みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS うふふ♪

<<   作成日時 : 2009/09/01 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

もうすぐキリ番でございます。
キリ番をゲットした方はメッセージが表示されるのでそこにお名前を入れてください。
biglobeさんじゃない方は、連絡先もお願いします。

さてさて、8月は2にゃんのお誕生日月間でした。

プレゼントに買ってみた。
ほら〜。荷物が届きましたよ♪
画像


な〜んだ??
アメリが確認中。
画像


またたびの木でござる〜♪
いかがですか?
みけっちがお味を確認中。
アメリはちょっと様子見??
画像


みけっち独占!
アメリは隅っこでイジイジ。
画像


みけっちが居なくなった隙にアメリもちょこっとガジガジ。
画像


もっと喜ぶかと思ったのにイマイチな反応。
2ポットセットだったので、1つは友達にあげました。
白い花が咲いて実が成るらしいので、ちょっと楽しみ♪
実を乾燥させると良いらしい。

夜・・・わらわら2にゃんが台所にやって来ました。
期待に満ちた目でおかーちゃんを見てます。(笑)
画像


で、こちらは高級「ササミ肉」でございます。
スーパーではなく、デパートのお肉売り場で買ってまいりましたわ。
いつもよりお高い肉でございます。(笑)
一心不乱に食べる2にゃん・・・
画像


みけっちが早く食べ終わりアメリのササミを強奪か!?
画像


強奪終了!?(笑)
アメリは食べるのが下手なのでお皿に残っちゃうんですよね。
キレイにペロペロ出来ないの。
画像


ササミは小分けにして冷凍、夜のおやつとしてあげてました。
でも、9月からはないのよね〜。(笑)
また、来年ね〜!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたですか〜!みけっちちゃんアメリちゃん♪
お誕生日おめでとで〜す
いいねいいね〜またたびの木蔓がぐるぐるになって
いっぱい収穫して・・・ってまーぼーの夢だったのにあの野良にゃんこにみ〜んなくわれた〜
(ゆ)さんちはだいじょびだよね〜♪おっきく育てて来年は「ササミのまたたび和え」かなぁ〜

ぁぁ急にまたあれ思い出しちゃった、自動給餌器食べるの下手なのってお顔がおっきぃからかしら うちにも1にゃん下手なのがいるのよぉ〜!

キリ番〜〜〜!がんばる〜!
まーぼー
2009/09/01 22:30
アメちゃんみけちゃん お誕生日おめでとー(*^。^*)
プレゼントがまたたびの木だなんておしゃれ♪
お味見はどう? 美味しかった?
あっ美味しいのはデパートのおササミでしたか(笑)
アメちゃんはお皿ペロペロが苦手なのね。ぴやもですよ〜
鼻ペチャさんだからかなぁ。
またたびの実がなるのが楽しみです。生ったら見せてね(^^)
ぴやまま
2009/09/01 23:43
アメリくん、みけっちちゃん、
お誕生日、
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・

またたびの木、イマイチだったんだね。
でも成長も楽しみだよね。

っていうか・・・あの・・・その・・・
メッセージが飛び出しちゃいました♪
私も(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ってことかなぁ?
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
私、初めてのキリ番なんだ〜♪
なんだかすごく嬉しいよぉ〜!
ジェイエイ
2009/09/02 07:40
みけっちちゃん、アメリちゃんお誕生日おめでとうございます
またたびの木、どこで買ったんですか?
うちも欲しいな〜♪ なにせ我が家はみんなマタタビ好きなので
買うと高いしね〜
みきぽん
2009/09/02 10:32
あらら!残念 (≧◇≦)
何番だったけ?と思ったら、過ぎ去っていたわ(笑)
またたびの木、うちのと同じだー(当たり前だけど…)
あまりにも、反応が無いんで、偽物かと思ったよぉー(爆)
アメリちゃん、日頃の様子だと、みけっちちゃんが強奪しに来たら、ものすごく怒りそうだけど…
何だか、平和ね…o(*^▽^*)o
ちゃちゃまる
2009/09/02 16:04
みけっちさんアメリさんお誕生日
(祝´ω`)ノ<☆おめでとう☆>ヽ(´ω`祝)
ございました(o*。_。)oペコッ
またたび乾燥した物の方が良いのかなぁ?
前に兄が生またたびの枝をくれたんですが
やはりイマイチの反応でしたまたたびの粉や
売ってる枝にはガジガジしてたんだけど...
キリ番ジェイさんだったのね〜
オメデト(*^▽^*)∠※Pan!!。・:*:・
ten
2009/09/02 23:10
みけっちちゃん、アメリちゃん、
お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

いっぱいプレゼントもらえてよかったね!
仲よく食事している姿ってほほえましいねぇ。

キリ番のことすっかり忘れておりましたf^_^;
はいじ
2009/09/03 09:28
遅くなっちゃたけど
みけっちちゃん、アメリちゃん、
お誕生日おめでとう〜
これからもズーッとその愛らしく
元気な姿、仕草で魅了してね。(^_-)-☆

またたびの木、いまいちだったのー
ガッツだったらヨダレでビチョビチョにしそう〜。
2にゃん仲よく、みけっちちゃんの猫パンチも出ず
ご飯を食べてる姿が微笑ましいですぅ〜。可愛い〜♪
もっち♪
2009/09/03 18:04
みけっちちゃん、アメリちゃんお誕生日おめでと〜。
ナイスなお誕生日のプレゼントですね〜。
うちにもまーぼーちゃんからいただいたまたたびの木がありますが、ちょっと大きく成長するまで、ベランダの遠くの方に大事に置いてあるの〜。

アメリちゃん、食べるの下手って、きっとペルシャみたいにお鼻が短いんだわ・・・かわいい〜。
el-mar
2009/09/03 19:36
まーぼーさん、ありがとうございます♪
2にゃん、お誕生日月間も無事に終わり?元の生活に
戻りました〜。
贅沢になってご飯に文句を言うようになりましたけど・・(苦笑)
マタタビの木ってすぐに蔓が伸びるのね〜。びっくり!
頑張って成長させるわ〜。
そうそう、顔がデカイ人は食べるのが下手よね。
まーぼーさんちの顔でか君も自動給餌器には顔が入らないと
思う〜!!(笑)
キリ番、ジェイエイさんだった!!
まーぼーさん、次回も設定してあるから期待してね〜♪

ぴやままさん、ありがとうございます♪
鼻ぺちゃさんはお皿ペロペロが苦手なんですかね〜。
アメリは水を飲むのも下手ですよ。
顎までべちゃべちゃになります。(笑)
またたび、白い花が咲いてから実が生るらしいので
頑張って育てます♪
(ゆ)
2009/09/03 22:58
ジェイエイさん、ありがとうございます♪
そして、おめでとうございます!!
私がセレクトしたくだらない物が商品として送られます。
受け取り拒否はしないでくださいね〜。(笑)
気長〜に待っていて下さいね♪

みきぽんさん、ありがとうございます♪
またたびの木、ネットで注文したんですよ〜。
こちらです。http://www.rakuten.co.jp/bloom-s/430530/457073/#423241 
うちも粉のまたたびは好きなんですけどね〜。
生物はイマイチでした。(笑)
葉っぱと実を乾燥させると市販品みたいな感じに
なるみたいですよ。
(ゆ)
2009/09/03 23:05
ちゃちゃまるさん、気がついたらキリ番は過ぎ去っていましたか〜。(笑) 次回、いちおう設定しているのでまた気長に待っていてくださいませ。
またたび、生よりも乾燥したほうがいいのかもしれませんね〜。
頑張って実を採ってみたいと思います。
アメリは食べ物に関してはあまり怒らないんですよね〜。
不思議だ・・・

tenさん、ありがとうございます。
そうなんですよ〜。
生よりも乾燥していたほうが良いみたいです。
粉のまたたびは喜んで舐めてますから〜。
ササミは生でも茹でてもいいらしいです。(笑)
(ゆ)
2009/09/03 23:09
はいじさん、ありがとうございます。
お誕生日月間も無事に終わり、ほっとしています。(笑)
今はササミが出てこないので不満なようですが・・・
キリ番、次回も設定してあるのでよろしくです〜。

もっち♪さん、ありがとうございます。
またたびの木、大喜びしてくれるかと思ったんですけどね〜。
反応はイマイチでした。残念・・・
もっち♪さんの広い庭でまたたびの木を育てたらすごいでしょうね〜。 あ・・野良さんんもよってくるからダメかなぁ。
ご飯の時間だけは休戦しているようですよ。(笑)
いつも休戦してくれてたらいいのに。
(ゆ)
2009/09/03 23:14
el-marさん、ありがとうございます♪
el-marさんの3にゃんには、まだまたたびの木は見てないんですね〜。 どんな反応をするのか楽しみですね♪
早く成長するといいですね〜。
鼻ぺチャさんは食べるのも飲むのも下手なんですかね〜??
早く食べないとみけっちが食べちゃうんだぞ〜!!(笑)
(ゆ)
2009/09/03 23:17
みけっちちゃん・アメリちゃん
お誕生日おめでとうございました!(遅くなりましたが・・・)

マタタビの木はじめてみました!
実がなったら、二人とも喜んでくれるといいですね♪

2009/09/05 12:44
おぉ♪
みけっちチャン、アメリ君、
お誕生日おめでとうございました
素敵なバースデープレゼントですね♪
デパートの高級ささみ・・・さぞや美味しかった事でしょう
これからも元気で、仲良く喧嘩してね
utahime
2009/09/05 16:06
ゆさん、ありがとうございます♪
またたびの木、成長がやたらと早いような気が・・
実がちゃんと採れるといいのですが。
葉も乾燥させるといいのかな〜??

utahimeさん、ありがとうございます♪
高級ササミ、大喜びでしたよ〜。
今も寝る時間になるとレンジの前にスタンバイしてます。(笑)
もう、ないってば・・・いつになったら諦めてくれるのか。
今日も朝早くから仲良く喧嘩してましたよ。
起きたらトイレ場が毛だらけでビックリ!!
慣れましたけどね。(苦笑)
(ゆ)
2009/09/08 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
うふふ♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる