みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島・・その1

<<   作成日時 : 2010/06/04 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は急に決まったバリ島旅行。
この季節に行くのは初めてだな〜。
いつもは秋だから。

今回もガルーダインドネシア航空で〜。
今回、初めて機内で入国手続きが出来たの〜。
とっても楽チン♪でした。

そんなガルーダの機内食。

こちらは和食「ツナとアナゴの山椒照り焼きソース」
デザートは井村屋の水羊羹。
去年の大福のほうが良かった・・・(笑)
画像


洋食「インドネシア風 チキンワクナシクニン
    野菜の炒め添え」
デザートはライムケーキ。
画像


バリの空港についたら・・・迎えがいない〜!!!!
しばらく待っても来ないし。
いつの間にか待っているのは私達2人だけ・・・
ど〜する??と話していたところに目に入ったH○Sの文字。
H○Sのガイドさんがいたのでお願いしてホテルに電話してもらいました。

結局、30〜40分遅れでお迎えのドライバーさん登場。
ガイドさんにお礼を言ってホテルへGO!!
※このH○Sのガイドさん、とっても良い人で、携帯でホテルに連絡してくれたんですね。
  なので電話代です。ってお金(日本円で100円位)を渡そうとしたら「いいです。いいです。
  気にしないでください。」なんて流暢な日本語で言われたの。
  「いやいや〜。私達あなたの会社のお客じゃないし〜・・・」なんて日本で良く見かける
  遠慮しあうの図。を繰り広げました。(笑)

空港からホテルまで2時間半。
すっかり車に酔いました。トホホ(泣)

ホテルの部屋は去年と同じで7号室。
「去年みたいに猫いるかなぁ。」と話していたら。
いましたよ〜。
今年は家族で!!(目が光っちゃって怖いけど・・)
画像


しばらく休んで、とりあえずレストランへ。
飲み物はお決まりのビンタンビールとスイカジュース。
画像


相方はお馴染みチキンラーメン。
画像


私は軽めにガドガド(温野菜サラダみたいなものですね。)
画像


そしてシーフードスープ。
画像


そして去年もいたこの2にゃん。
おねだり上手にゃんです。(笑)
画像


部屋に戻ってしばらくして、なんとな〜く外を見てみると!
3にゃんこさん♪
バリのにゃんこはみんな小さいんだけど手前がママさんで奥の2匹が仔にゃんこです。
画像


〜続く〜

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちに待ったあげくまたホテルまで
2時間とは!!でも可愛い猫さんに
迎えられて良かったですね(≧∇≦)b
お客様不在の時ベッドは猫ちゃん達
使いたい放題かな?
ten
2010/06/04 22:04
バリ島旅行ですか…。
あっ、はじめまして。
【猫吉日記】の猫吉と申します。
約10年前位に新婚旅行て行きましたよ。
その頃はまだバリまでの直行便に乗れなくてジャカルタ経由で10時間以上かけていったな〜。
懐かしい…(^o^;)
ホテルのにゃんこも人懐っこいですねo(^-^)o
猫吉
2010/06/04 23:17
あたしは海外に行ったことがないから何を見てもすっごく新鮮だわ〜♪
しかしお迎えが来てないって‥‥(^▽^;)
日本じゃありえないですよねぇ。

にゃんこちゃんたちは(ゆ)さんたちが来るのを分かっていたかのようにお出迎えしてくれたんですね♪

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/06/05 07:31
(ゆ)さん
失礼しました。
はじめましてではないですね。
むちゃくちゃご無沙汰でしたo(_ _*)o
でしたね…(^_^;)
再び猫吉です
2010/06/05 07:55
空港からホテルまで車で2時間半?? 遠いのかしら??
渋滞で長時間になったのかしら??
車酔いはつらいですよね。
そういえば、長女夫婦が5月8日頃からバリに行ってました。
去年会えた猫ちゃん達にまた会えたのはうれしいですね。
えるまーる
2010/06/05 11:44
tenさん、こんばんは♪
空港からホテルへは道が開通したので
早く着くようになったんですよ〜。
むか〜しは3時間近くかかってました。(苦笑)
猫さん達は東屋が寝床らしく夜は来て寝ていたようです。
昼も私達がいないときは涼みにきていたようですが、帰ってくると
同時に逃げて生きました。(笑)

猫吉さん、いらっしゃいませ。
昔はジャカルタ経由?それは時間がかかりましたね〜。
新婚旅行ですか!良い思いでですね♪
今は高級ヴィラが沢山出来ていてすごいですよ〜。
私達の行く所は田舎なのでのんびりです。
(ゆ)
2010/06/07 20:47
はいじさん、いや〜、迎えがいないときには焦りましたよ。
何事もアバウトな国ですがお迎えだけはちゃんとしていたんですけどねぇ。 遅れてきたドライバーさんも「あ〜ごめんね〜!」って
気軽な感じですよ。(笑)
早く着いた飛行機が悪いらしい。(笑)
ま〜にゃんこと共に楽しい思い出ですね〜。(笑)

猫吉さん、いえいえ〜。
再びありがとうございます〜。
あとで伺わせていただきますね〜。
(ゆ)
2010/06/07 20:51
えるまーるさん、空港から遠いのですよ〜。
昔は道があまりなく3時間近くかかっていました。
ダイビングをする人以外は聞いた事がない地名かも・・・
トランバンと言うところです。
長女さんたちもバリですか!
きっと豪華なリゾートにいったんでしょうね〜。
(ゆ)
2010/06/07 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島・・その1 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる