みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島その5・・・(にゃんこ&うみうし編)

<<   作成日時 : 2010/08/17 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


すっかり遅くなってしまったバリ島の更新・・・
おかーちゃん、連日の猛暑で少々バテ気味

それはさておき、今年のバリ島は天気と海況に恵まれました!
朝から静かな海が迎えてくれます。
画像


今年はいつも潜る場所に砂が蓄積していたので
久しぶりに沈船へ行ってきました♪
リゾートから350mくらい歩きます・・・。
バリ島で一番の人気スポットで人がいっぱい・・・
画像
「沈船」とは?
第二次世界大戦時に日本軍が沈めたアメリカの貨物船リバティー号です
全長120m!今では、沢山のソフトコーラルがつきお魚さんの住処になってます

私達は沈船内には行かず、少し横に行った所でウミウシ探し♪
定番の「ヒブサミノウミウシ」
画像


一番多く見られた「クラテナ・シンバ」
もはや写真も撮らなくなってきた・・
画像


だんだんとウミウシさんたちも地味なのばかりに・・
「トゲミノウミウシ」ははじめて見たな〜!
画像


「マツカサウミウシの一種」は久しぶり♪
画像


「ミドリガイの仲間」このタイプも初めて!
画像


浅瀬に上がってきたところで「マダライロウミウシ」
沈船スポットも少し泥の影響を受けていて・・・
画像
ウミウシ少なめで人がいっぱいでした(笑)

今日はお昼ご飯も食べました〜。
いつもはお菓子で済ませていましたが・・
チキンバーガーは絶妙な味!
画像


夜のレストラン。この日までは人が少なくて良かったのに
明日からはとんでもないことに・・・
画像


もちろんにゃんこたちは集まってきます♪
画像


おっ!にゃんこたちは疲れたのか?まったりしてます
画像


おちびさんは元気!なにか獲物を見つけたのか?
画像


まだまだ続くバリ島編です・・・

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こうも暑いと海の中は天国ですよねぇ。
なんて、泳げませんが‥‥(^▽^;)

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/18 10:28
お盆過ぎても、この猛暑。。。。。。・゚・(ノД`)ヽ
いつになったら涼しくなるのやらですね〜。
(ゆ)さん、暑さに負けずとファイトっすよ!

チキンバーガーがウミウシに見えて
ちょい、涼しく感じたしー。・゚・(≧Θ≦ )ナンデヤネン
もっち♪
2010/08/18 12:40
ほんと、ついつい暑いですねの連発になっちゃいます。
「ウミウシ少なめで人がいっぱいでした」に笑っちゃったわ。
沈船がオサカナのすみかになってるのね。TVで見た光景が目の前に?見てみたいなぁ。
最後の猫さん、ぴやの細い時(遠い目)にそっくり〜
ぴやまま
2010/08/19 03:43
ウミウシ、きれいなのもいるけど、
ちょっと気持ちが悪いのもいますね〜。
猫ちゃん達たくさん、仔猫ちゃん、何しているのかな??
レストランがいきなり混んじゃうのですか??
えるまーる
2010/08/20 10:28
この時期はやはり観光客がいっぱいなんですね〜
人はいらないからウミウシさんいっぱいになってくれ〜
って感じだったのかな?
みきぽん
2010/08/22 18:44
お返事が大変おそくなってすいません。

はいじさん、まだまだ暑いですね〜。
海の中もなかなか暖かいですよ。(笑)
例年になく水温が高くて快適です。(笑)

もっち♪さん、夏ばて真っ盛りです。(苦笑)
ど〜にもこ〜にもやる気がおきません・・
なに〜。チキンバーガーがウミウシに!?
それは重症な夏バテで目が???(笑)
(ゆ)
2010/08/31 16:37
お返事が大変おそくなってすいません。

ぴやままさん、「ウミウシ少なめで人がいっぱいでした」だったんですよ〜。 いつになく混んでいました。
こんなに混んでいたのは初めてです。
ついでにこんなにウミウシが少ないのも・・・
ぴやくん、小さかったんですね〜。(笑)
この仔猫さんは1キロあるかないかですね。

えるまーるさん、ウミウシはミノ系は色が綺麗でいいんすけどね〜。(って私だけ??笑)
仔猫さん、柱についてたヤモリさんを狙っているんですよ〜。
野性味あふれる猫さん達です。
(ゆ)
2010/08/31 16:42
お返事が大変おそくなってすいません。

みきぽんさん、いつになく混んでましたね〜。
ちょっとビックリです。
日本人は居なくてイタリア・フランス・中国人でした。
なかなかおもしろかったですよ〜。
もう少しウミウシが居てくれたら良かったんですけどね。

(ゆ)
2010/08/31 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島その5・・・(にゃんこ&うみうし編) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる