みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中七福神。続き・・・

<<   作成日時 : 2010/03/17 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

今更ですが続きでございます。
 
上野まで行って、猫さんを探しつつ谷中へ戻る。
結構、谷中〜千駄木〜上野って近いんですよ〜。

いたいた♪
上野公園の猫さん、太ってます。(笑)
画像


ぷらぷらと歩いて谷中商店街〜。
お腹が空いたのでメンチとコロッケなんぞで腹ごしらえ。
メンチは揚げたてで熱々♪
コロッケは普通。(笑)
右がメンチです〜。
画像


こちらのお店でございます。
沢山の芸能人のサインがありました。
画像


隣に酒屋さんがあってね、甘酒やビール、日本酒を売っているの。
甘酒は大吟醸の酒粕使用で300円でした。
とってもフルーティで香りもよくて美味しかった!!
でも、お酒の飲めない私にはアルコールが残りすぎ〜。(笑)
酔っ払いました。
酒屋さんの屋根の上にはもちろん猫。
画像


まだまだお腹いっぱいにならん!!ということで
「うどん屋」さんへ。
画像


このうどん屋さん、有名らしくてね(知らないで入ってけど)
「レタスうどん」がお勧めらしいいので食べて見ました。
胡椒をかけて食べるの〜。
なにかの本に乗ったらしくお店のおじさんの自慢??話が聞けます。(笑)
美味しかったですよ〜。
画像


お腹もいっぱいになったところでブラブラと散歩しながら再び猫さん探し。
アパートの階段で三毛さん発見!
画像


違うお家の前では顔の模様が面白い猫さんが!
画像


谷中霊園到着!
沢山の人が居て、猫さんを撮影してました。
いつもいる茶トラさんと白猫さん。
画像


見つめ合っていたので、仲がいいのね〜と思っていたら
いきなり猫パンチ!!
画像


こちらワイルドな三毛さん、何かを狙ってます。
画像


こちら初めてかな?
片髭のおじ様♪
画像


谷中に行くと必ず寄るお店なんですが
名前がわからな〜い!!
今回は「福」が沢山来ますようにとこれを買いまいした♪
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
上野公園、谷中、あたしも行きましたよぉ。
にゃんこちゃんがねぇ、ほんまに当たり前のように暮らしてるっていですよね!
「あら、見ない顔ね。どこから来たの?」
って顔してね♪
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/03/18 13:36
わぁ〜谷中の猫ちゃんたち、
それぞれが面白く可愛い光景ですね〜。
いろんな、表情の猫ちゃんがいるんですね。
なんか、楽しそうだなー谷中に行ってみたいな〜。
もっち♪
2010/03/18 21:22
ほんとに谷中って猫が多いんだ。
すごいですね〜
うどんっていううどん屋さんなんですか?
行ってみたいです。
ぽてと
2010/03/19 08:21
にゃんだらけですね〜!
色んなお顔で面白い♪
レタスうどん、美味しそうだなぁ!!
レタスって、意外と温かいものと合うんですよね。
福が沢山来そうな置き物〜(*^_^*)
表情が良いですね☆
utahime
2010/03/19 15:42
谷中の猫さんって、みんなかわいがられていて、幸せそうに見えますね。
パンチしている猫ちゃんがおもしろいわ〜。
ナイスショットの写真でしたね。
えるまーる
2010/03/19 16:09
谷中から上野って案外近いんですね。
ワタシもこの前始めて歩きましたけど。。。友達に付いて歩いたから道順覚えてなーい^^;
次はちゃんと覚えなきゃ。
ココの猫さんたちは皆に可愛がられて幸せそう。
ポッチャリさんも多いですね。
ぴやまま
2010/03/21 21:20
はいじさん、こんばんは〜。
そうそう、「あら、見ない顔ね。どこから来たの?」っていう顔してみますよね〜。
谷中ってにゃんこが本当に沢山いて、にゃんこの写真を撮りに来ている人も沢山いて賑わってますよね。
ちょっと遠いけど何度もいきたくなる所です。(笑)

もっち♪さん、こんばんは〜。
谷中界隈には楽しいお店もあるし、にゃんこ達も沢山いるし
楽しめますよ〜。
細い路地裏とかにもお店があって可愛い小物とか売っているので
ついつい、買ってしまいます。(笑)
一度、ご一緒できるといいですね〜。
(ゆ)
2010/03/21 22:18
ぽてとさん、こんばんは〜。
いや〜このうどん屋さん、ちゃんと名前があったような・・?
でも看板には「うどん」ってデカク書いてあっただけですねぇ。
レタスうどんも良いですが、かき揚げうどん(天ぷらうどん?)
もボリュームたっぷりで凄かったです。
(隣の人が食べていました。笑)
相方は「次にきたときはあれにしよう!!」って言ってました。(笑)

utahimeさん、こんばんは〜。
猫の置物可愛いでしょ♪
場所は憶えているんですが、いつもお店の名前を忘れちゃいます。
包み紙や紙袋にも名前が入っていないので。(苦笑)
レタスうどん、美味しかったですよ〜。
卵との相性もバッチリでした!!
谷中のにゃんこ達は色んなお顔がいて楽しいです。
お馴染みさんも増えてきました♪
(ゆ)
2010/03/21 22:24
えるまーるさん、こんばんは〜。
谷中のにゃんこ達はお世話をしてくれている方たちが
いらっしゃるのでみなプクプクしてます。
お世話をしてくださっている方たちには本当に感謝ですね。
猫パンチをしている猫さん、仲良しさんかと思っていたら違っているようです。(笑)

ぴやままさん、こんばんは〜。
谷中周辺の道路って難しいですよね〜。
地図見ながらでも迷います。(笑)
細い道が多いので迷路のようです。
でも、細い道に猫さんがいたりすると嬉しいんですけどね♪
谷中霊園の猫さん達はポッチャリさんが多いですね〜。
お腹モフモフしたいけど、さすがにそれはさせてくれません〜。
(ゆ)
2010/03/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷中七福神。続き・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる