みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島その4・・・(にゃんこ&うみうし編)

<<   作成日時 : 2010/07/20 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5


盛岡のアップをしていたらバリ島の更新が遅れてしまいました・・・。
今回はにゃんことウミウシ編を一挙に♪逃げないで〜。

この日も朝から晴天♪海も穏やかで昨年のような心配もありません!
リゾートから10秒で海に入れるのは嬉しいしプールも入ったりします。
画像


朝から茶トラさんはおねだりがすごいのなんの・・・。
画像


ウミウシはだんだん名前が分からないのばかりに・・・
まずは「ミノウミウシの仲間」初めて見ました♪
画像


伊豆ではもてはやされるこの仔
「ゴマフビロードウミウシ」
画像


こちらも初めて♪
「ミノウミウシの仲間」
画像


大きいのが見つからないので小さいミノウミウシばかりです・・・
「オショロミノウミウシの仲間」
画像


またまた「オショロミノウミウシの仲間」ですが綺麗でしたよ〜!
画像


昔はそこいらじゅうに居た「アカネコモンウミウシ」
小さかったです・・・。
画像


地味です・・「ミノウミウシの仲間」
画像


この日の大ヒットは「ホプロドーリス・エストレリアド」
まだ和名がないのね・・・。
画像


もっと地味で小さかった・・・ゴミにしか見えませんでした(笑)
「ミノウミウシの仲間」
画像


伊豆でもお馴染みの「ミヤコウミウシ」
画像


こちらも伊豆では普通種?
「クチナシイロウミウシ」
昔はわんさか居たのにな〜・・・。
画像


お口直しに初見の「ミノウミウシの仲間」
画像


ヤマトワグシウミウシに似てるけど。
「ミノウミウシの仲間」で良いのかな??
画像


こちらは他のウミウシの卵を食する
「チゴミノウミウシ」昨年は伊豆でも良く見られました!
画像


グロテスクかな〜?大きい大きい
「ニシキウミウシ」目立ってました!
画像


ディナーはピザとバリニーズサテ!(焼き鳥)
ピザは2回目ですが美味しかったですよ〜!
画像


しっかり炭火焼き鳥の味がします♪
画像


もちろんにゃんこさん達もいらっしゃいます♪
画像



今回はウミウシさんがメインとなったしまいました・・・。
次回からはにゃんこたちの写真が沢山ありますので!
夜、東屋にセットしておいた寝床に居たんですよ〜!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
NICEバリ島〜♪ 行ってみたいなぁ〜♪
って、ウミウシちゃんよく見ると
どれもビーズで出来てるマスコットみたい〜♪
もっち♪
2010/07/21 13:13
お久しぶりです〜〜
今回もウミウシワールド楽しませていただきました♪
猫さんたち、おすそ分け待ってるんでしょうね
こんなにたくさんの子に見つめられたら
落ち着いて食べれないかも(笑)
みきぽん
2010/07/21 17:01
泳げないあたしでも、綺麗な海、珍しい生き物を見るのは楽しいです♪
泳げたらなぁ。。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/07/21 23:14
もっち♪さん、こんばんは♪
バリ島、いいですよ〜。
のんびり出来ます。
ウミウシ、いいでしょ〜。馴れました??(笑)
そうそう!ラメが入っているのとかいて綺麗なんですよ〜!!

みきぽんさん、こんばんは〜。
猫さん達、決まった時間にレストランに集合です。(笑)
我先にと近寄ってくるので落ち着かないですよ〜。(笑)
でも、可愛いので食事の時間は楽しみでした♪
元気にしてるかなぁ。
(ゆ)
2010/07/25 20:22
はいじさん、こんばんは〜。
私も泳げませんよ〜。(笑)
タンク背負って沈んでます。(笑)
ウミウシ、綺麗でしょ♪
気に入っていただけて嬉しいです〜。
(ゆ)
2010/07/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島その4・・・(にゃんこ&うみうし編) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる