みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡に行って来ました♪(つづき)

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

「常堅寺」の境内にもカッパさん。
画像


画像


注意書きもカッパさんから〜。(笑)
画像


境内を通り抜けて「カッパ淵」へ。
画像


画像


画像


「カッパ淵」には小さい社があって中には沢山のカッパの置物が
あったりします。
その横にもカッパさん。
画像


画像


「カッパ淵」の説明が書いてある所にもカッパさん。(笑)
画像


この日は雨の予報だったけど降らなくて良かった♪
でも暑くて自転車で行動していたのでお腹も空いてきた〜。
近くの「伝承園」という所でお昼ご飯♪

やっぱり「カッパ」でしょ!
「カッパ茶漬け」です。
きゅうりが入ってるから??(笑)
画像


友達は郷土料理の「ひっつみ」と「けいらん」
画像


「ひっつみ」は「すいとん」のようなものです。
「けいらん」はお餅?白玉?の中に餡子が入ったものです。
お湯に入って出てくるの。
形が卵みたいなので「けいらん」だそうです。

ここにもカッパさんが!
名前ついてます。「安全太郎」
画像


戻って自転車を返してから駅前散策。
駅前のカッパさんだけ、やけにリアル。(笑)
画像


画像


ここまでカッパさんずくしだったので我が家の猫様を。(笑)

相変わらず転がっております。
画像


お!ちょっと起き上がったか?
腹筋でもしてるつもりか!?(笑)
画像


みけっちは相変わらずビニールが好き♪
暑くないのかね??
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとにカッパづくしですね〜(笑)
カッパ巻きが登場したらやりすぎ?
盛岡ははるか昔中学の修学旅行で行きました
わんこそば36杯食べましたよ〜
冷麺召し上がりました?
みきぽん
2010/07/12 13:07
カッパだらけぇ〜!
7枚目と8枚目のカッパさん、
陶器なんですかね?ツルンとしてて、
妙に色っぽい(*^_^*)
アメリ君、暑そうね〜!
「っぬぁ?」って感じ(笑)
utahime
2010/07/12 16:51
盛岡、楽しかったみたいですね。
カッパづくしで面白かったです。せっかくだからアメリちゃんもカッパになるのかと思ってしまった。お皿乗っけてみるとか(笑)
↓自転車で廻るのって案外楽しいですよね。
ワタシも奈良明日香村で何度か借りました。
今は年だから無理かもねぇ^^;
ぴやまま
2010/07/13 13:23
ほぉ〜、かっぱの里なんですね〜。
あちこち、かっぱがたくさん、可愛いかっぱもいるけど、びみょうに怖い感じのかっぱもいますね。
お友達のおうちへ旅行、楽しめて良かったですね〜。
えるまーる
2010/07/13 15:40
はじめまして!
時々、拝見しておりました。
ウミウシつながりです。
今後とも宜しくお願いします。
待望のフジエラミノを一昨日みっけました(笑)
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/hi-ohara/
paw
2010/07/14 01:25
見事なまでの河童づくしですね〜
楽しまれたようですね
私もいってみたいです〜
腹筋アメリ君がめちゃ可愛です
しゃけ
2010/07/14 23:41
カッパばっか!(^^)!  ですね。
楽しそうな旅でしたね。

アメリちゃん、トラ吉と同じパッカーーーン寝。
アハハ、トラ吉もよくやるよ
起き上がりたいのか腹筋してるのか?
あんた、どーしたいの〜?みたいな・・・・・・
みけっちちゃん、ムレるどぉ〜(>_<)
もっち♪
2010/07/15 15:21
みきぽんさん、こんばんは〜。
修学旅行でわんこそばですか!
盛り上がりそうですね!!(笑)
そうだ!かっぱ巻き食べるの忘れた〜。(笑)
冷麺、美味しいらしいでね。でも、実は冷麺が嫌いなんですよ・・・(汗)

utahimeさん、こんばんは〜。
遠野はなんでもカッパですよ。
幼稚園とかの看板もカッパでした。(笑)
そうそう!陶器のカッパさんです。
妙な色気があるでしょ。(笑)

アメリは起きている事が少なくて転がりながら部屋を移動しております。(笑)
(ゆ)
2010/07/15 20:52
ぴやままさん、こんばんは〜。
盛岡、楽しかったです&美味しかったです。(笑)
アメリの頭にお皿!!
いいですね〜。今度チャレンジしてみます!!
もう少々お待ちくださいませ。(笑)
自転車ってたまに乗ると楽しいですよね。
でも、私運動神経がないもので結構危険だったかも〜。(笑)

えるまーるさん、遠野はなんでもカッパでした。(笑)
駅前のカッパは妙にリアルでちょっと怖かったです。
なぜ駅前だけあんなにしちゃったんだろう?
友達とも色々話せて楽しかったです。
今は2にゃんのご機嫌取りに頑張ってます。(笑)
(ゆ)
2010/07/15 21:00
pawさん、こんばんは〜。
こちらこそ、いつも拝見させていただいてます。
pawさんのところを見て荒崎に行くようになったんですよ!!
フジエラミノ、おめでとうございます!!
これからも、よろしくお願いします!!

しゃけさん、こんばんは〜。
遠野は面白い所でしたよ〜。
ツッコミ所が沢山あるのでしゃけさんが行ったら
きっと楽しめると思います!!(笑)
アメリは夏でも冬でも体重が変わらないんですよねぇ。
影で腹筋してるおかげ!??
(ゆ)
2010/07/15 21:04
もっち♪さん、こんばんは〜。
カッパづくしの遠野でした。
全部を回れなかったので、もう一度行ってみたいですね〜。

トラ吉君もアメリも体格が立派なのでこの寝方になるんでしょうかね??
このまま本当に腹筋してたら笑える。(笑)
みけっちは暑くてもビニールがいいそうです。(笑)
(ゆ)
2010/07/15 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡に行って来ました♪(つづき) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる