みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん。。。

<<   作成日時 : 2010/05/21 12:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今月初め、みけっちの体調があまり良くなかったのです。
みけっちは家に来てから一度もゲ〜した事がない。
毛玉もゲ〜した事がない。
のに、2週間で3回もゲ〜したの。
ゴールデンウィーク明け、病院に行ってまいりました。
熱もないし、お腹にう○ちとか毛玉が溜まっているわけでもないので
胃腸薬を貰って様子見。
4.8キロから4.6キロになったので
私「ちょっと痩せちゃったんですけど・・」
先生「あ。本当だ。でもこれが普通といえば普通だし・・(苦笑)
    気候が変なので体調の悪い猫が多くなってきてますからね。」
との事でした。薬を飲んでもゲ〜するようならまた来てくださいと言われました。
薬が効いたのか、その後は調子が良さそうです。
あと顎の所の猫にきびが悪化したので塗り薬を貰いました。

病院がね、すごい混んでいて1時間半待ち。
みけっちはすっかりご機嫌斜め。
画像


猫にきびが悪化して、カサブタになってます。
画像


綿棒で薬をぬりぬり。
画像


変わってこちらはアメリ。
のほほんと箱に入ってます。
画像


そんな、のほほんアメリを見ているとついついね・・
画像


怒ってる?
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みけっちさんお薬で調子良さそうで
何よりです。でも...にきび痛そう
お大事にねm(o´・ω・`o)m
アメリさん「なんでぇ〜?」って顔して
付けられてものんびりしてるから
怒ってなさそうに見えます(^_^;)
ten
2010/05/21 17:15
みけっちちゃん、大丈夫ですか?
お薬が効いてくれて良かったです。
年齢と共に自然治癒力も落ちてくるみたいだから少しの事は仕方ないけれど何度もゲーするのは可哀想ですね。
落ち着いたみたいで良かったです。
アメリちゃんは。。。相変わらず遊ばれてますね(笑)
でも可愛い♪
ぴやまま
2010/05/22 03:12
昨日、無事に帰って来ました〜。
tenさん、ありがとうございます。
みけっちはにきびもすっかり良くなり絶好調です。(笑)
アメリは悪戯される事に慣れてきたようで。(笑)
諦めの早い性格が良かったのかな?
これでも、一応怒っているらしいですけどね。(笑)

ぴやままさん、ありがとうございます。
みけっちはにきびも治り、絶好調です!
確かに年齢と共に調子が悪い事が多くなってきている
ような気がします。
先生も「来年くらいから血液検査を年一度くらいしましょうか。」って言ってました。
アメリは相変わらずです。(笑)
アメリは他の人の笑いを誘うらしく病院に行っても
笑われます。
先生もクスって笑うし、待合室の人たちも何故か笑います。(笑)
(ゆ)
2010/05/31 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん。。。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる