんぷら美味しそう〜 早く頼めばヨカッタですね。
綺麗なオサカナさん。ウミウシさんの産卵ってどれが卵なんだろ?
ぴやまま
2010/09/01 06:18
お返事がまたまた遅くなってすいません。

えるまーるさん、もともとこの部屋は猫さん達の住処だった
ようです。
ながらく宿泊客がいなかったようです。(笑)
バリはいいところですよ〜。
とくにここは田舎なのでのんびりです♪
空港から近くの高級リゾートだとこうはいかないこも・・・

utahimeさん、毎年毎年飽きずにバリ島に行ってます。(笑)
この家族は超特別待遇です!!(笑)
ご飯まで特別にお運び申し上げましたから!!(笑)
昔は日本人のインストラクターがいて、日本人ゲストも多かったので
日本食が多いみたいです。
結構、外人さんが好んで食べてましたよ。
(ゆ)
2010/09/06 21:04
お返事がまたまた遅くなってすいません。

タフィー104さん、始めまして、ようこそ!!
ダレダレなブログですが、よろしくお願いします。
チーズケーキのソースですが、ストロベリーでしたよ。
ジャムをちょっと薄くした感じです。
お味は・・・デザートはアイスが一番ですね!!(笑)

はいじさん、この日は湿ったタオルでしたが次の日からは
乾いたものを用意しましたよ〜!!
みけちゃんもタオル好きなんですね!
うちの2にゃんはタオルよりもフリースが好きですね〜。
(ゆ)
2010/09/06 21:09
お返事がまたまた遅くなってすいません。

ぴやままさん、バリのにゃんこは皆スリムです。
体格も小さめですね。
「天ぷら」は外人のカッコいいおにーさんが二日連続注文しているのを見て決めました!(笑)
ウミウシノ卵はヒラヒラしたオレンジ色の物ですよ〜。
個体によって色が違うのですが黄色とかオレンジ・白とかあって
綺麗ですよ。
(ゆ)
2010/09/06 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島その6・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる